野良犬的フリーネットワークスタイル【ノラ通】

※読み直しせず一気に書き上げているので、

誤字脱字はいつものように愛嬌でお許しくださいませ。


…最終回まであと、15日。

(一旦閉鎖してリニューアルします)



こんにちわ!

世界の野良犬こと、さわです。


━━━━━━━━━━━━━━━━

今日も夢に向かって、

一歩ずつ確実に前進していきましょう!

━━━━━━━━━━━━━━━━


バンコクから戻ってきて、

今日はタイパタヤのコーヒーショップからの配信です!

…コーヒーショップでコーラを飲みながらw



さてさて、

このノラ通も日刊(毎日配信)になってから3週間は経過!



おかげさまで1ヶ月継続も

このまま普通にすぎていくんだなと思いました!



相変わらず誤字脱字満載ですが、

いつもご購読ありがとうございますw



当然、何度もしっかり見直して配信できれば、

情報配信側として

それはそれでとても大事なことだとは思うのですが、、、




※そうすることによって、

見直すことで時間も労力も費やすことになる。

→時間がかかってモチベに影響される。。。



という私の判断なので、

そこは「割り切る」ことによって継続力が維持されますw




日々私が一貫性してお伝えしておりますが、

自分自身のフィルターを通してのこの「情報配信ビジネス」は



低コストかつ低リスク、

工夫次第では費用対効果もよく

可能性だらけのように感じてます。



場所を選ばずネットさえ繋がっていれば

家にいようがカフェにいようが、

それが国内、海外でもMacBook一台でどこでも仕事ができます。



「旅」と「情報配信ビジネス」の相性はとてもよく、

移動している間も工夫して音声や書籍で勉強したりもできます。



環境を変えるために移動することで

ネタを増やしたりまた感性が磨かれ、

生きていること自体が仕事になっているのも事実です。




私は一方的に配情報信して終わり。。。

というスタンスではなく、



できるだけこのノラ通という

メール配信上でのオープンコミュニティで、

何が起きているのかを感じ取ることも私にとっては重要です。




このノラ通を毎日配信していれば、

頂くご返信を通して読者さんの中でも

嬉しいことに変化を感じることもできます。




頂いたご感想の中で

今日はお一人紹介させて欲しいと思います!!



▼Hさんのご感想はここから▼
━━━━━━━━━━━━━━━━

さわさん、
こんばんは\(^o^)/


今日も遅くなってしまい。。
メルマガ返信を今日はあきらめよう。。
と思ってしまいました。

でも、さわさんが毎日書くって決められて、
ノラツウ返信からでもはじめてみたらどうですか?
と言う提案を見てから、

自分もさわさんのメルマガに毎日返信する!
って決めたので、なんとか書いております笑


でも毎日書き続けていて
最近思うのが、始める前より格段に
文が書けるようになっている。
と、いうことです!


コピーライティングとしては
まだまだ、だと思いますが。
でも、自分の中で毎日文が書けている!
と言う自信には確実になっております!


これは自分の中で、
かなり成長を感じとても嬉しく
これを始めて本当に良かったなと思っています!
\(^o^)/


(省略)


━━━━━━━━━━━━━━━━
▲Hさんのご感想はここまで▲



Hさん、どうもありがとうございます!!

諦めずにご返信していただき嬉しいですw



間違いなく文章を書くことが

上達しているのもこの本文からも感じ取れます。



私もそうですが「毎日何か一個でも続ける」ことは、

中々できそうでできない挑戦です。



ですが、5分、10分だけでも

決めたことを継続できているのは自信に変わりますよね!





Hさんのご感想の中で、

■続けることが自信になっている



この点は私もよく様々なシーンで

色々やってきた結果が自信に繋がってくると実感します。




自信は今まで(過去)やってきたことでしか生まれず、

その経験はこれからの飛躍に繋がってきます。



続けてきたという事実は、

これは一つの「実績」とも深く関わってるようにも感じます。



これからの時代、

大きなコミュニティや集団を引き連れたりと、

その必要はあるかどうかは別としてでも、



「個人個人がリーダーになる」

この重要性は確実に問われてくると私は思ってます。



同時にリーダーとしての「責任感」や「自信」は

コラボレーションしていく双方関係の支えでは

とても重要な要素です。



Webを活用してこれからビジネス活動していく以上、

■自信あるor自信なし

ではリーダーとしての見られ方は随分と変わってきまし、



そもそも「不安です、自信ありません。。。」

って人に気持ち良くお金を払うお客さんはいませんw




「できる範囲で限界までやり尽くします!」

って自信もってくれた方が失敗しても仕方ないと割り切れますw




私もよくスカウト的に

ビジネスコラボレーションさせていただきますが、

力がある、仕事ができるできないとかは別として、




■責任感や試行錯誤、継続する自信がある人材

とビジネスをしたいと思いますし、

自分自身がまずそうである必要があると思ってます。



また、これに付随し

何かに属して雇れる仕事、雇用は減少し、

これからは今まで以上に個々が自由に繋がっていく

「フリーネットワークスタイル」に変わります。



「フリーネットワークスタイル」は

自分が活動していく上でのビジネスインフラに充当し、

そこでの信頼関係がお金に変わってきます。



Linkedinなど一部のSNSでは

もうWeb上のプロフィールが履歴書みたいな感じになっており、

そのオンライン上で引き抜きやスカウトなどが行われています。



もちろん、TwitterやFacebook、アメブロ、Youtubeなどの

有名SNSの攻略も大事ですが

アカウントが削除されるリスクは十分にありますので、

それに依存しないオリジナルのベースキャンプの構築は必須です。




WordPressなどの

自分のオリジナルブログを持つことはそのひとつに充当し、

そこで今までの活動や日々の更新が訪問者から見て、

履歴書と同等もしくはそれ以上に扱われてくるようになります。



なのでまずは、

■あなたには何ができる(相手へのオファー)

今まで続けてきたこと、それが形として結果になり提供できること


(逆にこれはできませんのでこういう人材求めてます、

という相手側に対しての需要:逆オファー)




これを日々わかりやすく更新していくことも

今まで以上に「フリーネットワークスタイル」を

構築していくのに必要な作業となってきます。




電話番号の取得、法人設立することや個人事業主届け、、、

それよりもまずは「独自ドメイン」を取得(&サーバーレンタル)して、

自分のWeb上で活動するためのベースキャンプを

まず作ったほうが可能性的に優先かと思ってます!!




今の時代、リアル店舗で

ホームページやSNSを活用するだけで

集客率、売り上げは伸びると言われてます。



より一層グローバス視点で活動を広げるために、

英語でのサイト表記も必要になってくると思います。



(Jリーグをもっと海外に

アピールする問題もここで直面しているようです)




これからもより一層成長させながら、

グローバル視点でこれからの生き方&働き方に関して、

私なりの見解で配信していきますので

どうぞよろしくお願いします!!




今日のノラ通は以上です。

ありがとうございました!

さわ@タイ・パタヤ

野良犬クエスト通信[ノラ通]:無料メール講座


好きなときに好きなだけ
世界を旅するために…


「世界中を旅しながら
 MacBook一台で稼ぐ手法」



この働き方に
あなたもご興味があれば
ぜひ無料購読のご登録を!^ ^



とても嬉しいことに、
無料メール講座で私の世界観に触れて
人生が変わった方々続出です!



お名前(必須)

メアド(必須)


サブコンテンツ
go top