【131208】野良犬のように生きて、情報配信で稼ぐ3つの意識。

写真

━━━━━━━━━━━━━━━━

■世界のどこかから(不定期配信)…

Podcast「ノラナイトニッポン[世界版]」
はコチラでご視聴できます!

http://saway.jp/nnnpodcast

━━━━━━━━━━━━━━━━


こんにちわ!
さわ@野良犬です。


私は現在、
タイのチェンライと
言うところにいます。


古都で有名なチェンマイから、
さらに180キロ北上した位置です。


右に行くと、ラオス、
上か左にちょっと行くと、ミャンマー、

「ゴールデン•トライアングル」と
呼ばれている、場所らしいです!


いまはタイの田舎として美しく
平和な街並みですが、、、


以外にもその意味を調べると…
過去の黒歴史とちょっと怪しさを感じます!


ア◯ンの栽培が盛んで、
その取引をこっそりやっていた場所だとかw

※野良犬はやってませんよ、まじで。


〜本日の非常識メニュー〜

[1]情報配信で稼ぎたいなら、、、。

[2]とにかく毎日「ヒマ」にする。

ーーーーーーーーーーーーーー

[1]情報配信で稼ぎたいなら、、、。

と言うお話をしようと思います。


そもそも、
私の日々のニュースレター、
及びメール講座は、


「好きなときに好きなだけ旅するために」
と言うベネフィット(提示価値)であり、


一方的に仕掛けて終わりではなく、
■仕掛ける側の目線とマインドを丸出し公開
してるつもりです。


※もしあなたが、
そう感じてもらっていなかったのなら、
今後反省点で見直しますので、
どんどんご意見を欲しいくらいです。


★本気で改善したいと思ってるので、
要望、ご意見をくれた方には
手厚くお礼をするつもりです。


どうぞよろしくお願いします!


つまり、ただ単に情報提供して、

「はい、あとはご自分で
頑張ってくださいねー!」

と言うんじゃなくて、、、

━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたが稼いで自由になっていくための
ストーリーをご自分で描いて頂き、

必要であればその手法をアドバイスしたり、
協力したり、環境を提供させて頂きます!

━━━━━━━━━━━━━━━━

と言うのが、
世界の野良犬が提供している
「商品」なのです。


その一つが最近まで、
こっそり募集させてもらっていた
「野良犬スクール(野良学)」
だったりするわけです。


おかげさまで、
先日まで追加募集させて頂き、
いい感じの新入生が増えました。
私としても、とても嬉しいです!


今後もコンテンツをどんどん追加しながら、

■野良学限定Podcast
も配信を始めたり、

そして、

■世界のどこかからお届けする
毎日10分で書き上げるニュースレター
と言うのも始めました。


これから毎日送ります!
しかも10分で書き上げます。


当然誤字脱字もそのままです(笑)
見直ししている時間なんてありません。


それにもちゃんと
自分自身で理由があります、、、


〈「質」×「量」×「努力」〉
を底上げすることが大事だと思ったのです。


私が日々やっているビジネス手法である、
「情報配信ビジネス」を単純に言うと、


■場所を選ばない
■在庫を抱えない
■リスクほぼなし
■脳みそ(の中にある情報)が商品


と言うわけです。


MacBookとiPhoneがあって、
電波環境さえ整っていれば、
どこでも仕事ができるのです!


しかしこの手法を永続するための
条件として勝手な公式ですが、、、


━━━━━━━━━━━━━━━━

「質」×「量」×「努力」=報酬

━━━━━━━━━━━━━━━━

と言うものに現時点で
たどり着いた訳です。


1、質…配信内容
〈ためになるか、面白いか〉

→これが満たされないと
100%購読されません。


2、量…コンスタントに配信しているか
〈週1ペースとか最低月1とか〉

→配信しないと忘れられます。
※圧倒的なブランディングや
カリスマ性があれば別ですけど。


3、努力…日々進化することが大事
〈手法が変わったときに
いままでのココが一番問われる〉

→万が一、その分野がダメでも、
努力することにストイックになれば、
人間また這い上がることができる。
(★島◯紳介氏の名言風)



この3つが大事だと思っています。



そのために今の私自身、
一番のトレーニングは…


■一日10分の時間枠で可能
→毎日”同じ時間”と言う物差しで、
「質」が上がってるかどうか
判断できると思った。


■ニュースレターを毎日配信する
→毎日配信することによっての、
「量」を意識することができる


■毎日継続して努力する
→「努力」を継続することによって、
努力を〈習慣化〉させたいと言う思い。


と言う分析にたどり着き、
思った事をすぐやろうと思ったのです。



もし今後、

■場所を選ばない
■在庫を抱えない
■リスクほぼなし
■脳みそ(の中にある情報)が商品

と言った、
情報配信で稼ぎたいのであれば、


━━━━━━━━━━━━━━━━

今日から毎日30~1時間、
これをやったら「人生変わるかも!」
と言う作業を1つだけ続けること。

━━━━━━━━━━━━━━━━


★これをぜひ徹底してみてください。


できるだけ、自分が続けられそうな事、
1つの作業を「習慣化」することです。


※その作業に無理は禁物です。
嫌気があったらそれは自分への虐待です。


★自分に素直になって、
向いていないことは、
どんどん思い切って
辞めちゃいましょうよ!笑


■そして、
また新たに何かを始めればいいのです。
その繰り返しでいいのです!!


好奇心さえあれば、そのうち、
自分にあった物が見つかると思います!


☆習慣化すると、
それはもうあなたのスキルですので、
ほとんど”努力感”もなくなるはずです。


ーーーーーーーーーーーーーーー

[2]とにかく毎日「ヒマ」にする。

※以下の内容は、
先日某会員ビジネスグループに投稿
させてもらって、


そこそこいい感じの反響を
頂いた内容+α&修正を加えたものです。



どうぞー!!
↓↓↓



私が思うに「人生を本気で楽しみたい!」
その手段が「ビジネス」と考えています。


★野良犬的結論を先に言いますが、
環境や条件がクリアになったら、
毎日自由になるのではなく、、、


■超重要なのは、
あなたが毎日どう感じるかの
「感覚」が問われます。



いつも言うのですが、

1、生き方(ビジョン)が先行し、
2、それに見合った手法を見つける

これが野良犬式ビジネス思考です。


ビジネスだけを頑張っている人から見たら、

「完全に怠けている奴」
「本気でやらないと失礼」と、、、

どうやら見えてしまっているようです!w


↑先日もご親切に指摘頂きました。

※まあ、そういう人とは、
残念ですが、価値観が全く違いますし、
そもそもどっちが正しいか争っても
仕方がないので。


アウト•オブ•眼中、丸無視ってことで、
何も言わない方が無難ですね。



しかし、どうでしょう…?
以下は賛否両論な意見があると思います。


過去の私もそうだったのですが、
手帳を毎日真っ黒にし、、、


「今日は何アポ(お茶)」
「何件ビジネスプレゼン」
「今月いくら稼いで来月はどうなって…」

みたいに、
忙しそうにとにかくビジネス
ばかり活動している人に限って、


いつまでたっても自由とはほど遠く、
忙しそうにしているとしか思えません。


その先に「ビジネスでの成功」が
あったとしても、、、

果たして本来望んでいる「自由」は
待っているのでしょうか?


私がイメージする「自由」は
「経済的」「時間的」「人間関係的」
〈三大的自由〉のイメージです。


何をもって自由かは、
人それぞれだと思いますが、


私にはそのスタンスは
決して向いていないと判断したため、
一度、「一般目線で自分を客観視」
した時期があります。


そのときにビジネススタイルも同時に変えました。


★大きく一つやった対策は、
「毎日予定をヒマにする」こと。

※嬉しい事に、某有名エンターテイナー的
ネットビジネス起業家の方も同意見でした

これはとにかく徹底しています。
未だにそのスタイルは変わっていません。
今なお「毎日ヒマ」は継続中です。


私とよく遊んだり、
ビジネスやっている人は
よくわかると思います。

★遊びに誘って頂いたら、
大体の予定は合わせられますし、

起きたいときに起きて、
基本、寝たいだけ寝て、
毎日怠けてます。


★仕事に関してのレスポンスや対応は
「早い方」だと言われます。


好きな事を仕事にしているので、
当然と言えば当然かもしれません。

LINE、メッセージ、その他Skypeなど、、、
ほとんど相手の時間に合わせることができます。
合わせてもらうことは基本あまりしません。


※気分でスルー、
見落とすことも少々ありますがw


その理由は毎日「ヒマ」だからです。
私の明日の予定は丸明きで、
どこにいるかもわかりません。

明日だけではなく、
基本的にほぼ毎日「ヒマな感覚」です。


私がイメージする「自由」になるためには
ヒマな感覚は”超重要”だと思ってます。

手帳にスケジュールを書き込むなら、
忙しい感覚にならないことが大事です。


手帳はあくまでも
タイムマネージメントをして、
自分自身をコントロールするものです。


それを見て、
忙しいなーと感じるのではなく、
余裕を持って行動するためにあると思います。


逆に何かにコントロールされては
いけないと思ってます。


私はそもそも手帳は持ってません。
iPhoneのスケジュール帳にちょっとだけ
数件の予定が入っている程度です。


忙しくて人生が変わってないのなら、
今までと違った手法で
ビジネスを進めてもいいと思います。



今日は

[1]情報配信で稼ぎたいなら、、、。
[2]とにかく毎日「ヒマ」にする。

の内容をお伝えしました。



〜本日のまとめ〜

■「質」×「量」×「努力」
=野良犬的「報酬」と勝手に決定しました。

■毎日10分でも継続すれば
「人生変わるかもしれない!」
その一つを徹底してやりましょう!

※Facebook眺めていたら
10分なんてソッコー経過しますよ。

■環境や状況がクリアしたから自由に
なるのではなく、
その「ヒマな感覚」を大事にしたから、
自由になると思ってます(経験論)。

■自由になりたければ毎日、
とにかく「ヒマ」にしておく。
※ビジネスで成功しても、
予定がコントロールできない、、、

毎日忙しい人=不自由人だと思いますよw



by さわ@野良犬
(in ゴールデントライアングル)



P.S

コピペも含め今日の内容、
ココまでで1時間15分。
(コピペの内容含めたら約2時間!)
まだまだ時間短くしたいです。。。


今日はこれから
「首長族」に会いにいってこようと
思います。


また常識をひとつ破壊するためです。


常識を破壊する度に、
収入の質or量が変化してきた気がします。


P.S.2

今日の感想を書いて送ってくれた方に、
新しいコミュニティに招待しようと
思ってます。


「野良予備軍@スーパーサブ」と
言う裏グループを作成しました。


★共有情報は野良学で教育している
考え方と同等の物を考えてます。
(マインドの提供の場です)


こちらは野良学とは別ですが、
考え方、思考、クセとも言える、


「ビジネスマインド」を
鍛えて差し上げようと言う、
野良犬の善意で立ち上げました。



最初の参加条件は…

■今日のニュースレターの感想を送る
これだけでOKです。


継続条件は、

■毎回のニュースレターや、
配布した情報に関して、
必ず感想を書き込む。

★要はアウトプットするだけです。


今日の感想はお気軽にどうぞ!!

☆感想書いてくれたら本気で嬉しいです!



野良犬予備軍へのご参加は、
コチラからお待ちしています!!

→http://saway.jp/supersab

 

——————

★MacBook一台で「好きなときに好きなだけ世界を旅するため」のビジネスメール講座はコチラから

http://saway.jp/lesson10/



野良犬クエスト通信[ノラ通]:無料メール講座


好きなときに好きなだけ
世界を旅するために…


「世界中を旅しながら
 MacBook一台で稼ぐ手法」



この働き方に
あなたもご興味があれば
ぜひ無料購読のご登録を!^ ^



とても嬉しいことに、
無料メール講座で私の世界観に触れて
人生が変わった方々続出です!

last nora

お名前(必須)

メアド(必須)


サブコンテンツ

お名前(必須)


メアド(必須)


go top