YOUのボード、NOワックスだけど、平気なの?〈ノラクエ通信012〉

lau01

lau02

lau03

lau04

lau05
フィリピン入国5日目!

昨日からマニラを北上してラユニオン( La-Union)という

サーフィンスポットに来ております!!

 

こんにちわ!

世界の野良犬こと、さわです。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━

本日のノラ通。メニュー!

【1】ラユニオンの美しい海でNoワックスでサーフィン!

【2】先を見据えて行動をした、その先には!?

━━━━━━━━━━━━━━━━


【1】ラユニオンの美しい海でNoワックスでサーフィン!

 

ここ、ラユニオンの日中の気温、30度くらい。

カラっとした気候で、とても過ごしやすく、

海の温度もそれなりにいい感じです!

 

昨晩、まるでプラネタリウムのような満天の、

人生で最高レベルなくらいの綺麗な星空に感動しました!

 


こんなに綺麗な星空はなかなか見れないと思います。

めちゃくちゃ鳥肌が立ちました!

 

朝からコーラを飲み干し、野良犬はご機嫌様で、

ホテルのバルコニーからノラ通。を配信しております!

 

雲がほとんどない快晴に近い青空で、

力強い波が押し寄せる東シナ海のビーチで

早朝からサーフィンを楽しんで来ました!

 

レンタルボードは1日600ペソ、

およそ1300円くらいでしょうか!!

 

モルディブは海水が深いところしか波がないので、断念し…

※野良犬は全く水泳ができませんw

タイのプーケットは波が穏やかすぎて、諦め…

 

バリ以来4ヶ月ぶりのサーフィンで、

ここに来るのが本当に楽しみでした!

 


ラユニオンは本当に観光客が少なく、

お店なんかも少なくて、現地の人も客も早寝早起き習慣です!

健康的に、11時就寝の朝6時半起きって感じw

 

ホテルの目の前はほぼプライベートビーチ化しており、

サーフィンスポットなのに、波に乗ってる人が全然いなくて、

美しい海を独占状態できるわけです!

 


しかし、バリ以来のサーフィンと言うことで、

波に全然乗れず、終始グダグダでした。


━━━━━━━━━━━━━━━━

バリの時の方が経験浅かったのに、

全然乗れないのはなぜ、、、???

━━━━━━━━━━━━━━━━

 

まあ、しかし、

めっちゃ面白かったからOKなのですが、、、

 

あとからローカルサーファーの

アドバイスで気付いたこと…

 

砂浜で寝そべって、のんびり海を見ていた休憩中に

「YOUのボード、NOワックスだけど、平気なの?」と。。。

 

…そう言えば、ボードがツルツル過ぎて、

とても不安定で、波の上に立つのも難しかったわけです。

 

ホテルで借りたレンタルボード、

■ほとんどワックスが塗られてなかった

って、あとから知ったのです。。。w

 

要は、ボードの表面に裸足で立ち上がるわけで、

ワックス(練り消しみたいな状態)が

「滑り止め」の効果を発揮してくれるのです!

 

野球でピッチャーがボールを投げる前に粉を付けたり、

ビリヤードのキューの先端にチョークを塗ったりする、

あの感覚に近いものですね!!

 

そもそも私はマイボードなんて持ったことないし、

ずーっとワックスの存在(効果)ってのを知らずに

サーフィンやっていたのですw

 

※情報弱者(無知)ってこういうことなんですね!w

 

おまけにバリで買ったお気に入りのリップカール(サーフブランド)の

海パンをベトナムのホテルのプールで泳いで、

ベランダに放置してそのまま忘れてくる始末。。。

 

唯一のハーパンを海パン変わりに!

 

もうね、なんとでもなるんですよ、、、

ものなんてしっかり全部揃ってなくても!

 

時にはレンタル、そして代用、、、

完璧に求めすぎて動けないより、

気持ち全面出しの見切り発車です!

 

先日ラオスでも洗濯放置したまま、

手持ちの服の半分以上を失くしたり、

5ヶ月前に日本を出発したときの服はどんどん少なくなってますw

 


最早、この無期限の旅を通して感じた事は、

「物は失くす」機会が増えながらですが、

物欲の執着はほぼなくなりました。

 

まあ、野良犬的な感性なので、

賛否両論あるかと思いますが…

 

物はなくなっても、

思い出は一生残る可能性はあります!

 

野良犬は断然こっち(思い出)派ですね。

あなたは物欲派?経験欲派?どちらですか!?

 

━━━━━━━━━━━━━━━━

死んであの世に持っていけるものは、

魂に刻み込まれた思い出と経験だと思ってます!

━━━━━━━━━━━━━━━━


【2】先を見据えて行動をした、その先には!?

 

話は変わり、当初、マニラからはラユニオンまで、

バスで4時間?と現地の人に聞いてたのですが、

結局かかった時間は7時間弱!

 

長時間の移動は不感症なくらい、

余裕で慣れたもんなんですが、、、w

 

なぜ予告の時間が遅れるのかは本当に不明すぎて、

半分割り切ってますので、笑えてきます。

 

これは日本の交通機関がきっちりすぎるからかもしれません!

 

タイでの滞在生活で、海外は時間にルーズだなーと

思う部分があったのですが、

意外にもタイはまだ全然まともだと最近気付きました。

 

ベトナム、ラオス、カンボジア、、、

特にこのあたりの長距離バスの到着時間は予測不可能ですし、

 

ミャンマーのボートは水が浸水して、

もう不安だらけ、、、w

 

モルディブのフェリーは

「人がもうちょい集まってから出発ね!」と言うことで、

離島行きは何時間も待つ始末ですし、、、。(笑)

 


しかし、例えばなんですが、、、

 

最初から最悪10時間くらいかかるかもよー!?

と言われたりして、結局7時間で到着!なら、

めっちゃ得した気分になると思うんですよね。

 

要は、最初から基準値を高く(難しく)見せて、

結局は大したことなかったじゃん!って方が、

相手の気持ち的にラクだと思うんですよね。

 

★これはビジネスやプライベートでも一緒!

ヒントがたくさんあると思いますよ!

 

例えばですが、依頼したものや双方の決まり事で、

「今月末までには必ずやりますー!」と言われたのに、

2、3日後にそれが完了してくれたら、誰だって嬉しいのです。

 

逆の意味での「期待外れ」なわけで、

これは信頼を勝ち取るコツだったりします。

 

しかし、よくある「期待外れ」だと、

これは信頼残高を下げる要因にだってなるのです。

 

つまり、言った事をができない、約束が守れないのは

最早論外ですし、信用ガタ落ちです。。。

 

残念意外の他に何もありません、本当に。

 

なので、いつも思うのですが、

この「期日」と言うものを意識した上で…


━━━━━━━━━━━━━━━━

期日をしっかり見据え、余裕を持ち、

作業前倒し意識を持つ事が大事です!

━━━━━━━━━━━━━━━━


これさえしっかりわかっていれば、

ビジネスの構築はどんどん進むと思っています!

 

多くの人がこの意識はなかなか持てません。

「わかってるんですけど、、、」と言うことですが…

 

見方を変え、それをわかった上で、

きちんと実行し、余裕をもって前倒しで行動できれば、

どんどん人生がラクになるのかもしれません!

 

特に時間という部分で余裕が生まれ、

自分の好きな事に没頭できるのです!

 

私は特に作業スピードそのものは早くはないのですが、

取りかかる早さだけはとにかく意識しております!

 

だって、人生好き勝手遊び倒したくないですか!?

 

■先に遊んで、いつまでも課題が残っている状態が永遠と続く。。。

■先に課題をどんどん終わらせて、気持ちが良い状態で余裕が生まれて遊ぶ!

 

どちらも遊ぶことも、課題をこなすのも、一緒なんです!

あなたはどちら側になるのが理想ですか?

 

私は後者派です。

スッキリした状態で遊べるって最高ですよ!!

 


今日のノラ通。は、

【1】ラユニオンの美しい海でNoワックスでサーフィン!

【2】先を見据えて行動をした、その先には!?

について、お話しました!

 


4月のタイの水掛祭りで現地合流するメンバーがどんどん増えてきて、

もうよくわかならなくなってますがw、

まあとにかく現地で楽しく騒いで遊びましょう!!

 

世界規模で遊べる仲間がどんどん増えてきて、

本当に嬉しいです!!

私がやりたい事はこれなんです!

 

3月中旬は最高に海が綺麗との噂の

ボラカイ島にも行って参りますー!!

 

またレポートしますね。

今日もありがとうございました!

 

さわ@ ̄|_|○ラユニオン ̄|_|○in フィリピン

 

P.S

世の中のほとんどの奴が「やりたい」って言ってるだけ…

そうじゃなくて、ますはやってみること!!!

 

俺からやってやる!そう勘違いしちゃった者勝ち!!

人生一回!思いっきり楽しもうぜ!!↓
https://www.youtube.com/watch?v=itYW2ZpC-qc&feature=youtu.be

 

「オレも勘違いしますー!」と、

福井さんに感想メッセージ送ったのですが、、、

 

━━━━━━━━━━━━━━━━

いや〜さわくん、すでにだいぶいっちゃってるから〜笑

共に大和魂炸裂組で暴れましょう〜!!!

━━━━━━━━━━━━━━━━


と、LINEでメッセージ頂きましたw

…私もイッちゃってますかね!?

 

バリ、ドイツ、タイ以来…

3/26に福井さんとマニラで合流して、

Podcast配信予定ですー!!

 

★━━━━━━━━━━━━━━━━

MacBook一台で「好きなときに好きなだけ世界を旅する」非常識旅物語はコチラから!→http://saway.jp/fromwp

━━━━━━━━━━━━━━━━★



野良犬クエスト通信[ノラ通]:無料メール講座


好きなときに好きなだけ
世界を旅するために…


「世界中を旅しながら
 MacBook一台で稼ぐ手法」



この働き方に
あなたもご興味があれば
ぜひ無料購読のご登録を!^ ^



とても嬉しいことに、
無料メール講座で私の世界観に触れて
人生が変わった方々続出です!

last nora

お名前(必須)

メアド(必須)


サブコンテンツ

お名前(必須)


メアド(必須)


go top