世界遺産の滝。あなたはこだわりはもってる?〈ノラクエ通信007〉

lpp01

lpp02lpp03

lpp04lpp05

 

 

 

 

住所不定、正体不明…

私の名前は単なる「ラオスの野良犬」こと、さわです!!


ラオスもなんやかんやで三度目の訪問で、

世界遺産の街、ルアンパパーンより

今日のノラ通。を元気にお届けいたします!

 



━━━━━━━━━━━━━━━━

本日のノラ通。のメニュー!

【1】世界遺産のルアンパパーンの滝!

【2】あなたはこだわりはもっている?(意識の断捨離編)


━━━━━━━━━━━━━━━━


【1】世界遺産のルアンパパーンの滝!

 

前回、ノラ通。を配信させてもらったのは

タイのウドンタニーだったと思うのですが、

そこからインターナショナルバスと夜行バスを乗り継ぎ、

ラオスのルアンパパーンまで来ました!

 

当初のルアンパパーンの到着予定の時刻とは大幅に

3時間も言ってることと違いますが、

全然気にせず、逆にそれが微笑ましくなりますw

 

私にとっては時間だけはそれなりに

世界規模で見ても暇人の分類に入るのでかなり贅沢な感覚です!

 

毎日充実させている感覚は間違いありませんし、

余計な情報の雑音すら耳に視界にも入ってきません。

 

こうやって配信させてもらっている情報は、

世界を旅しながらの私が素直に感じた感情の横流しです。

 

今と、子供の時と比べて思っていることがあるのですが、

自分自身の生き方が超絶シンプルになっている感じがあります。

 

★情報が溢れているこの現代社会の中で、

決められた期間の人生(今世)を充実させる場合、

理想の生き方に直結する「断捨離」は必要だと思ってます。

 

ここの部分に関しては今日の

【2】野良犬のこだわり、意識の捨離編でお話もしますね。

 

…さてさて、ルアンパパーンの滝。

結論ですが、ここに来て本当に良かったです!

 

天気はほぼ快晴!

暑すぎず、寒すぎずのちょうど良い温度の気候。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━

トルコの世界遺産パムッカレ以来の衝撃!

━━━━━━━━━━━━━━━━

 

マイナスイオン出まくりのめっちゃ素敵なオーラが満載でした!

もうね、美しくて迫力満載!癒されまくり!

思わずニコニコ笑ってしまいますよ、この滝は。

 

★今日も写真を添付ファイルでたくさん載せちゃいますw

→iPhoneで見られている方は最後の

[イメージ読み込む]ボタンをぜひプッシュしてくださいませ!

 

滝から流れ落ちる水で出来上がった、

透明度の高い池に水がたまってターコイズブルー色に染まり、、、

その様子は正に山の中の美しいオアシスです!!

 

オーラが良すぎて、めちゃくちゃ感動しました!

そして、大自然に圧倒され、

ただただ長い時間見とれてしまいました。。。

 

ぶっちゃけ、ラオスの首都ビエンチャンや、

先日行ったラオス南部の街パクセーは、

全然面白みが感じられませんでしたが、

 

このルアンパパーンの街はぜひ来てみて欲しいです!

 

そして、久しぶりにノラナイトも収録しました!

滝を見ながらコーラ飲みながらw

 

テーマはこれから5年先のビジネススタイルと言うものを、

野良犬的見解で〈旅×ビジネス〉と言う観点で解説してみました。

 

テーマ:「個を尊重するコミュニティの時代へ inルアンパパーンの滝」↓

https://itunes.apple.com/jp/podcast/macbook-yi-taide-shi-jie-zhong/id728266589?l=en

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━

 

【2】あなたはこだわりはもっている?(野良犬のこだわり意識の捨離編)

 

前回、メルマガの情報の管理の仕方や、

メールアドレスを新規で情報源を作り直すこと、

ポップアップ通知に追われずスッキリさせるコツをお話しました。

 

今日とはまた違ったカテゴリーでもある、

「意識の断捨離」と言うお話に関してもお伝えしようと思います。

 

当然、前回提案した情報収集と言うものにもリンクする部分もあるのですが、

私の頭の中は非常に究極にシンプルで単純です!!

 

ご存知かと思いますが、

脳みそ、スッカラカンです!

 

しかし、シンプルかと言って、

何も考えていないわけではなくw、

一応、「狭く深く人生を追求」と言う感じにフォーカスしております。

 

元々、あれもこれも、もっと…!と言うように、

何でも欲張りになりがちな性格だったのですが、

いつからそれを追い求めることは辞めました。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━

女の子と話していて(男もあり得ますが)、

色々感じる部分、多くのキーワード…

━━━━━━━━━━━━━━━━

 

家族や家庭の時間も大事にして、

美容もファッションも良い服やお洒落なバックも手に入れて、

友達とのお付き合いもたくさん大事にして、

良い家に住んで素敵な家具を揃えて、

素敵な外車に乗ってデートをたくさんして、

海外もたくさん旅したいし、

料理も習い事もたくさん勉強したいし、

仕事もやりがいのある仕事も頑張りたいしー!!!!!

 

…って、こういうビジョンを

否定しているわけではないのですが、

 

こう考えているうちに、

私は全く動けなくなる感覚がありました。

 

時間もお金もいくらあってもきっと足りないです。

来世に夢も課題も持ち越しです、きっとw

 

 

理由として、私の結論は、

「なんでもできるほど、そんなに(自分は)不器用じゃない。」

ってことに気付いたのです。

 

それに気付いてから、

幅広く手になんでも手に付かない状態よりも、

一点集中に近い感覚を大事に、

優先順位化して追い求める気質へと変化させました。

 

簡単に私の人生のテーマーをメッセージ(言語化)させると、

 

━━━━━━━━━━━━━━━━

「大好きな旅をし続けながら、楽しく生きる今世にしよう!」

━━━━━━━━━━━━━━━━

 

たったこれだけにフォーカスしているようなものです!w

もう、ある意味、優先順位が低い夢は断捨離しました。

 

当然、これは抽象的に短い一文でのメッセージですが、

もっと具体的に?と言えば伝えることはいくらでも可能です。

 

それくらい、強烈に、誰に何を言われても頑固にわがままに、

「自分軸」をしっかり持って生きていると自尊しています。

 

言い換えるのであれば、

自分の人生においての「価値基準」みたいなものがしっかりあって、

「こだわりを持ち続けている」と言うことです。

 

要は他人の意見にあーだこーだ、社会にあーだのこーだの、

そんなものに振り回されない強いメンタルとも言えます。

 

■美しい景色を追い求め続けたい!

■その景色を見ながら美味いコーラやビールが飲みたい!

■毎日美味い各国の料理を食べたい!

■面白い出来事を経験、人間と出会いたい!

■こんな感覚で共有できる個の力が高い仲間と世界で企みたい!

 

などなど…

これは誰に何を言われても、もう変えない意識だと思います。

 

これをベースに進化させることはあっても本質は変わりません。

 

不器用な私にとっては…

現状上記以外の大きく自分に影響されないと思われる、

情報や出来事にいちいち振り回されないで生きる、

 

もしくは意図的に価値の低い情報を視界に入れない、

耳にしないように丸無視するという

 

━━━━━━━━━━━━━━━━

情報&意識の断捨離=情報過多脱北 と言うスタイル!

━━━━━━━━━━━━━━━━

 

だからと言って人脈もどんどん削除しよう!と言うわけではなく、

効率よく情報提供や価値が共有できるように、

仕組み化できることは「何か」に任せようと言う野良犬スタイルなのです。

 

 

■思考は究極にシンプル(上記のように)

■得ようとしている情報もシンプル(自分の生き方に直結している情報だけ)

■荷物も極限までシンプル(3日分の服、MacBookとiPhone、お気に入りの日用品だけ)

 

私の頭の中も、描いている夢も、荷物の量も、…

自分で言うのもかなりシンプルで、

このシンプルさはぜひ参考にして欲しいです!

 

生き方に直結しない、もしくは極めて影響力のないものは、

自分から意識的に断捨離しましょう!

 

死んでも、物をお金もあの世に持って行けませんから。

持って行けるのは、魂に刻み込まれた経験と思考だけ!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━

私より荷物の少ない長期間の

旅人(野良犬)はまだ出会った事がないですw

━━━━━━━━━━━━━━━━

 

いつも身軽(頭も荷物)って、最高ですよ!!

次の国に引っ越し、5分で完了!w

 

家も持たずに10キロの荷物だけで生きる人生、

サバイバル感覚で毎日が冒険です、本当に。

 

下手したら、ホームレスの人よりも荷物と言う観点では

少ないですし、身につけている価値あるものは少ないかもしれません。

 

誰にも真似できない、

そもそも誰もやろうとしないw、

完全にオンリーワンの生き方です、野良犬。

 

今日はこれから18時間のインターナショナルバス(フルフラットの寝台)で、

ベトナムのビンと言う街へ向かいます!

 

また現地でレポートしますね!!

1年ぶりのベトナム入国。

 

何がまっているのでしょうか。

まったく予想不能、完全スケジュール未定の旅ですw

 

本日のノラ通。のメニュー、

【1】世界遺産のルアンパパーンの滝!

【2】あなたはこだわりはもっている?(意識の断捨離編)

をお伝えしました!

 

今日もコープチャイライライ!!

(ラオス語:ありがとうございました)

 

ラオス、何もやることないけど、楽しかったぜぃ!!

また会いましょう!

 

ではでは!!

さわ@世界遺産ルアンパパーンinラオス

 

P.S

もっと前々からやればよかったのですが…

世界の野良犬「旅ムービー集」〜世界の衝撃映像〜

をWordPressでちょっとまとめ始めました!

 

■世界遺産ルアンパパーンの滝、

■ラオスで今すぐにぶっ壊れそうな竹製の橋w

 

30秒映像くらいで各まとめて行きます!

いままで撮った過去の映像も随時UPしていきますー!

 

よかったらぜひご視聴くださいませー!

★コチラクリック→http://saway.jp/tripmovie

 

 

P.S.2

あの、ネットビジネス大百科の木坂さんが、

とうとうメルマガを再始動はじめました!

 

かなりルアンパパーンで衝撃が走りました!

 

木坂さんは哲学と言うカテゴリーで現代ビジネスを分析し、

私もこんなテキトーな生き方の中、

多大なる影響を受けている情報源のビジネスオーナーの方です。

 

移動時間や、寝る時はいつも、

「ネットビジネス大百科」or「タイのクラブDJmix」のどちらかが

いつも私の子守り唄となっているくらい大好きですw

 

こんなに2歩、3歩、、、とわけわからなくなるくらい

ビジョンと先を見据えた思考を持っている方は極稀です。

 

木坂さんのメルマガ(年内発行分)のまとめはコチラです↓

http://www.masterclasstrilogy.com/neye/m_t_c.pdf

 

※木坂さんとは一度お会いしたことありますが、

威圧感がありますが、本当は良い人なのでご心配なくw

 

★ぜひ登録しておいてください!

(1年に一度くらいしかメルマガ発行しないみたいですがw)

https://55auto.biz/alchemy/touroku/mtk4.htm

 

★━━━━━━━━━━━━━━━━

MacBook一台で「好きなときに好きなだけ世界を旅する」非常識旅物語はコチラから!→http://saway.jp/lesson10

━━━━━━━━━━━━━━━━★

野良犬クエスト通信[ノラ通]:無料メール講座


好きなときに好きなだけ
世界を旅するために…


「世界中を旅しながら
 MacBook一台で稼ぐ手法」



この働き方に
あなたもご興味があれば
ぜひ無料購読のご登録を!^ ^



とても嬉しいことに、
無料メール講座で私の世界観に触れて
人生が変わった方々続出です!



お名前(必須)

メアド(必須)


サブコンテンツ
go top