[新]今日から何事もなかったように。【ノラ通】

※読み直しせず一気に書き上げているので、

誤字脱字はいつものように愛嬌でお許しくださいませ。


━━━━━━━━━━━━━━━━

今日も夢に向かって、

一歩ずつ確実に前進していきましょう!

━━━━━━━━━━━━━━━━



どうも、こんにちわ!

世界の野良犬こと、さわです。



新・ノラ通がスタートして、、、

7日が経過?しました。。。。。。



とか、言い出したら、

「へっ!?送られてませんが?」と

ツッコミが入りそうですがw



おっしゃる通り、

2/1以降で今日が初めてのノラ通配信です!!!



再スタートしますので、改めて

野良犬クエスト通信「ノラ通」をよろしくお願いします!



今日から何事もなかったようにw





さて、

2014年12月末から約40日間も連続配信として

ノラ通が突然ストップしたわけです。


━━━━━━━━━━━━━━━━

それは私としても、

ここまで来て突然ストップするとなると事件です!

━━━━━━━━━━━━━━━━



ですが、この事件もネタの一つとして、

私とあなたの中でどこか記憶の片隅の引き出しに

入れておいていただけると幸いですw




それから今日までの7日間・・・・

まずは空白の時間を簡潔にまとめます!




■1/31夜。

ノラ通最終回のメールを最後に配信し、

その後マレーシアの美女と夜ご飯。



めっちゃ美味いシーフード満載の高級中華料理!

みたことない豪華なデカイ蟹!


ドラクエのモンスターを一瞬想像させるも、

めっちゃ美味いバター焼きw



しかも美女の全奢り!羽振り良すぎですw




■2/1朝、、、

腹痛→頭痛→高熱→喉痛と病気が連鎖!!!

※前の夜ごはんが当たったかも!?と予想。



■体調フラフラの中、

外国人でも治療がすぐに受けられる病院がないかどうか

美女が色々調べてくれて車で送迎してくれる。




★しかも謎に美女が治療費を負担してくれる。。。

羽振り良すぎです、その2!

マレーシアンマネーはんぱねー(・∀・)



■「扁桃周囲炎」という診断結果で、

扁桃腺(首回りの内側)がめっちゃ腫れ、

ご飯も食べられないというか、

喉が痛すぎて水もろくに通らない状況。



■とりあえず帰国の時間まで、

薬と水を辛い中飲んで、ひたすら寝るだけ。



帰り便の空港までも

やっぱり美女が車で送ってくれる。。。。(・∀・)




これ以上は書くと、

まじでドン引きされるかもしれませんが、



「お腹すいたらご飯食べてね!」と、

謎に餞別(マレーシア通貨:リンキッド)までもw



…一体この美女何者なの???




■タイに戻ってきてからピーク時で高熱39度!

望むことは「早く現実社会に戻りたい」という願いだけ。




■喉が痛すぎて、呼吸がロクに出来ず、

数日間は睡眠中も1時間おきに起きてしまう。。。

(これは本当にきつかった。)



■タイに帰国してから、

昨日までパタヤ市内の病院へ。



マンスリーマンションの管理人さん、

そうじのおばちゃんも病院に送迎してくれたり

ご飯の用意と薬の時間に連絡くれたりなど、

めっちゃ親切にお世話になりました!




タイの病院は治療を受ける前にデポジットを支払う。

食い逃げのように治療逃げを防ぐためのようですw



ここ数日で体重が6kg減!

昨日まで毎日通院して点滴三昧。




■昨晩までに90%くらい回復!

(点滴の技術、ハンパない!感動しました!!)



■早起きしてそろそろノラ通を

日刊配信としてリスタートしたいと天に誓う。

(実際はもっとラフにコミット。)



■昨晩タイ時間22:30に就寝。

喉の痛みもほぼ無くなっていつものように爆睡。



■タイ時間朝6:13に自然起床起きる。

まずは歯を磨いて、ドラクエ4のリスタートから。



■なんやかんやで今日からまた、

新・ノラ通として日刊メルマガを書き始める(←いまここ)




・2年前にベトナムで食中毒(半日入院で復活)

・1年前にベトナム(またしても)で「ものもらい」に、



これ以外は特に大きな病気には

ここ5,6年はなったことはなかったのですが、



普段比較的健康であることに

改めて感謝できる良い機会になりました。




とにかくご感想やご報告、

色んなご質問系メッセージを頂いていますが、



焦らずマイペースで

少しずつ丁寧にご返答させていただきますね!

(何事もなかったようにリスタートします)



どんな状況であれ、

自分自身が休んでいても何も変化していなくても、

時間は進み、経済は動き、人々は変化します。

どんどん周りは先を進んでいきます。




おそらくここで多くの人は焦ると思います。



「周りの状況と自分を比べてヤバイ」

と、感じるはずです。(以前の私もそうでした)




私は専門学校時代、

体は元気だけど頭のエネルギーがまったくなくなって、

「鬱状態」だったときが数ヶ月ほどありました。




いまの野良犬イメージから、

もしかしたら想像が難しいかもですが、

こういう過去はありましたw




私が休んでいるときに

周りがどんどん進行していく姿を見て




それに焦ってしまい、

「ヤバイ!ヤバイ!」しか思うことができなくなりました。



なかなか前に進んでいない状態、

それが鬱状態のひとつの原因だったのです。



━━━━━━━━━━━━━━━━

他人と比べることは強制終了。

「もっとできるはずの自分」をイメージして再起動。

━━━━━━━━━━━━━━━━



コンピューター的な言語表現ですが、

「それに向かって進むことだけ」を

再度決断(コミット)しました。

(何事もなかったようにリスタート)



これだけで相当気持ちが

楽になったのをいまでも記憶に残ってます。



そしてこの経験をいまだに

いまの野良犬スタイルに取り入れてます。




※もちろん周りもまったくみないで、

自己中で我が道だけ見ればよい。

とか、そういうことではなく、




周りのできる人を見る場合、

仕事量や質を観察いうところよりも、



もっと重要なのは先を行く人の

「取り組む姿勢」や「取り組み方」

を研究するべきなのかなと考えてます。



仕事量や質はあとから徐々についてきます。

最初からクオリティを求めてるくらいなら、

とにかく1歩でも自分の道を先を進むこと!




…とうことで、、、

何事もなかったようにノラ通リスタートします!



これも例によって、

いつもの愛嬌でよろしくお願いしますw




たくさん個別に励ましの

元気メッセージなどご丁寧にありがとうございました。

これからまたご返答で連絡させていただきますね。





今日のノラ通はこのへんで。

どうもありがとうございました!

さわ@タイ・パタヤ





P.S

マレーシア美女の正体が

だんだん少しずつわかってきましたw

野良犬クエスト通信[ノラ通]:無料メール講座


好きなときに好きなだけ
世界を旅するために…


「世界中を旅しながら
 MacBook一台で稼ぐ手法」



この働き方に
あなたもご興味があれば
ぜひ無料購読のご登録を!^ ^



とても嬉しいことに、
無料メール講座で私の世界観に触れて
人生が変わった方々続出です!



お名前(必須)

メアド(必須)


サブコンテンツ
go top