もし私が今、仮に会社員だったら。【ノラ通】

こんにちわ!

世界の野良犬こと、さわです^ ^



★今日も1日夢の実現に向けて

確実に一歩ずつ進んでいきましょう!



相変わらず目覚まし時計なしでの生活ですが、

ここ連日は自然に朝7:05に

起床する習慣の体になっており、

サラリーマン時代よりも早寝早起き状態w



死ぬまで寝ていたい!

目覚めた時が朝!

好きなだけ二度寝したい!



…自由な生活になってから経験した

これらのことも踏まえて感じることですが、



そんな欲望もいつの間にかだんだんなくなり、

ごく普通に誰でもできる習慣が

いかに幸せかを感じておりますw






…そんなことをふと思いながら、

今日もこうやって情報配信をしているわけなんですが、、、



もし私が今、仮にサラリーマンで、

この「野良犬式情報配信ビジネス」というものを取り入れて、

新たにビジネスをスタートするのであれば…



■出社前にできるだけ毎日メルマガを配信する!

→日々の学びや生き方に関して(基本的にいまと同じ配信スタイル)


■通勤時間はビジネス音声教材で勉強しながらiPhoneいじる!

→ニュースとか、SNSチェック、ネットサーフィン。


■昼休みは一人で食事&一人会議。

→できるだけオフラインの時間を作ってのんびり自分と向き合う。


■勤務が終わった後は遊ぶorビジネス構築をするかの判断は自由!

→できるだけ予定はユルめにして、

臨機応変に突然の面白いお誘いとかあっても動けるようにしておく。

★チャンスはいつも予定外からやってきます。



■そして5-6時間は毎日ちゃんと寝る!



おそらくこんな感じのスタイルで

日々の時間の使い方は工夫をして、

自由を目指して活動する派遣会社員だと思いますw



そして土日など休日は近隣に旅に出るか、

共感できる仲間作りのオフ会的なイベントや交流会を開催し、

リアル&オフラインコミュニティを作ると思います。



積極的に情報交換やシェアをし、

仲間を作りながら切磋琢磨で成長するスタイルが理想。



自分の価値観と共鳴し、

波長が合うノリの良い仲間を作っていく。。。

(無理やり人を集めて仲間というのは違いますw)



ちょっと先を行くリーダーになる意識で、

そして、失敗を恐れず活動し続けること。





…というか、、、

私は会社員時代の当時からこれってやっていたことで、

今現在と根本的な考え方と方向性はほぼ一緒。




今と数年前では手法やツール、習慣が違うだけで、

目指すことは一貫性を持って取り組んでるんだなと、

改めて感じました。




ビジネスの手法うんぬん、

商品作りうんぬん、

キャッシュポイントうんぬん、、、

そんなことはひとまず置いておいて、



一緒に高め合えながら成長できるような

仲間作りからスタートすればいいと思ってます。



それが自然とあとあとビジネスになって、

お金に変わるものだと考えてます!

(実際にそうなった経緯からの経験談です)




そんなわけで今日はこの辺で!!

ありがとうございました^ ^



さわ@世界の野良犬

タイ・パタヤビーチロード沿い soi3あたりのカフェから。






P.S

【肩書きの変化の過程】

スーパー派遣社員

自由業旅人

世界の野良犬(いまココ。)



P.S.2

ビジネスオーナーであれ、

雇われの身であれ業界を問わず、

仕事の活動の方法は時代とともに変化します。



美容業会の異端児、

メイクアップアーティストつんさんの

Web履歴書の作成のお手伝いをさせてもらいました!


(つんさんは以前、

度々野良犬との対談音声で出演してもらってました)



美容業界で絶賛好評のようで、

私としてもとても嬉しい次第です^ ^



■デザインベース案:つんさん

■カスタム&アレンジ案:野良犬



▼美容業界の異端児つんさんのWeb履歴書

http://thun-make.com/profile



WordPress(システムベース)
×
Photoshop(デザイン作成)
×
賢威(ベーステンプレ)



この組み合わせの研究は

野良犬流ビジネスとして非常に研究しがいがあります!






▼お気軽にご返信はLINEからどうぞ!!

LINE ID:
@norainu (@マークを入れて入力)
http://line.me/ti/p/%40norainu
(スマホからワンクリックで飛びます!)

野良犬クエスト通信[ノラ通]:無料メール講座


好きなときに好きなだけ
世界を旅するために…


「世界中を旅しながら
 MacBook一台で稼ぐ手法」



この働き方に
あなたもご興味があれば
ぜひ無料購読のご登録を!^ ^



とても嬉しいことに、
無料メール講座で私の世界観に触れて
人生が変わった方々続出です!



お名前(必須)

メアド(必須)


サブコンテンツ
go top