世界の野良化してタイで水掛けブッカケ祭〈ノラクエ通信020〉

こんにちわ!

世界の野良犬こと、さわです。




今日で無期限の旅は197日目。

私は今、タイのチェンマイ空港の

バンコクエアーのラウンジにおります!



15度目のタイに入国して早いもんで

もう3週間近く経とうとしています。



フィリピンからプーケット入りし、

クラビー、サムイ島、そしてそこからバンコク経由で

5日前に寝台列車に揺られてチェンマイ入り。



そして再びまたバンコクにいまから行くところです!




━━━━━━━━━━━━━━━━

本日のノラ通。メニュー

【1】タイ旧正月水掛祭り「ソンクラーン」

【2】野良犬的グローバル化

━━━━━━━━━━━━━━━━


【1】タイ旧正月水掛祭り「ソンクラーン」



こんだけ長い期間、何度もタイを移動しておりますが、

人気の寝台列車にバンコク〜チェンマイ間を乗ることになりました!!



携帯の電波もリアルで繋がってない、

集合場所も時間もなんとなーくだったのですが、、、


面白いことに、日本の祭り男ことたっちゃんと、

なんとなーく会えたらいいね!くらいの持ち合わせ予定だったのですが、

バンコクの駅でバッタリ再会できるわけです。



正直理由はよくわかりませんが、

「出会えると思っているから出会える」と言う、

見えないなぞの引き寄せな感覚です。




私はこの無期限の旅に出てから、

iPhoneも常に「機内モード」にしておりますし、

もちろんそんなわけなのでSIMも入れておりません。



必要なときに電波があるとことに行けばOKと言う感覚で、

完全にリアルネット接続の依存からは離れいる現状です。


━━━━━━━━━━━━━━━━

つまり、オンラインは当然重要な役割もあるものの、

私としてはオフラインの重要性も同時に感じることができます。

━━━━━━━━━━━━━━━━



その使い分けが自分自身で慣れると、

従来の人間らしさに必要な直感力が鍛えられ、

感性が磨かれると思ってます。



そんなこんなで、タイの水掛祭り「ソンクラーン」!!

タイの旧正月をお祝いするイベントで、

街中の人も建物も車もバイクもお店も、、、



容赦無しに水浸しになり、

ぶっかけフィーバーが起こります!!!



これこそ、もう写真とか動画だけでは伝わらない、

参加した人にしかわからない面白さだと思います!



と言いながらも、

iPhoneで激しい様子を撮影しようとも思ったのですが、

それよりも祭り本来を楽しむことに意識が傾いて、

全然映像も動画も撮るのを忘れてしまいました!!



川に飛び込み、その川の水を

リュック式の10リットルタンクに入れて、

激しいウォーターガンで乱射ししたり、



バケツに水を汲んで、

そのまま現地人、観光客、老若男女とかもう関係なく、

水掛けサバイバルゲームが陽が出ている時は

やり散らかし放題なわけです!!



ソンクラーンは今まで日本、世界を見た祭りの中でも

人生最高レベルに盛り上がった祭りで、

おかげさまで全身筋肉痛にもなってます!



このソンクラーンはチェンマイは今日までで、

明日からバンコク、そしてパタヤと続き、、、、

そのソンクラーンを追いかけるように勝手に私は縦断ツアーとなってますw



━━━━━━━━━━━━━━━━


【2】野良犬的グローバル化



今回、野良学のメンバー3名の方ともチェンマイで会ったり、

バンコクで合流するメンバーがさらに2名、計5名も

タイで実際にお会いする&予定があって、

これもビジネスの楽しさの魅力だったりします!



この事実は本当に嬉しいですし、

こういう仲間をどんどん増やしていきたいなと本当に思ってます。



私自身、いつも念頭にあるものが、

「好きなときに好きなだけ旅できる仲間(同士)」と言った、

自由に身動きが取れるメンバーを

がどんどん増えたらいいな、増やしたい!と言うのがあります。



当然、ビジネスに一生懸命力を入れて精一杯頑張るのもいいのですが、

私が描くビジネススタイルはそれだけではありません。



私としてはやはり生き方在りきで、

「どうなりたいの?どんな生き方がしたいの?」と言う自問自答が

大変重要だと考えています。



経済的な自立(収入&時間)よりも、精神面、

ここに対して今後も私なりに配信ができればと思っています。



収入も時間も、

これらは自分が好きなことをやるために必要な要素ですが、

何のために必要なのか?がわかっていないと、

そのモチベーションすらわかないと思ってます。



だからこそ、生き方を見据えて、

先に予定を入れて、それに合わせてビジネスも仕事も構築していく!



そうすることによって、

自ずと自己成長と進化を感じることができると思ってます。



そんなわけで、一週間振りの配信になりましたが、

【1】タイ旧正月水掛祭り「ソンクラーン」

【2】野良犬的グローバル化

について今日はお話しました。




今月22日夜中から

1年半振りのオーストラリアに飛びます!!



メルボルン、ゴールドコースト、ケアンズと、、、

オーストラリアの東海岸2週間を旅します!!



またいつもの気が向いたらの気まぐれで、

ノラ通。をそのうち配信しますー!




ではでは!

ありがとうございました。



さわ@世界の野良犬 inチェンマイ





P.S

世界の祭男たっちゃんのインターネットラジオ

20代語り場で、元20代の特別枠で出演しましたw

PodcastにもUPしておきますのでぜひ聞いてみてください!




■Podcastはコチラ↓

https://itunes.apple.com/jp/podcast/macbook-yi-taide-shi-jie-zhong/id728266589?l=en



■mp3の音源はコチラ↓

http://saway.jp/audio/140414sawatatsunnn.mp3







P.S.2

フォローマティックXYの特典企画

「野良の教典〜収益自動化攻略編〜」は

おかげさまで大好評定員オーバーの12名様の購入となりました。


どうもありがとうございます!!


このあとの特典に関してご興味があれば

個別にお問い合わせ頂ければ追加参加も可能ですので、

お気軽に聞いてくださいませ。



P.S.3

野良学メンバーの追加募集に関してなのですが、

先月6名の方が卒業希望となったので、

その分の枠はまた追加してもよいかなと思ってます!



STAGE1、STAGE2問わず、合計5名程度になりますが、

また私としては手厚く個別対応もできるキャパがあると思ってます。


6月以降の募集のタイミングで

野良学の授業料の値上げも検討しています。


またこの件もお知らせできればと思ってます!

 

★━━━━━━━━━━━━━━━━

MacBook一台で「好きなときに好きなだけ世界を旅する」非常識旅物語はコチラから!→http://saway.jp/fromwp

━━━━━━━━━━━━━━━━★

野良犬クエスト通信[ノラ通]:無料メール講座


好きなときに好きなだけ
世界を旅するために…


「世界中を旅しながら
 MacBook一台で稼ぐ手法」



この働き方に
あなたもご興味があれば
ぜひ無料購読のご登録を!^ ^



とても嬉しいことに、
無料メール講座で私の世界観に触れて
人生が変わった方々続出です!



お名前(必須)

メアド(必須)


サブコンテンツ
go top