[自分の欲求]+「価値観の共有」=「夢」【ノラ通】

※読み直しせず一気に書き上げているので、

誤字脱字はいつものように愛嬌でお許しくださいませ。


…最終回まであと、16日。

(一旦閉鎖してリニューアルします)



こんにちわ!

世界の野良犬こと、さわです。


━━━━━━━━━━━━━━━━

今日も夢に向かって、

一歩ずつ確実に前進していきましょう!

━━━━━━━━━━━━━━━━


昨晩はタイのボンボンっぽい友達と飲みに行ってきました!



日産の高級車、シーマ?を運転して

バーまで乗り付けてくるタイ人って、

現地ではどういうイメージなんでしょうかねw



結局バンコクに延泊して

本日も引き続きバンコクからお送りします!




今日これからご飯を食べて、

エカマイというところからバスでパタヤへ戻ります。




さて、最近は以前もノラ通で共有させてもらった、

【新田さん×小田さん】の音声からはじまった有料の新講座、

「NEXTDIMENSION」について勉強しております。



このNEXTDIMENSION(異次元への招待状)の

概要は過去に共有した音声を聞けばある程度掴めますが、

抽象度が高くて興味あるorなしがハッキリわかれると思います…



▼NEXTDIMENSION無料共有音声(新田さん×小田さん)

http://mintia01.info/ijigenhenoshoutaijou.pdf




ですが、この講座でも話されていますが、

「ステージ」「情報価値」に関しての部分は

これからのビジネスにおいてとても必要な考え方だったりします。



そのいま講座を学んでいる中で

私の考えも取り入れて融合させた特にそこの部分を

シェアさせてもらいたい内容がありました。



━━━━━━━━━━━━━━━━

忙しくなるリーダーと。

より自由になっていくリーダー。

━━━━━━━━━━━━━━━━



改めてになりますが、

私自身も以前から提唱させていることですが、



■好きな時に好きなだけ旅をしたい

[自分の欲求]




■そのスタイルで現地集合&現地解散をした自由な旅を一緒にしよう

[価値感の共有]




…そのためにMacBook一台で

ビジネスをしたらいいんじゃないですか!?という

ある意味その「夢」は全く変わっていない状態で、



今日までずーっと一貫性をもった

情報配信をしていると自分自身も思っております。





つまり、

━━━━━━━━━━━━━━━━

[自分の欲求]+「価値観の共有」=「夢」

━━━━━━━━━━━━━━━━

であって、



自分自身の自己実現だけではなく

仲間の自己実現があってこそ、

やっと自分の夢に繋がってくるという考え方です。




新田さんと小田さんの講座内でも話されてましたが、



メッセージを伝える時に

その背後のお客さんや家族、周りの人々のことまで考えて、

波紋のように広がっていくイメージを

意識することが重要だと言ってました。




なので「お客さん」だと割り切ってそう思って関わるとか、

一方的にお金を搾取して

自分だけ儲ければOK的な商売発想ではなく、




仲間に「いかに自立してもらうか」の重要性をベースに

私は常にビジョンとして頭に描いて情報配信しています。



私に相談してくる

以下のようなビジネスリーダーの方も以前いました。



具体的にいうと、、、



収益は上がってるけど(収益でみれば私よりもあきらかに高い)、、、

・忙しくて遊ぶ暇もない

・新しいことを勉強する時間もない

・仲間をフォローすることで手一杯




そんなことをいっておりました。



私が感じたことですが、

[自分の欲求]+「価値観の共有」=「夢」

が仲間と共有できていないんじゃないかと思いました。



もうこんな風に高いビルになってからは

基礎工事の修正することは困難であると思います。



時間がかかってもこの基礎工事の部分は

とても重要でうので、焦らなくても大丈夫です。




それに対して私のスタイルですが、

「常にお互いが自由になるためには?」を考えているので、

自然と真逆意識に進んでいることに気づきます。



・重要な仕事は先に終わらす(遊ぶ時間を優先したいから)

・新しいことは常に勉強したい(時代の流れから見て常に学ぶべきことが多々ある)

・作業的にフォローするのではなく、自立してもらう意識で仲間と関わる



こういうスタンスを常に提唱しているので、

私が自然と手取り足取り教えることや時間はほとんどなくて、



嬉しいことに自発的に活動してくれる方が仲間として

多く集まってくれているように感じます。




もちろん最初から全員がそうではないですが、

時間軸の進行とともにその自立度合いはあきらかに増して

育てている意識というより勝手に成長しているように見えます。



ビジネスも旅もそうですが、

こういう自発的に考えて動けるタイプになってもらうことにより

「現地集合&現地解散の旅」スタイルがやっと実現します。




仮に手取り足取りこちらがサポートして

「稼げる状態」になった人がいたとしても、

決して自由にその人が世界を旅できるとは考えにくく、

全てはマインドで繋がっているように思えます。



旅のスタイルがいていると、

やっぱりビジネスのスタンスも意気投合します。



ビジネススタイルが似ていると、

一緒に旅をしていてもあらゆる部分で意気投合しやすいですw



そういった意味で私自身は

普段の旅のスタイルとビジネススタイルは、

非常にリンクするものを感じています。



旅が好きだったり世界やあらゆる物に対し、

好奇心のあるメンバーが数多く

集まってきてくれているように感じてます。



おかげさまで自分発信からはじまり、

こういう面白いコミュニティを築いていく過程こそ、



「生きることそのもの自体が仕事になっていく」

とう事実も実感しておりますw



━━━━━━━━━━━━━━━━

[自分の欲求]+「価値観の共有」=「夢」

これを提案していくことが自由になっていくために大事。

━━━━━━━━━━━━━━━━


今日はこの部分に関して

情報をシェアさせてもらいましたが、

あなたにも考えて欲しい方向性の部分だったりします。




これからの情報配信ビジネスにおいて、

ここの部分を構築してやるかやらないかで

大きく結果は変わってくるはずだと思ってます。



今日のノラ通はこのへんで。

ありがとうございました!



さわ@タイ・バンコク

野良犬クエスト通信[ノラ通]:無料メール講座


好きなときに好きなだけ
世界を旅するために…


「世界中を旅しながら
 MacBook一台で稼ぐ手法」



この働き方に
あなたもご興味があれば
ぜひ無料購読のご登録を!^ ^



とても嬉しいことに、
無料メール講座で私の世界観に触れて
人生が変わった方々続出です!



お名前(必須)

メアド(必須)


サブコンテンツ
go top