コスパは最高!オール5w【ノラ通】

※読み直しせず一気に書き上げているので、

誤字脱字はいつものように愛嬌でお許しくださいませ。


…最終回まであと、22日。

(一旦閉鎖してリニューアルします)



こんにちわ!

世界の野良犬こと、さわです。


━━━━━━━━━━━━━━━━

今日も夢に向かって、

一歩ずつ確実に前進していきましょう!

━━━━━━━━━━━━━━━━


さて、昨日から私のビジネスパートナーのSさんが

タイに遊びに来てくれており合流しております!



早速夜飯タイムタイローカル料理屋からスタートし、

その後3件ほど飲み歩きめっちゃ楽しかったです!




楽しみながら色々将来のビジョンや

最近の近況報告をしながら、




■物価

■気候

■インフラ(ネット環境)

■食べ物の美味しさ

■治安、人柄、、、、



こういう各項目でトータル評価において、

「やっぱりタイのコスパは最高!(オール5)」

っていう話にもなりましたw



↑私が留学して長居している理由でもありますw



Sさんもすでに日本から海外にベースを移し、

海外事業を複数展開してたり仕掛けており、



いま私と一緒にネットを活用しながら様々な

方向性にそのスキルを絡めながら事業と融合をしております。



初めてSさんとお会いしたのは

昨年の3月に私がフィリピン。



その後も日本やタイでも数回会ったりと、

何気にこの1年の間に何度も合流している状況でです。



LCC航空券とネットの普及により、

アジア近辺であれば移動コストも距離も

そんなに負荷がかかるわけではないので、



「場所に囚われる制約」がなければ

移動に関する自由度が増すので、

常に国を跨いでビジネスも生活することも可能なわけです。



Sさんとも話していたのですが、

ここ5、6年だけでもこういった働き方や

旅スタイルはすごく変化してきたように感じます。



6、7年前にはiPhoneやスマホは

まだ誕生したばかりの時代で、

ほとんどの人が持っていなくてほぼガラケーでしたね。



WiFiという概念もまだまだ浸透していなくて、

私がノートPCを初めて買って仕事にしたのが

SONYのVAIO、OSはXPでした!



PCの横にUSBやカートリッジ式の

ネット機器をブサっ!と刺して通信することが

最先端のネット接続方法だったと思いますw




パソコンスペックだって、

いまのMacBookのように薄くて軽くて、



サクサク早くてバッテリーもめっちゃ持ちますー!

みたいなものは、全然なかったようにも感じます。




もし当時あっても、めっちゃ高額だったでしょう。




過去、5、6年で電話、PC業界だけで

こんだけ進化してきたわけで、

逆にこの先5、6年はどうなっていくのでしょう。。。



ということに、

■ビクビクして守りに入るのか?

それとも

■ワクワクでどんどん攻めていくのか?



先にイメージして、

それに対して行動を起こしていく!ことが

とても重要だと思っております。



▼高城剛さんの2035年という書籍はオススメ!

http://www.amazon.co.jp/2035%E5%B9%B4%E3%81%AE%E4%B8%96%E7%95%8C-%E9%AB%98%E5%9F%8E-%E5%89%9B/dp/4569819508

(※アフィリリンクではないですw)



野良犬でも予想できることは、

今まで以上にとにかく時代の成長スピードは早いはずです。



そのためにも、、、



■メンタル的な精神的自立、

■バイタリティに動けるために健康、

■乗り遅れないようにアンテナの高い情報収集力、



これからのサバイバル時代、

これらの基礎体力はまずベースとしてあっておくべきでしょう。



でもやっぱり人生のモットーとしては

「一度きりの人生をいかに楽しみ続けるか!?」


地球に生まれてきたからには、ここでしょ!

って感じてます。



私自身も今度は今以上に

ノラ通をとおして新しい時代の働き方を

提案しながら情報配信して、

人生をめっちゃ楽しもうと企んでいます!!



ではでは今日はこのへんで!

予定通り、1月末に一旦このシナリオは終了して

新章として2月からノラ通をリニューアルします。




開始の1週間くらい前?から

新しい入り口は作ろうと思ってます!!



またこの件は追ってご連絡いたします。

ありがとうございました!!

さわ@パタヤ



P.S


新年最初のノラナイトは、

「新しい時代の働き方(仮)@アジア編」として、


Sさんがオッケーであれば、

音声対談もオファーさせてもらいたいと勝手に思っておりますw

野良犬クエスト通信[ノラ通]:無料メール講座


好きなときに好きなだけ
世界を旅するために…


「世界中を旅しながら
 MacBook一台で稼ぐ手法」



この働き方に
あなたもご興味があれば
ぜひ無料購読のご登録を!^ ^



とても嬉しいことに、
無料メール講座で私の世界観に触れて
人生が変わった方々続出です!



お名前(必須)

メアド(必須)


サブコンテンツ
go top