20カ国旅して無残な姿。【ノラ通】

※読み直しせず一気に書き上げているので、

誤字脱字はいつものように愛嬌でお許しくださいませ。


…最終回まであと、21日。

(一旦閉鎖してリニューアルします)



こんにちわ!

世界の野良犬こと、さわです。


━━━━━━━━━━━━━━━━

今日も夢に向かって、

一歩ずつ確実に前進していきましょう!

━━━━━━━━━━━━━━━━



現在、パタヤのアキバ的電気街ショッピングモール、

TUKCOM(トゥッコム)という場所に来ています。




今日は私の唯一の仕事道具といってもいい、

MacBookの付属品である

電源アダプターを買いにきています。


150110

…無残な姿か?それとも、

将来「電気もWi-Fi化される」という噂の中での最新の供給源の姿!?w




なんか一週間くらい前から根っこの部分が弱りだし、

日に日に亀裂が入り始めてて、とうとうこの姿に…w



コードは当初からも随分と熱で黄ばみ、

そして最終的に引き千切れ、、、、

このパートナーとも今日でお別れですw




純正電源アダプターさん!!!

ありがとうございました!!!




2013年7月に新品MacBookを購入し、

私はそこから人生無期限の旅に突入しているので、



ざっくりとここ1年半で

20カ国は一緒に旅してまわったでしょう。



このコードに感謝しつつ、

また仕事道具としての「新・電源アダプタ」を

ビジネスパートナー的付属品に迎え、

新章がスタートするのですw




しかし、Mac付属の純正品って、

なんでこんなになんでも高いんだろう!?

といつも思いますね。。。



(もちろんパチモンに比べたら品質は保証されてますが)




新品純正アダプタで、2,790タイバーツ!!

日本円にしてなんと約1万円(現在のレートで)!!!



(円安の影響もあって世界はMac製品高く感じます)



とまあ、、、基本的に他の商売など、

特にリアル店舗型ビジネスに比べたら、

私が商売道具としてお金をかけている投資額は

圧倒的に少額ですね。




■事務所代など固定費や設備投資費もなし

■社員がいないので人件費もなし

■移動費、活動費も基本的になし



(一部外注作業はしてますが嬉しいことに

基本的に無償で手伝ってくれる方が多いです。



もちろんその対価は違う形で

出来るだけお返しさせてもらいたいと思ってます)



…そもそもリアルビジネスでは欠かせない

上記の「固定支出」の費用は

いまの私には「ほぼ該当無し」です。



私のような情報配信ビジネスを起点としたスタイルは、

それに比べれば固定支出面では圧倒的有利な状態で

このように世界の旅をベースにしながら生きることができます。




リアルなところ、、、

■メルマガ配信スタンド(40,000円/年程度)

■サーバー、ドメイン代(15,000円/年程度)

■通信費(基本は無料wifiスポット)

+その他の一部Web系ツール代(数千円/月)




それに「MacBookAir11インチ」(約10万以下くらい?)という、

リアルに形にあるものなのだけでほぼビジネスを

回せている状態であります。




現在使っている2代目MacBookだけでも

この約1年半の間に合計1000万円の利益が

越えるか、越えないくらい?の感覚だと思います。



このネットを活用した情報配信ビジネスが

どれだけ利益率がよいのかもわかります!!



…ということをつらつらと今日も書きましたが、




そう考えると純正品のアダプタ1万円で

ガタガタ言っている場合じゃなく、、、



今スグにでも面白い価値ある情報を

どんどん自分から配信させていくことを

したほうが効率的にいいかもですねw



個人で今すぐ始められて、

低リスクで運営できるビジネスかつ、

さらに利益をできる限り最大化できるものって、、、



情報配信ビジネス以外、

まだ他に見つかっていないです。




ってことで、

今日は新バッテリーを購入しにきて、

タイ・パタヤのトゥッコムにある

スタバからノラ通をお送りしました。



以上です!

ありがとうございました!




さわ@パタヤ




P.S

2015年版の

MacBook”12”インチの噂?がありますが、

これが発売したら買い換え時ですね!



英語サイトですが、、、

http://www.macrumors.com/roundup/retina-macbook-air/

野良犬クエスト通信[ノラ通]:無料メール講座


好きなときに好きなだけ
世界を旅するために…


「世界中を旅しながら
 MacBook一台で稼ぐ手法」



この働き方に
あなたもご興味があれば
ぜひ無料購読のご登録を!^ ^



とても嬉しいことに、
無料メール講座で私の世界観に触れて
人生が変わった方々続出です!



お名前(必須)

メアド(必須)


サブコンテンツ
go top