14カ国目オーストラリア!真夏から秋へ。〈ノラクエ通信021〉

IMG_0057 IMG_0075 IMG_0078 IMG_0089 IMG_0122 IMG_0123

 

世界無期限の旅も207日経過しまして、

現在14カ国目のオーストラリアは二番目の都市?

美しい街並のメルボルンにおります!



どうもこんにちわ!

世界の野良犬こと、さわ@オーストラリアです。


タイの水掛祭りinチェンマイ以来のノラ通。ですので、

けっこうご無沙汰な感じでしょうか!!


━━━━━━━━━━━━━━━━

本日のノラ通。メニュー

【1】タイからオーストラリアへ!

【2】4月は私にとって大きな節目のひとつ。

━━━━━━━━━━━━━━━━


【1】タイからオーストラリアへ!



26日間のタイ滞在(15回目の入国w)を終え、

本当に遊び倒しまくった期間でした!



ノラ通。すら、ろくに配信もしなければ、

ネット接続もしないことも多々あり、、、

オフラインの重要性を感じました。



万が一、「毎日メール送られて来てますけど!?」って思う場合は、

あれはステップメールと言う、

14日間連続で配信されてるものですw



なのでリアルタイムではないのですが、

嬉しいことに感想や質問など多々いただけるので、

これこそがビジネスが自由になっていく仕組み化なのです。



できる仕組み化はどんどんやったほうがいいですよ、本当に!

そうやって、時間を上手く活用させることが自由になるひとつの

キーポイントだったりします。




美しいビーチリゾート、クラビー

透き通るような青い海と空のサムイ島、

北の古都チェンマイでタイの旧正月をお祝いする水掛祭り、

最近までちょっと暴動であれていた東南アジア最大の都市バンコク、

海と酒と音楽が似合うビーチ、パタヤ。


━━━━━━━━━━━━━━━━

野良学のメンバーや、

その他日本人の旅仲間が多々集結!!

━━━━━━━━━━━━━━━━



本当に今回のタイでは遊び倒した感があって、

ビジネスっぽいことはほとんどやってませんでしたw



もしかしたら、ただ単に怠けているように

見えていたかもしれません。



しかし、これが全ての原動力、モチベーションに変わるのです!


━━━━━━━━━━━━━━━━

私は遊びを本気でできない人は、

自分のビジネスも大きく成果を上げるのは正直難しいと思ってます。

━━━━━━━━━━━━━━━━



重要なのは、未体験ゾーンにある非日常で経験する出来事とワクワク、

そしてもっとこうなりたいと感じさせてくれる

他人様が持っているの新しい価値観や世界観だったりします。




一人でビジネスをやるなんて私にとっては厳しいですし、

だからこそ人との共存が必要不可欠になってくると思っています。



大事なのは、一緒に成長できる、

方向性を共感できる仲間の存在だったりします。



遊びを通して、人と感動しあったり本気で腹を抱えて笑ったり、、、



いつもテラスカフェしか利用したことなかった、

ヒルトンパタヤの29階の部屋の超一流のホテルに泊まってみたり、、、



またこうやって自分の固定概念が旅を通して外れて、

より一層可能性を広げてくれる機会になりました。



そして、毎日35度超えのタイの真夏の日々から、、、

日中10度くらいのオーストラリアの南の都市メルボルンにて、

ダウンジャケットを着て過ごしています。



真夏から一気に秋の街並に。

しかし、メルボルンは本当に美しい街だと思います!!



━━━━━━━━━━━━━━━━


【2】4月は私にとって大きな節目のひとつ。


■大きく成長したワーホリ時代 in オーストラリア



私がオーストラリアのワーキングホリデービザを取得し、

日本を旅だったのがちょうどこの時期で2年前になります。



本当に早いもんでもうあれから2年経つんだなって、

そしてこのタイミングでまたオーストラリアに来きていることは

人生の流れ、意味があって起こっている事実だと思っています。



本当に長期の旅といった1ヶ月以上日本を離れたのもこの時が初ですし、

いまでも英語は全然話せないのですが、

それよりももっとビックリするくらい

英語でのコミュニケーションを取れなかったわけです。



なんやかんやで、このワーホリ期間や今の無期限の旅を通して、

英語は少しずつ話せるようになったと思うし、

それ以上に私のタイ語の成長っぷりには本気でタイ現地民も驚きますw



2年間のワーホリでは短い4ヶ月のみのオーストラリア滞在になりましたが、

そんな中、長期滞在したパースと言う街で、

現地の生活環境にも興味を持って、初めて就職も経験しました。



英語の履歴書を持ち歩いて工業地帯を2日間歩き渡り、

アポ無し訪問を40件くらいし周りました!w



もちろん門前払いもあれば、

英語がちゃんと話せないとまったく相手にされないわけです。



そこで数件手応えを感じたのですが、

その中でも特に興味をもってくれたのが、

4年目に旅仲間でもある友達が以前努めていた

船のパネル製造の会社でした。



彼の過去の仕事っぷりの実績もあり、

翌日に面接までたどり着け、

短期労働で雇ってくれることになったのです。



━━━━━━━━━━━━━━━━

めちゃくちゃ良い労働条件でしたし、

素晴らしい人にも恵まれた環境でした!

━━━━━━━━━━━━━━━━



職場のメンバーもオールローカル(現地人)で、

私がいたときは日本人はだれもいませんでしたし、

こういう労働環境でできたからこそより希少価値があったと思います。



ワーホリの中で一番貴重な経験をさせてくれたことでもあり、

結果的にですが、この仕事が私にとっては最後の雇用された時期だったのです。



━━━━━━━━━━━━━━━━

この日本とは全く違う環境が、

いまのグローバル思考になった私の原点とも言えます。

━━━━━━━━━━━━━━━━



それからですかね、こうやって定住もろくにせず、

最低限の荷物だけでフラフラ生きて行けるスタイルになったには。




そして、私の父親が他界したのも4月で、

私が17才の時だったのでそれから14年が経過しようとしています。



私は宗教家でもなければ、霊感が強い人間でもないのですが、

目に見えないスピリチュアル的な波動や運命的な出来事、、、



その他諸々、全てに意味があって、

私の出来事、他の方の出来事や出会いも起きているように感じます。



━━━━━━━━━━━━━━━━

私の父親は当時(たぶん35〜40年くらい前)、

世界を旅する、バックパッカーでした。

━━━━━━━━━━━━━━━━


父親本人からほとんどこの話は聞いたことはありません。

実家にある旅の写真と、あまり旅に関心がない?w、

母親の話がその一部の情報です。



その様子を見る限り、感覚的にですが、

中東とアフリカ、ヨーロッパを中心に、

おそらく50カ国、、、それ以上は旅していたように感じとれます。



私は20才くらいまで、全然「旅」ってものに興味がなかったのですが、

その父のスピリチュアル的な影響なのか、、、

徐々に不思議と世界のものに興味を持ち始めたのです。



いまこうやって、私はMacBook一台で資金を稼がせてもらいながら、

そしてその旅先の情報も簡単にネットで調べたりできますが、、、

当時にそんな情報は全くと言っていいくらいなかったはずです。



その当時にいまの私よりもより一層グローバルに、

そして何年もバックパッカーで世界を放浪していた人なんて、

本当に一握りの時代だったと予想できます。



飛行機代だってバカ高いだろうし、

半分命がけで毎日を過ごしていたと思います。



ネットなしにして、世界を旅する、

ましてや国際キャッシュカードなんてものも存在しないだろうし、

一体どうやって旅していたのか本当謎ですし、

父親を持ち上げまくりますが、本気で凄すぎますよ!!



私と父はろくに旅の話をしたことはないのですが、

いま思うと、とても偉大であり、尊敬する人物であり、

私が世界を旅するのにあったって、

健康と安全を守ってくれている魂的な存在だとも感じています。



毎年、4,5月に地元の北海道へ、

先祖のお墓参りに行くのも毎年の習慣になっており、

来月の帰国に合わせて今の現状報告と

日頃の感謝の気持ちを伝えに行こうとも思っています。




良いことも悪いこと、嬉しいことも悲しいことも、

全部は繋がっており、今の自分から今後進化していくために、

必要不可欠なことばかりなのです。



そんなこんなで、今日は夕方から、

ゴールドコースト、サーファーズパラダイスと言う街へ、

飛行機で移動します!!



野良学メンバーでもあるGさんに会いに、

そしてずうずうしくお家にも泊めて頂きますー!!



そして一緒にサーフィンもして遊びます!!

ちょうど2年ぶりの再会です。



しかしオーストラリアは物価が本気で高いです。。。


━━━━━━━━━━━━━━━━

【この無期限の旅を通しての物価をコーラの相場で比較】

フィリピン25円
タイ、バリ島35円
ラオス、カンボジア50円(タイからの輸入のため?)
ベトナム50-75円(お店による)
台湾60円くらい
トルコ100円
ウクライナ、ポーランド120円
ドイツ150円
オーストラリア200円〜(お店による)

━━━━━━━━━━━━━━━━



オーストラリアは日本の面積25倍!!

都市間の移動は飛行機は普通、とにかくデカイです!



5/8のケアンズ発、成田経由札幌行きまで、

思いっきりオーストラリアライフを楽しみます!!!




今日は、

━━━━━━━━━━━━━━━━

【1】タイからオーストラリアへ!

【2】4月は私にとって大きな節目のひとつ。

━━━━━━━━━━━━━━━━

をお伝えしました!



また現地レポートいたします!!

ではでは。



ありがとうございました!

さわ@オーストラリア、メルボルン

 

★━━━━━━━━━━━━━━━━

MacBook一台で「好きなときに好きなだけ世界を旅する」非常識旅物語はコチラから!→http://saway.jp/fromwp

━━━━━━━━━━━━━━━━★



野良犬クエスト通信[ノラ通]:無料メール講座


好きなときに好きなだけ
世界を旅するために…


「世界中を旅しながら
 MacBook一台で稼ぐ手法」



この働き方に
あなたもご興味があれば
ぜひ無料購読のご登録を!^ ^



とても嬉しいことに、
無料メール講座で私の世界観に触れて
人生が変わった方々続出です!

last nora

お名前(必須)

メアド(必須)


サブコンテンツ

お名前(必須)


メアド(必須)


go top