〈最終回〉今日までク◯お世話になりました!by野良犬

rayong
 
こんにちわ!
 
世界を旅する野良犬こと、さわです。
 
 
 
沖縄のような雰囲気が満載の、
 
タイのラヨーンのビーチより、
 
約1週間ぶりのニュースレターをお届けいたします。
 
 
 
川から(水の中)生えているマングローブと言う木や、
 
美しい花が咲いていて、
 
そんなビーチに寝そべりながら…
 
 
 
木坂健宣さんのネットビジネス大百科第2章を
 
本当に飽きずに聞きまくっています(笑)
 
 
 
完全なる場違いのような行動ですが、
 
そんなビジネス=遊び感覚 の人生が本気で好きなのです。
 
 
 
コピーライティングスキルを勉強する上では、
 
最高峰の音声教材です。
 
 
 
初めて聞いてから1年以上経過しても、
 
今なお、mp3の音楽データがすり減るくらい聞き続けています。
 
 
 
私のビジネスパートナーの間では、
 
最早この木坂さんのメッセージが共通言語になってます(笑)
 
 
 
延べ758名の読者さんに支えられ、
 
…今日でこのシナリオは最後になる予定です。
 
 
 
※ですので解除URLは
 
今日だけ掲載する必要もないと自己判断しました。
 
 
このまま放置=自動解除です。
 
 
 
電子なんちゃら法と言う法律により、
 
責任を持って個人情報は削除させて頂く予定です。
 
 
 
今日の内容、途中は愚痴っぽく聞こえるかもしれませんが、
 
最後なのでちゃんと言いたい事を伝えるべきだと感じ、
 
読んでてちょっと「イラっ!」とすることもあるかと思います。
 
 
 
「あー、野良犬が好き勝手、吠えてるな。むふふ。」
 
程度に、あなたの心広い器で何か感じ取ってもらえたら幸いに思います。
 
 
 
その前に、先にお伝えしますが、
 
いままでこのメールを飽きずにご購読して頂き、
 
この場を借りてあなたに感謝の気持ちを伝えたいと思います。
 
 
 
 
「好きな時に好きなだけ旅するには!?」をテーマに、
 
このニュースレターが2012年10月20日から
 
始まってから今日で465日(約1年3ヶ月)が経ちました。
 
 
 
過去の私は、学生時代に国語のテストで16点。
 
 
 
そして読書感想文をクラスメイトにお金払って書いてもらうくらい、
 
文章能力、表現能力がなかった私が、、、
 
 
 
今こうやってほぼ情報配信(コピーライティングスキル)
 
のみで旅しながら、世界を舞台に暮らせるようになりました。
 
 
 
※と言っても、
 
タイばっかりじゃんと言うツッコミは大歓迎ですw
 
 
 
以前と比べて自分自身でも成長した感がありますし、
 
1年前の自分が思っていた成果には繋がったかと思います。
 
 
 
ウチの母、良子様をはじめ、
 
家族もさぞかし私の上記のような変化具合で、
 
ビックリしていることだと思います。
 
 
 
今日は最後のニュースレターにふさわしくなるように、
 
少しでもためになる情報をお伝えできればと思います。
 
 
 
このシナリオを辞める理由は2つあります。
 
■まず、1つ目に「システム上」の都合があります。
 
 
 
メールシステム(メルマガ配信スヤンド)を活用している以上、
 
メール1通の送信数(読者数)に対して
 
未開封になる(読まれない)数が多くなるのも事実です。
 
 
 
しかしそれは仕方ないことであり、
 
読まれない=つまらない(価値がない)と言うことですし、
 
今後の成長材料(改善案)にもなります。
 
 
 
その未開封率が多くなると、どうやらドメイン(saway.jp
 
に影響(スパム扱いになる)があるようですので、
 
アドレスの一層整理をさせて頂くことになりました。
 
 
 
※わかりやすく言うと、
 
「一方的に送り続けている=迷惑なシステム」と判断されてしまうのです。
 
 
 
そして、これと関連する部分もありますが…
 
 
 
★野良犬的観点のアドバイスで「ブランディング(見せ方)」
 
に関して、今日はお伝えしておこうと思います。
 
 
 
※時々目にするのですが、、、
 
「自分で(ネット)ビジネスやってます!」
 
って言う人の中で、フリーメールでメルマガ発行している方。
 
 
 
賛否両論ありますが、
 
個人的に(野良犬目線で)ちょっと残念に思います。
 
 
 
何か特別な理由があるのなら良いとは思いますが…
 
フリーメールでメルマガ出してる発行者を見ると、
 
そのメールの90%は迷惑メールBOX行き直行なわけです。
 
 
 
※それ以外にもそもそもメルマガ配信システムが
 
ちゃんと機能していない(クオリティが低レベル)って
 
ことも考えられますが。
 
 
 
 
 
例えば、Yahoo!メールで届いたりすると、
 
「え?無料のアドレスじゃん?」って私は感じます。
 
 
 
システムとメールが一致していないので、
 
これこそ迷惑メール扱い(なりすまし)になりやすいようです。
 
 
 
レンタルサーバー名丸出しのドメインや、そのブログのURLもそうです。
 
ちゃんと「独自ドメイン」を取得してやることをオススメします。
 
 
 
ですが、個別やプライベートでのメールのやり取りで、
 
フリーアドレスは問題なく活用すべきツールだと思ってます。
 
 
 
使い捨てできて、非常に便利ですし、
 
私もプライベートでGmailなどは活用していますし。
 
 
 
 
★あなたが万が一、メルマガをやってるなら、
 
「独自ドメイン」を取得して、
 
オリジナルのメールアドレスを作ることをオススメします。
 
 
 
 
その方が相手側から見て、
 
「自分のドメイン持ってるんだなー(興味)」と思ってくれたり、
 
突っ込まれる「ネタ」にもなります!
 
 
 
あとは迷惑メールBOXに入りにくいメリットもあるようです。
 
 
 
 
★私の持論ですが、
 
ビジネススタイルはアマチュアでも問題ないですが、
 
ビジネスにおいては本質こそ「プロ意識」が重要だと思ってます。
 
 
 
プロ意識を持つ以上、工夫に関しては
 
「最善を尽くすべき」なのです。
 
 
 
そのひとつが、先ほども言ったように、
 
発行している以上、メルマガが迷惑メールにならないように、
 
打つ手をきちんと打って「最善を尽くす」のがプロです。
 
 
 
例えばですが、テレビ番組でもそうですが、
 
ゴールデンタイムの番組は制作費などたくさん用意されます。
 
 
 
時間も優位なので、
 
視聴率も比例して期待することができますし、
 
それによってスポンサー(広告主)がつくからです。
 
 
 
逆に深夜番組に関して。
 
スポンサーも少なければ、時間も圧倒的に不利なわけです。
 
 
コスト削減が余儀なくされ、一流タレントは使えないとしても、
 
プロデューサーがなんとか予算の中で最善を尽くすのです。
 
 
 
圧倒的にゴールデンと深夜枠での
 
「軍事力と環境の違い」は一目瞭然です。
 
 
 
あなたもおわかり頂けるかと思いますが、
 
だからと言って「手を抜く」ことは許されないのです。
 
 
 
万が一、そういう本質こそがアマチュア意識だと、
 
その結果も追いついてこないと思いませんか?
 
 
 
見せ方やスタイルは深夜番組のように、
 
個々の戦略で「あえて2流、3流」でもいいのですが…
 
本質こそ1流とは言いませんが、1.5流以上で行きましょう。
 
 
 
※何を基準に1.5かは私も謎ですが、
 
波動レベルで何か感じ取ってください(笑)
 
 
 
私は全力でやり切る深夜番組が大好きです!
 
制作費も環境も2流、3流かもですが…
 
 
私はそんな感じのスタイルが昔から好きですし、
 
今後もそのスタイルであえてやり通すプロセスを楽しみたいです!
 
 
 
万が一、迷惑メールの件やシステムのこと、
 
この意味がわからない場合、遠慮なく野良犬に相談してください。
 
 
 
お金なんていりませんし、
 
そんなことよりも本質的にプロ意識を持って
 
生き抜いく仲間の姿が見たいです!
 
 
 
 
このような「システム上」に関する理由が、
 
シナリオ終了する理由の1つです。
 
 
 
 
■2つ目の理由として「ステージの変化」があります。
 
 
 
自分が進化すれば、環境、人脈、収入、その他の出来事が
 
それに伴い大きく変わってくると思ってます。
 
 
 
このように情報配信をスタートした時の
 
ペルソナ設定は「25歳の私(自分)」に向けて発信していました。
 
 
 
★ペルソナ設定とは、
 
このメッセージを届けたい架空の人物(ターゲット)です。
 
 
 
25歳の私。その当時の話しですが、
 
まだ雇われ会社員時代で将来に関して模索している時がありました。
 
 
 
私は自分自身「会社を辞めて独立したい」と言う思いがあり、
 
生き方は「なんとなーく、ぼんやり」の理想像は描けていたので、
 
ビジネスの手法や、そのためのツール探しに夢中だったわけです。
 
 
 
今の私は、その時模索していた理想像を越えた、
 
以前描いていた「枠の外の生き方」を自分自身過ごしています。
 
 
 
★要は当時、思い描いていた理想のスタイルや生き方は
 
すでに現状手に入っていると言うライフスタイルになってます。
 
 
 
以前の私はどちらかと言うと、手法やツール、
 
裏ワザなどのキーワードと言った「ネタ」が多かったと思うのですが…
 
 
 
当然それを研究し続けることは今でも好きですが、
 
しかしそれは「二の次の話し」だと感じてきました。
 
 
 
もっと人生の本質的なことを全面出しにしたいと
 
思うようになってこの2ヶ月間、色々試行錯誤と自問自答していました。
 
 
 
要は、働き方以前に、
 
「どう人生を生きたいの?楽しみたいの?」と言う、
 
生き方を自問自答する必要性を感じています。
 
 
 
ペルソナ設定をさらに進化、
 
つまり「成長し続けている自分」にすることにしたのです。
 
 
 
この世界無期限の旅を通して、
 
私自身のステージ(人間レベル&思想)を上げる必要を感じたため、
 
今までの考え方を一度リセット(マインドセット)に時間をかけました。
 
 
 
「再度イチから新しい世界観を構築したい」
 
と言う思いがさらに強くなってきたのです。
 
 
 
 
なので、もし「ステージ感」を上げて行きたい、
 
さらにあなたも意識を高めて行きたいと思ってくだされば…
 
 
 
★この先も私の想像力と可能性に
 
興味を持ってくださると、とても嬉しいです!
 
 
〈その興味の入り口=ぜひ新しい下記のURL〉から、
 
あなたのメールアドレスを再度新規登録して欲しいと思ってます。
 
 
 
それと同時に、
 
このシナリオは終了のお知らせになります。
 
 
 
世界を旅し続ける私の観点ですが、
 
新しい世界観の情報「ステージ感」がある
 
メッセージの配信を心がけていきます。
 
 
 
私の「言いたい放題」の要望と世界観、イメージビジョン…
 
 
 
★ビジネスパートナーであるWebテロリストこと、小野寺さんが、
 
下記のLP(ランディングページ)に再現してくれました!
 
 
 
 
「これより面白い魅力的なLPがあるのか!?」
 
ってくらい、(※自分基準ですが)
 
LPが最高傑作の作品になっていると思います。
 
 
 
WebテロさんのWebスキルはネ申杉!なくらい、まじで脱帽です。
 
作成ありがとうございました!!
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━
 
新しい世界「野良犬非常識”旅”物語」の入り口は
 
コチラからクリックしてどうぞご覧ください!
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 
 
今日まで、野良犬ニュースレター及び、
 
非常識メール講座をご購読ありがとうございました!!
 
 
 
新しい世界で、野良犬があなたをお待ちしております!!
 
ではでは。
 
 
 
さわ@世界の野良犬 inタイ、ラヨーン
 
 
 
 
 
 
 
~シナリオ最後の追伸~
 
 
 
 
野良犬と一緒に世界で遊び散らかしたい方は…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
他にいませんか!?
 
 
 
※最後の最後までマニアックなネタですいませんw
 
 
 
ってか、ここまで読んだなら…
 
続きが気になるでしょ!?w
 
━━━━━━━━━━━━━━━━
 
世界の野良犬非常識「旅」物語の登録はコチラから!
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━


野良犬クエスト通信[ノラ通]:無料メール講座


好きなときに好きなだけ
世界を旅するために…


「世界中を旅しながら
 MacBook一台で稼ぐ手法」



この働き方に
あなたもご興味があれば
ぜひ無料購読のご登録を!^ ^



とても嬉しいことに、
無料メール講座で私の世界観に触れて
人生が変わった方々続出です!

last nora

お名前(必須)

メアド(必須)


サブコンテンツ

お名前(必須)


メアド(必須)


go top