3年半で15回。この1年で12回。〈ノラクエ通信018〉

kura01

こんにちわ!

さわ@世界の野良犬*流浪狗です!




■流浪狗とは…

北京語で世界の野良犬を意味し、

私の法人名へとなりました!



今後はビジネスのベースキャンプを

台湾法人に移行することになりました。



ビジネスパートナーの塚本さんからのお誘いで、

単なるノリから法人設立へとなりましたが、

色々そのための理由やメリット、方向性も明確になってきました。



また別な機会でこのあたりもお話できればと思います。



2013年10月1日に日本からバリ島へ旅立ち、

無期限の旅も今日でちょうど半年が経過。



時間の経過はあっと言う間です、本当に…。。。



ーーーーーーーーーーーーーーーー

※メール配信解除
http://saway.jp/delete

ーーーーーーーーーーーーーーーー




━━━━━━━━━━━━━━━━

本日のノラ通。のメニュー!

【1】無期限の旅に出てわかった、夢を叶えるコツ。

【2】野良学開校から半年。本当の意味での自立とは?

【3】さわ×塚本「ビジネスWikipedia企画」始動!!

━━━━━━━━━━━━━━━━



【1】無期限の旅から半年とその間の動きと今後。


冒頭でもお伝えしましたが、、、

今日でちょうど無期限の旅に出発してから半年です。

厳密には日本を離れてから183日目です。




3月上旬からフィリピンに3週間、

その後台湾に8日間滞在して、

再度フィリピンに入国しマニラ経由で、、、



そして今は1ヶ月半ぶりの第二の故郷、

タイに15回目の入国!w



この一年で12回も入国するとは思ってもいませんでした。

タイの入国出国スタンプだらけw



クラビーと言うプーケットから3時間街に来ており、

ビーチが青く美しく綺麗です!!



不思議な形の岩がたくさんビーチから見え、

ピピ島と似ている景色で、これらの光景はタイ南部の特徴とも言えますね!



タイはやっぱりDNA的に、何か深い繋がりを感じます。

まったく意味不明に聞こえるかもしれませんが、

最近の野良犬的感性は究極鋭くなっています。



近々の新しい企みで、

「ビジネスクラスに乗ってセルフイメージを上げよう!」

と思っていたのですが、、、



台湾→フィリピン行きの飛行機で

なぜか自動的に意味不明にビジネスクラスになっていました!!(驚)



もちろん、お値段エコノミーで据え置き価格で特別に。



━━━━━━━━━━━━━━━━

本当に「夢」が叶いやすくなった。

━━━━━━━━━━━━━━━━



初めて座る、いつもより1.5倍以上のゆったりしたシート。

いつも以上に前列の座席とも距離を感じ、

シートもかなり後ろに倒れる。




通路がいつもより倍以上広く、

スチュワーデスさんの対応も品がありまくって対応が超丁寧。



もちろんビジュアルも!!w

完全にビジネスクラスと言う魔法にかかってます。





出発する前に、グラスでドリンクも提供され、

なんと!コックピットの中にも入らせてくれるサービス!!



機内食はいつもより豪華に、スパーリングワインが出て来て、

しっかりした綺麗なカップで食後のコーヒーを頂く。




いつもと同じなのは、、、

野良犬がバックパック1つ機内持ち込みで、

ジャージ姿でクロックスを履いていることだけw



それ以外は非日常な空間だったわけなのですが、、、



━━━━━━━━━━━━━━━━

「夢」が現実になる瞬間とは?

━━━━━━━━━━━━━━━━


しかし、もうこの感覚は近いだろうと感じてましたし、

ビジネスクラスへの準備ができていたからこその

チャンスと知らせだったのかもしれません。



自分自身も実はそう感じてました。

チャンスが来てがらっと人生が激変したのではなく、



良いことも悪いことも、

今の自分にとって必要だから起きるのです。



最近の野良犬と関わってくださるビジネスパートナーの質、

もちろんこのノラ通。をみてくださる読者さんもそうなのですが、

明らかに一年前と頂くメッセージやチャンスの度合いも進化してます。



良きフォロワーを見つけたければ、

自分が理想とする人の良きフォロワーになること。



その相手のメリットだけをまず全面に考えていれば、

チャンスは自ずとやってくると思ってます。



自分が仕事ができる人になりたければ、

レベルの高い環境に飛び込み、共存すること。



面白い感性を磨きたいなら、

面白いことを考えている人と共存すること。




遊びをベースにビジネスを面白おかしく構築したいなら、

どちらも充実して楽しんでいる人と一緒に共存すること!



そうすれば、触れる環境、

やってくる情報、新たなチャンス、、、

これらがいままでと変化することを実感できるでしょう!!




台湾で法人作ろう!!(あとからちゃんと理由を理解しました)

と言うお声がかかると言うことは、

もうその次のステージに向かう進化のタイミングなのです。



普通に生きていて、

毎日何も変化を求めない生き方であれば、

こんな声はかからないでしょう。



そして、ビジネスクラスの話もそうかもしれません。



こういったことは「よくあること」だと、

自分自身そうなれると「許可」することです。



★夢を叶えるコツ…

自分自身、そうなれる!とイメージして、

それを許可すること。



━━━━━━━━━━━━━━━━


【2】野良学開校から半年。AKB的卒業システム。


私が無期限の旅をスタートしたのと同時に、

野良学(正式名:野良犬スクール)を開校させて、

ちょうど半年。



昨日は参加メンバーの卒業ラッシュでした!!



要は当初のSTAGE2と言うクラスは、

参加してから半年間で自立してくださいね!と言う目的でした。



別に強制でもなければ、

残りたい人は残ればOKと言うスタンスですが、、、



基本的に私は「本当の意味での自立」をいつも相手に願ってます。



きちんとした自分の卒業理由を持てた人は、

それが最高の答えと結論だと思います。



だからと言って、別に早い遅いはありませんし、

長い目で見たら、まだ私から学んだ方がいいなって、

素直に思う人もいますし、卒業していく人の中にもぶっちゃけいましたw



でも上記で言ったように、

全部自分で決めることができればOKなのです。



運営している身で言いたい放題なんですが、、、

所詮期間満了なんてたったひとつの

早い遅いを比べる「ものさし」にしか過ぎません。



過去のコンサル生、

野良学を卒業して行ったメンバー、

現在も継続しているメンバー、、、



月収ベースで100万円越えを、4名輩出しました。



月ベースだと、正直私よりも稼ぎの多いメンバーだって存在しますし、

最早、収入だけで見れば私を抜き去っているメンバーもいます。



でも私はもう何も気にしませんw



収入あるなしも、

それもひとつの「ものさし」にしか過ぎないからです。



その経済的自立よりももっと大事なこと、、、



━━━━━━━━━━━━━━━━

本当の意味での自立は精神的自立。

そして、一人で生きて行くと言う覚悟。

━━━━━━━━━━━━━━━━



人生において、

「生き方」の中に「働き方」が内包しているのが野良犬流ということを

お伝えしたことはあると思います。




それと似たような感覚で自立と言う観点で、

「精神的」の中に「経済的」が存在すると思ってます。

これを今日はしっかり理解して欲しいです。



要は、稼げるためのノウハウや、

その手法を当然のように私自身もそうですし、

他のコンサルティングや会員制ビジネスコミュニティも

提供しているかと思います。



しかし、本当の意味での「自立」は、

まず精神的自立があってこそなのです。



これをしっかり教育してくれる人、

提供している人は、本当に少ないと思ってます。




私にとって「自由」と言う概念、

あなたにとっての概念、、、



それぞれ違うとは思いますが、

ここは野良犬目線で。



私は手段や行動など、ビジネスの構築に関しては

「いつも見切り発車でやるべき!」

と言ってきたと思いますが、確かにその通りなんです。



やらないと何も始まりませんから!!

良い結果も悪い結果もでないので、何も進歩はありません。




そして、もっと鍛え上げて欲しいことは、

精神的自立という感覚です。



これには相当の時間がかかるし、

時間はかけて欲しいです。



精神的自立って、何よりも経験が必要だし、

究極誰も助けてくれなくなっても、

自分一人で最後はやりとげる!と言う気持ちが大事なのです。



そこに甘えも依存も、

手加減もありません。

ましてやノリだけで解決できるもんでもないのです。



そして向き不向きも存在すると思ってます。



私の自由の概念は「旅」をベースに、

だれよりもそこにプライドは持って、

今後も断捨離もこの独自のスタイルも極めていこうと思ってます。



家なしで旅をし続けながらビジネスをやり続けるって、

まじで簡単じゃないですよ!



━━━━━━━━━━━━━━━━

、、、って、ハードル上げてみましたが、

覚悟さえできていれば、誰でもできるように簡単ですけどw

━━━━━━━━━━━━━━━━


覚悟ができている人は早い遅いありますが、

何をやっても納得のできる結果を出すことができます。



要は、精神的自立とは、

「覚悟」を決めることなのです。



重い言葉に聞こえるかもしれませんが、

これは話しておくべきだと思いました。



単なる憧れで何事もやっていては、

いつまでたっても現実には近づけず、

一緒の夢のままで終わります。



世の中の99%の人が、

本当の夢の叶え方を知りません。



もちろん、学校の先生、

会社の上司、

親や家族、

周りの知人、友達、、、



いまのあなたの周りには誰もいないかもしれません。



私自身も経験があったのですが、

学校の先生、会社の上司、親や家族、周りの知人、友達、、、

だれも知りませんでした。




だからこそ、自分で研究してきたからこそ、

今日のこのメッセージなのです。




夢を目指す人に色々恐怖心を煽り、

全てを破壊しにドリームキラーはやってきます。



だからこそ、何があっても大丈夫と言う、

言い換えるのであれば自己責任と常に隣り合わせに存在する

「覚悟」が精神的自立に必要なのです。



この1%の人にしか存在しない、

精神的自立と言う覚悟を本当に持てているのか。



これは誰が判断するものでもなく、

あなた自身で判断することなのです。



だからこそ、ここの部分に関しては、

見切り発車とかではなく、

しっかりと準備して時間をかけて欲しいと願ってます。




今日は自立をテーマに話しましたが、

この言葉だけ予備知識として伝えたいです、、、



「あなた自身にその覚悟を持てたとき、

不思議と同じような覚悟を持てる人が現れ始めます。」




━━━━━━━━━━━━━━━━


【3】さわ×塚本「ビジネスWikipedia」企画始動!!



さて、いよいよですが、、、、

塚本氏との共同企画「ビジネスWikipedia」がスタートしました!!




私はこの半年間、

まともにこのメールマガジン形式の文章内で、

セールスはしてませんでした。が、、、、、



もうこの際、はっきり言います!!

これは絶対に参加しておいてください!!


↑wとか、つけません、真面目です。



私からビジネスを少しでも学びたいと思っているなら、、、

━━━━━━━━━━━━━━━━

この企画はあなたの「基礎体力」の

底上げをする企画です。

━━━━━━━━━━━━━━━━


モチベーション維持、現状を打破するマインド、

世の中1%しかいない、夢を叶えて行く人の共通点、

それこそさっき話していた覚悟の話なども踏まえてなのですが、、、、




塚本さんと本気で話し合い、

我々ができる考え方を全て出し切って、

参加メンバーに満足してもらうところまでやり続けよう!

と言う構想です。




━━━━━━━━━━━━━━━━

全ては「思考」です。

マインドが変われば人生は変わります。

━━━━━━━━━━━━━━━━



コンテンツは今後もどんどん追加していき、

「ビジネスWikipedia」の名の下、

ビジネスについての考え方のヒントは全部ココにあるぜ!

的な感じでやりきります。



当然個人差の考えの違いはあると思いますが、

真の自由を極め、追い求め続けているビジネスパートナーは、

塚本さんが数少ない仲間です。



色んなタイプの経済的自立をしている人は多々いますが、



ここまでやりたいことやり散らかして、

好き放題人生遊び散らかしている人って、



私は日本と世界を旅して多くの人に会いましたが、、、

はっきり言って、本当に全然いませんっっっ!!



だからこそ、我々が、

徹底的にそこに対してフォーカスし、

各テーマで対談を取りまくって行きます。



★既に16本の対談を台湾で取り終えて、

約2週間後にタイのチェンマイで再び収録、

6月には宮古島でも収録し、コンテンツ追加して行きます。



━━━━━━━━━━━━━━━━

さわ×塚本のビジネスWikipedia、

序章(No.00)を共有させて頂きます!

━━━━━━━━━━━━━━━━



★音声No.00「まずはじめに。」

http://2kmt.tv/audio/bizwiki/20140324205929mazuhazimeni00.mp3


★現状のサイトイメージ画像はこんな感じです

http://saway.jp/wp-content/uploads/2014/03/bw01.png




この音声から派生するコンテンツを

どんどん追加していき、

あなたのビジネス上の疑問点等を解決していきます!




━━━━━━━━━━━━━━━━

ビジネスWikipediaのお申し込みは

以下のフォームよりよろしくお願いします!

http://saway.jp/bw.01

━━━━━━━━━━━━━━━━



価格は10,000円でクレジット決済(ペイパル)か、

銀行振込で対応させて頂きます。

(※銀行振込の場合は翌営業日にお振込確認になります。)



ご決済後、確認メールが届きますので、

そこのURLからビジネスWikipedia企画にご参加くださいませ!




期間は継続して購入することができますが、

■4/5(日)23:59までの期間中にお申し込みか、

■もしくは先着50名様限定で、

6月頃にシークレット会場セミナーを開催参加権を

お配りさせて頂く予定です。



もちろん、地方や海外在住の方には、

音声収録したものを配信させて頂きますので

よろしくお願いします!



☆いずれにせよ50名限定で考えておりますので、

お早めにお申し込みくださいませ。

先着50名様のご連絡は後日追ってご連絡させて頂きます。



どうぞよろしくお願いします!!



今日のノラ通。は、

【1】無期限の旅に出てわかった、夢を叶えるコツ。

【2】野良学開校から半年。本当の意味での自立とは?

【3】さわ×塚本「ビジネスWikipedia企画」始動!!

についてお話しました。



どうもありがとうございました!

さわ@世界の野良犬*流浪狗



P.S

久しぶりにノラ通。を書いたら、

1時間45分もかかりましたw

これから美味しいタイ飯食べに行って来ます!



フォローマティックXYの企画や

日本帰国後のリアルセミナー、

野良学の新規募集など、、、

また別途、後日詳細をお知らせします!




★んで、これは絶対参加して欲しいです↓

━━━━━━━━━━━━━━━━

ビジネスWikipediaのお申し込みは

以下のフォームよりよろしくお願いします!

http://saway.jp/bw.01

━━━━━━━━━━━━━━━━

 

★━━━━━━━━━━━━━━━━

MacBook一台で「好きなときに好きなだけ世界を旅する」非常識旅物語はコチラから!→http://saway.jp/fromwp

━━━━━━━━━━━━━━━━★

野良犬クエスト通信[ノラ通]:無料メール講座


好きなときに好きなだけ
世界を旅するために…


「世界中を旅しながら
 MacBook一台で稼ぐ手法」



この働き方に
あなたもご興味があれば
ぜひ無料購読のご登録を!^ ^



とても嬉しいことに、
無料メール講座で私の世界観に触れて
人生が変わった方々続出です!



お名前(必須)

メアド(必須)


サブコンテンツ
go top