銅のつるぎで強敵バラモスを倒す(気合いで)【ノラ通】

※読み直しせず一気に書き上げているので、

誤字脱字はいつものように愛嬌でお許しくださいませ。


…最終回まであと、10日。

(一旦閉鎖してリニューアルします)



こんにちわ!

世界の野良犬こと、さわです。


━━━━━━━━━━━━━━━━

今日も夢に向かって、

一歩ずつ確実に前進していきましょう!

━━━━━━━━━━━━━━━━


まず昨日から導入した自分ルールのご報告ですが、

「昼寝はいつしてもいいが朝は二度しない」に関して、

初日は問題なくクリアできましたw



↑まずは「最低3日は継続」させないと

自分のものになったかはわかりませんがw




基本的にフライトの予定や、

現在、週2回通っている語学学校の予定がない限り



時間の使い方においてはほとんど拘束がなく、

現在は圧倒的に時間的自由な私ですが、、、



日々の時間コントロールに関しては必然的に

「自分の意思次第」=自己管理となります。




「忙しくて時間がない」

「時間がもっとあったら色々できる」


と、言い訳を含めて嘆いでいた、

過去のサラリーマン時代の私を思い出すことが一個あります。



勤めている会社を辞めて

「フリーターになったらこれは改善される!」

「これでビジネスに専念できる!」

と、私の頭で確信していたものの、、、




実際に多くの時間を手に入れにもかかわらず

私自身の考えはそうアマくはなかったのです。




「時間コントロールの仕方がわからない…」



結局何も手につかず

ダラダラの毎日を送って何も進まない状況でした。



逆にフリーター前のサラリーマンの時みたいに

忙しい時の方が少ない時間をうまく活用できていた

ようにも思えました。



━━━━━━━━━━━━━━━━

【時間がある≠生産効率が上がる】

━━━━━━━━━━━━━━━━



このように、限られた短時間でも、

いかに目的意識をもって

集中できるかがとても大事だと気付いたのです。





要は自己管理能力が全くなかったことに気づき、

それから「今できることをちょっとでもやる」を意識し始め、



その日々の積み重ねてこそが、

現在までの自由への道へと繋がってきました。






今日はお一人ですが、

ご感想を紹介させていただきます!!



▼Mさんからのノラ通のご感想ここから▼
━━━━━━━━━━━━━━━━

さわさん!いつもお世話になっております!

ノラ通拝見させていただきました!

ネットサーフィン、

枕元のスマホは確かにヤバいです(”;)


さわさんも同じことをされているんだなぁと思っちゃいました!


いろいろ、すべきことができてないのはルールを決めず

惰性に流され誘惑に負けているからと再認識させていただきました!


限りある時間を有効に活用するよう

自分ルールを考えて実行していこうと思いました!

いつもありがとうございます!!

━━━━━━━━━━━━━━━━
▲Mさんからのノラ通のご感想ここまで▲



Mさんありがとうございます!!



先日の自分ルールにより、

枕元にスマホは私は脱却できましたw

おかげさまで結構快適になってます!!



おっしゃる通り、

「限りある時間を有効に活用」すること、



言い換えるのであれば

「最小努力で最大結果」が得られそうなことを

優先的に習慣化されると良いかと思ってます。



Mさんにとって、

■作業であれば、

まず1日5分~10分でも、

これをやり続けたら人生面白い方法になっていくだろうことから


■習慣であれば、

まずはすげにできそうな枕元にスマホ禁止

というから初めていきませんか!



またご返信やご報告おまちしております。

Mさんありがとうございます!!





…そして話は冒頭に戻りますが、

以前からですが、今までは朝二度寝、三度寝、四度寝。。。

これが当たり前だった私です。





二度寝防止のフラグを掲げ、

その思いをありったけこめて、、、



枕元にiPhoneの代わりに、

歯磨き粉をつけて歯ブラシをコップに立てかけ設置しましたw



目が覚めたと同時に

この歯ブラシを口にくわることによって、

ジワジワと脳みそが起きてくる感覚がそこにありました!




このノラ通での日々のできそうでできない?の

際どいラインの願望的「コミット」は

これからの自分の成長に大きくつながる予感がします。



━━━━━━━━━━━━━━━━

今の自分でも「できそう」っていう

想像の範囲で実現可能っぽい?意思確認

━━━━━━━━━━━━━━━━


これが野良犬流コミットの肝であります。



例えば私が起業したての時代、

ある経験談を思い出すのですが、



ヘンな自己啓発に

煽られたことがあって(←被害者的ですがw)、



「半年後には脱サラして年収1000万円!」みたいに、



ドラクエで例えると、

「レベル1の勇者である私が銅のつるぎを装備して

強敵バラモスを倒してみせますよ!(気合いで)」



みたいに、まったくの想像外である、

非現実的なコミットしたことがありますw




半年後、その結果、

そのコミットを達成ができなかった自分は

「ダメ野郎」という劣等感が生まれ、



私自身の偏見ですが周りからの目でもある

「やったことができない自分はカッコ悪い」

ということを気にするようになってしまいました。




当時の出来事で考えれば、

かなりマイナスな体験なことではあると思いますが、



今考えればこれも全て

「今の自分のために繋がっている修行だった」と

微笑ましくもありますw




このようにまったく想像がつかないような

非現実的コミットしてしまうと、

逆に自分を苦しめることも体感してます。




先ほどもお話しましたが、

━━━━━━━━━━━━━━━━

意思確認という意味での

現実的コミットを達成させること

━━━━━━━━━━━━━━━━


このほうが長期ビジョンで

自己成長をしていく中での基礎体力を向上させてくれます。





ノラ通を毎日送ることによって、

「自己成長」と「社会貢献」が同時にできることが

私のビジネスの理想系でもあります!!(・∀・)



今日はこのへんで。

ありがとうございました!



さわ@タイ・パタヤ



P.S

新自分ルール導入します!

「ルービックキューブ1日一回タイム計測」


久しぶりにルービックキューブをやりましたが、

かなりテクニックが鈍ってました。。。



完全に趣味の領域ですが、
 
まずは全盛期のスピードを取り戻し、

タイムアップの向上に努めます!!



ーーーーーーーーーーーーーーーー

【野良犬的自分ルール】

★…感覚的/行動的に完全にorほぼ習慣化されたもの

☆…現在実行中、もしくは検討中のこと

ーーーーーーーーーーーーーーーー


★Facebookの午前中アクセス禁止

★LINEなどSNS、メール受信通知オフ

★MacBookをその日電源ONしたらまずはノラ通を配信

★睡眠中枕元にiPhoneを置かない

☆昼寝はいつしてもいいが朝は二度しない!

☆ルービックキューブ1日一回だけタイム計測

野良犬クエスト通信[ノラ通]:無料メール講座


好きなときに好きなだけ
世界を旅するために…


「世界中を旅しながら
 MacBook一台で稼ぐ手法」



この働き方に
あなたもご興味があれば
ぜひ無料購読のご登録を!^ ^



とても嬉しいことに、
無料メール講座で私の世界観に触れて
人生が変わった方々続出です!



お名前(必須)

メアド(必須)


サブコンテンツ
go top