1800円の有料アプリを購入【ノラ通】

※読み直しせず一気に書き上げているので、

誤字脱字はいつものように愛嬌でお許しくださいませ。


…最終回まであと、7日。

(一旦閉鎖してリニューアルします)



こんにちわ!

世界の野良犬こと、さわです。


━━━━━━━━━━━━━━━━

今日も夢に向かって、

一歩ずつ確実に前進していきましょう!

━━━━━━━━━━━━━━━━


昨晩、以前からずーっと欲しかった、

1800円の有料アプリを購入しました!



アプリの内容は…

ドラゴンクエスト4「導かれし者たち」!!!




ゲームソフトに

自己投資するのは久しぶりですw





20年ぶりくらいにドラクエ4をやりましたが、

子供のときにハマったゲームや趣味は

いくつになってもやっぱり面白いもんですね!



今日の朝からゲームスタートさせて、

第1章「王宮の戦士」ライアンをクリアして、

第2章「おてんば娘の冒険」のアリーナまで進めました!




このストーリー仕立てでゲームが進行していく流れ、

自分自身で情報配信をやっていく上では

色々研究できる部分があると思います。



それにしても鳥山明先生が手がける

キャラクターのイラストは

私が子供のときからめっちゃ好きです。



ーーーーーーーーーーーーーーーー

■二度寝しない。

■ドラクエ4をやる。

■ルービックキューブを1日1回タイム計測。

■ノラ通を配信←イマココ

ーーーーーーーーーーーーーーーー

…しばらくはこの流れで自分ルールを

進行していこうと思ってます!!





1コ新しい習慣化したい場合、

「すでに習慣化済みの作業の前」に

タイミング的に入れるとよい気がします。




さて、

最近の自分ルールに関しての経過やご感想を

今日はお伝えできればと思います!!



今日も1通ほど

頂いたメールをご紹介させていただきます。



■1/22配信分のノラ通



の内容に関するご返信です。



▼Iさんのメールはここから▼
━━━━━━━━━━━━━━━━


お世話になっております!

本日もノラ通楽しく拝読させていただきました!


Perfumeのミックスがお好きということと、
連日の自分ルールの内容と完璧にマッチする
動画があったので、是非見て欲しいです。
(見たことあるならすみません。。)


Perfume(のプロデューサー)×自分ルール
はコチラ。笑

『中田ヤスタカの10のルール』

(前半)
https://www.youtube.com/watch?v=5WMyjU5RweU&list=WL&index=12

(後半)
https://www.youtube.com/watch?v=EaA_C4s8XJo&list=WL&index=12


やっぱり、自分で自分をマネージするのは楽しいですね^^
いつもありがとうございます。


━━━━━━━━━━━━━━━━
▲Iさんのメールはここまで▲




Iさんありがとうございます!!

いつもお世話になってます!!



こういう風に情報配信をやっていると

面白いことにそれにまつわる情報や

シンクロニシティ的な現象が経験がよくあります。



自分自身が思っているメッセージなどは

常に配信する習慣を身につけるとことによって、



周りの方のお力や情報を引き寄せることも

このようによく実体験として起こります!!





…Perfume×自分ルールからの、

プロデューサー中田氏の動画ということで、、、



早速送って頂いたURLをクリックして動画見ました!




中田氏ご本人の自分ルール、


「音楽を何かしながら聞かない」という

これには驚きました。

(ゴルゴ13っていうギャップもウケます)




音楽にこだわっているプロデューサーだからこそ、

そのプロ意識からくる自分ルールかもしれませんね。




私自身は音楽はや音声は

「ながら聞く」のが当たり前ですが、

これを機に振り返ってみて

「聞きながら」の作業ヒントが最近ありました。




私の場合ですが…



■ビジネス系の音声を聞きながらノラ通を書くと

最初書こうと思っていた内容と仕上がった内容、

良くも悪くも長くなったりと、

これがまったく違う物になることがありますw



おそらくその情報の一部を

過去の自分の体験と抽象度を上げて繋げているから

ネタがどんどんネットワーク化されていくのかと思います。



…これに対して、




■Perfumeはじめ、

好きなクラブ系ミュージック(EDM)などを

聞きながら書いた場合のほうが

短めに文章が仕上がるということですw




おそらくテンポ、リズムがいいので、

そのペースでどんどん頭の中でアウトプットしやすい

環境になってるのかと思いますw





どちらがいいかどうかはわかりませんが、

最近の「音楽聞きながら作業」

に対してのそれぞれの検証結果です!!




ちなみに今はPerfumeの

バックミュージックでこのノラ通を書いております!!





Iさん、ご感想メッセージ

ありがとうございました!!






…あと、全然関係ありませんが、

タイに遊びに来ていた

香港系マレーシア美女と知り合いました!



マレーシアで日本語の語学学校に

週に数回通ってるとのことで、

英語を通してLINEで日本語を教えてますw




■日本語

■タイ語

■英語

…最近は3ヶ国語のいずれかで

毎日誰かとコミュニケーションをとってますw





ちなみに香港は中国語の中でも広東語らしく、

こんにちわは北京語とはまた異なって、

ニーハオではなく、ネイホウになるとか、

発音は文字も変化するみたい。




これを機に、

広東語の語学勉強もスタートするかもしれません!!



語学勉強をスタートする

きっかけっていつもこんなんばっかですw



今日はこのへんで。

多謝!「ドーツェ」(広東語:ありがとう)



さわ@タイ・パタヤ





ーーーーーーーーーーーーーーーー

【野良犬的自分ルール】

★…感覚的/行動的に完全にorほぼ習慣化されたもの

☆…現在実行中、もしくは検討中のこと

ーーーーーーーーーーーーーーーー


★Facebookの午前中アクセス禁止

★LINEなどSNS、メール受信通知オフ

★MacBookをその日電源ONしたらまずはノラ通を配信

★睡眠中枕元にiPhoneを置かない

★昼寝はいつしてもいいが朝は二度しない!【新】

★ルービックキューブ1日一回だけタイム計測【新】

☆ドラクエ4をやるのは朝だけにする。

野良犬クエスト通信[ノラ通]:無料メール講座


好きなときに好きなだけ
世界を旅するために…


「世界中を旅しながら
 MacBook一台で稼ぐ手法」



この働き方に
あなたもご興味があれば
ぜひ無料購読のご登録を!^ ^



とても嬉しいことに、
無料メール講座で私の世界観に触れて
人生が変わった方々続出です!



お名前(必須)

メアド(必須)


サブコンテンツ
go top