学校の先生の言うことを丸無視した結果w【ノラ通】

※読み直しせず一気に書き上げているので、

誤字脱字はいつものように愛嬌でお許しくださいませ。




…最終回まであと27日。

(一旦閉鎖してリニューアルします!)



こんにちわ!

世界の野良犬こと、さわ@パタヤです!




今日も夢に向かって

一歩ずつ前進していきましょう!!!



━━━━━━━━━━━━━━━━

子供とき楽しかったことと

今の自分を比べてみる。

━━━━━━━━━━━━━━━━



お正月気分ムードもそろそろ終わりの時期ですね。

お勤めであれば明日から仕事はじめという感じでしょうか!?




私はタイにいる環境のせいかお正月ムードはほぼ無しw

2日くらいからみんないつもの生活に戻ってるようですw



お盆明けとか連休明けの出勤、

けっこうしんどかったりしますよね、正直。



でもこれって仕事が云々ではなく、

おそらく人間関係やその周りの環境で

気分が左右されることが大半だと思います。




私は会社員時代、

残念ながら褒められることがほぼなく、

(というか必要とされていない存在?)



頑張ってもミスすれば上司に怒鳴り散らかされ、、、

自分なりに成果が出たとしても、

全く評価もされずもっとやれ!的な、、、




できる人間と比べられて、

「なんで(あいつはできて)お前はそうなんだ?」

的なことも言われ、、、



自分の存在価値が認められないことばかりでした。



どんどん会社に対するモチベーションは下がり、

誰とも口をきかない本音を話さない

社内では全く別人の私がそこにはいました。




しかし、今はどうでしょう。。。。




逆にビジネスに関しては日々嬉しいことに

私に質問、お問い合わせ、

お仕事の依頼がどんどん舞い込んでいますw



その理由はなんとなくわかってきました、、、

「子供の時にハマりきった遊びの感覚」

照らし合わせるとこれに非常に近いものがあります。



━━━━━━━━━━━━━━━━

サラリーマン時代と今、、、

一体この差はなんなんだ!?

━━━━━━━━━━━━━━━━



子供の時は好きなとこを

夢中になって時間とかご飯の時間とか

睡眠時間とか忘れるくらい好きなだけやっていましたw



小中学生の時なら、

■ゲーム:とくにドラクエ、FFといったRPG系

■ミニ四駆:レッツ&ゴー世代

■サッカー:やる側として




高校生の時は

とにかくファッション雑誌が大好きで、

■その影響で全て服にお金を費やす!!



専門学校生の時は、

■バイクにハマっカスタム費用をかけまくる!

■ビリヤードのプロに出会って、ハマって週7で通う!




私にとって思い出すだけでもこれらは

誰に言われることなく、

意識よりもまず先に自分から

行動が勝手にしていたように思えます!



お正月にもらったお年玉のお金も

全て投資して貯金とか全くしない子供でしたw



母親はいつもこれに対して呆れ顔、

父親はそれ最高じゃん!と言ってくれてましたw



子供とのときから興味あるものに限り、

自己投資力と行動力はハンパない思いがあったように思えます!



そして、好きなことを上手い下手とか関係なく

やり続けて心底「楽しむ」次元まで持ってくれば、

気づいたら周りからみれば

「極めている」ようにも感じるそうです。



しかしこの時、トランス状態に入っているので、

自分では気づかないことが多いですw



おそらくですがこういうトランス状態になると、

勝手に共鳴する人が集まるものだと感じております。



類友現象が起きて、

勝手に自分がリーダー化されるものだと思ってます。



しかもその類友は価値観が似ているので、

非常に関わっていて面白いものでもあります!



これらの現象に、

今の私のビジネスモデルが

色濃く反映されているように思えます。



━━━━━━━━━━━━━━━━

自分がハマれるビジネスモデル

=子供のときにハマった感覚に通じるものがる

━━━━━━━━━━━━━━━━



…これが努力感なく、

楽しみながら継続できるヒントだと思ってます!!




あなたにとって子供の時にハマり狂った、

ハマり散らかしたことってなんでしょう!?



→もしよければ、

ぜひ私に教えてくださいませ!



あなたにも必ずハマったものはあると思ってます。

そしてそれをこの「情報配信ビジネス」と

掛け合わせると面白いことになると感じております!




今日のノラ通はこのあたりで。

ありがとうございました!


さわ@パタヤ




P.S

子供の頃、本を全く読まず、

本を読め!と学校の先生の言うことを丸無視。



国語のテストは100点満点中16点。

怒られて、さらにやる気を失くし、

その反動で絶対に国語は勉強しないとコミットw



読書感想文の作文は

友達にお金を払って書いてもらう。




だがしかし、、、

いまこうやって文章を書いて配信しているのが

私のビジネスのベースになっているのですw

人生は面白いもんですね!!




P.S.2

こういう小学生の回答好きですね!!

私もよくこれ系、やってましたねw

野良犬クエスト通信[ノラ通]:無料メール講座


好きなときに好きなだけ
世界を旅するために…


「世界中を旅しながら
 MacBook一台で稼ぐ手法」



この働き方に
あなたもご興味があれば
ぜひ無料購読のご登録を!^ ^



とても嬉しいことに、
無料メール講座で私の世界観に触れて
人生が変わった方々続出です!



お名前(必須)

メアド(必須)


サブコンテンツ
go top