面白い情報、結局は、、、【ノラ通】

※読み直しせず一気に書き上げているので、

誤字脱字はいつものように愛嬌でお許しくださいませ。




…最終回まであと26日。

(一旦閉鎖してリニューアルします!)



こんにちわ!

世界の野良犬こと、さわ@パタヤです!!





今日も夢に向かって、

一歩ずつ確実に前進していきましょう!!




今日もタイ・パタヤは天候が良い感じです!



意識がある限り、

ここ1ヶ月くらいは雨が降った記憶もなく、

毎日快晴でカラってした快晴で素晴らしい日々です!



━━━━━━━━━━━━━━━━

面白い情報、結局は人伝!?

━━━━━━━━━━━━━━━━



自分が変わるきっかけや、

何か人生の起点は振り返ると、、、



いつも誰かから直接聞いたこと、

究極いうと人伝の情報で人生が変化、成長してきたなーと、

今朝起きてからぼんやりと考えてました。



★人から直接聞く

情報の質の高さに改めて気づいたのです!

(当然誰かから聞くかにもよりますが)




先ほど、私と同じように

グローバル思考でビジネスを展開している仲間から

「タイ王国和僑会」

という存在を知らせてくれました。




ちょっとだけググって調べてみましたが、

在タイ日本人同士が情報交換をしあっている

質の高いビジネスコミュニティ的なものだと思います。




こんだけ私はタイにいるのに、

その存在すら全く知りませんでしたw



ググればソッコー出るのに、

その調べるキーワードや存在がそもそも知らなければ、

そこにたどり着くことはないでしょう。




やっぱり重要なことや新しい可能性は

人からしか直接伝わってこないようにも感じます!!




一見ネット上では

全てが繋がっていて可能性だらけかもしれませんが、

リアルに人と繋がり、

自分の頭の中と他人の頭の中を共有する機会や時間と作ること。



特に価値観や人生の方向性、

私でいうとビジネスも遊びも両立させて、

「人生一回!全力で楽しもうぜ!」っていう考え方ですw

(ざっくりしすぎの方向性ですが)



こういう価値観の共有を通して

情報交換をすることがより一層、

自分の可能性を広げていくれる手段なんだなーと思いました!



たしかに、

必要最低限の単なる情報収集は

ネットサーフィンで十分可能です。



ですが、便利ではあるものの、

それだけで何かが大きく変わることはなかった気がします。



ネットサーフィンしてても、

人生は変わらないのです。



要は今の自分が想像できる知識や情報は

自分の情報キャパ(器)以内に収まるようになっていて、

そこ以上のものは得られないようになっているような気がします。



それ以上のキャパになるためには、

各分野の先人からの情報を浴びまくることや、

共存を意識した付き合い方をすることが重要かと考えてます。



そうすることによって、

必然的に自分のキャパも広がるものかと思います。




こういう人との繋がりが重要だという観点では、

私は大変ありがたいことに、

以前からとても恵まれていると思います。



ご縁で人を紹介をしていただき

そこから面白い展開にビジネス的にも派生したり、

面白い情報は常に知人から伝わってきて、

いつも可能性が広がり今の自分が存在します。




私自身も既存の繋がっている仲間を大切にしながら、

どんどん新しい繋がりを融合させて、

面白いネットワークを構築していきたいなと思ってます!!



オンライン上で解決できることと、

オフラインでしか得られないことなど、

改めて考えるよい機会でした!




■あなたにとって、

最近面白いチャンスや情報

または出来事を提供してくれた人は誰でした?




もしよければ、

どんな人で、それはどんなことだったのか、

私に教えてくださいませ!!




今日のノラ通は以上です。

ありがとうございました!


さわ@パタヤ


野良犬クエスト通信[ノラ通]:無料メール講座


好きなときに好きなだけ
世界を旅するために…


「世界中を旅しながら
 MacBook一台で稼ぐ手法」



この働き方に
あなたもご興味があれば
ぜひ無料購読のご登録を!^ ^



とても嬉しいことに、
無料メール講座で私の世界観に触れて
人生が変わった方々続出です!



お名前(必須)

メアド(必須)


サブコンテンツ
go top