【130503】迷子です。「次、どこに行こうか」的な人生。

世間様はゴールデンウィークですね!   いかがお過ごしですか??         こんにちわ、さわ@世界の野良犬です。   いつも非常識なニュースレターを読んで頂きありがとうございます。       ━━━━━━━━━━━━━━━━   ニュースレターを   なぜ最近送らないの!?   ━━━━━━━━━━━━━━━━       最近、このようなお問い合わせ、感想メールを頂きます。   気にかけて頂き嬉しい限りです。       正直、上記に特に理由はないんですが(笑)   あ、でもちゃんと仕事していますよ!       いまはメルマガ講座(MMC)でSkypeコンサルティング依頼を多数受けています!   あと、少しずつですが、ブログのコンテンツを充実させて、   ステップメールも再度作り直しを考えています。       今月中くらいには公開できると思うので、   ぜひお楽しみどうぞ♪( ´θ`)ノ       そして、ブログとステップメールをある程度納得できるところまで作り込んだら…   次は全く違う事業をやろうと企んでいます。   これは現状秘密事業です!(まじで 笑)       …まあ、そんなわけで、沖縄2週間からのー、   東京(成田)経由で北海道に行き…   2週間(実家帰省で)いようと思ったのですが、       到着翌日からこの時期に猛吹雪!(゚o゚;;   完全に油断していました( ̄▽ ̄)       北海道はGW前後まで、気が抜けないのです。   5月中旬までヘタすりゃ雪降りますよ!   沖縄の人には信じてもらえないと思いますが(笑)       私は道産子ですが本当に寒さが苦手で…(゚o゚;;   結局実家でグダグダ…   予定よりも1週間早く実家滞在を撤収することにしました。       ━━━━━━━━━━━━━━━━   いま、迷子です(笑)   次、どこに行こうか!?   ━━━━━━━━━━━━━━━━       そんなわけで、いまは東京に一時的にいますが…   1週間後にはどこか暖かい所へ移ろうと思います。   全くもって、予定が不明です。       とりあえず、国内・国外問わず、暖かい場所を考えております。   沖縄かタイ、どちらかを検討中。       こう言う、好き勝手生きる「生き方」も、今の時代だから可能になったわけですし…   現代テクノロジーと、ビジネス面で私自身を支えてくださっている方々、   そしてこのニュースレターを見てくださっているあなたには本当感謝しております!       私はこの「生き方」を望んで、それを理由に独立したわけだし、   時間配分を自分でコントロールできる最低限の自由を手に入れました。       いつも私は言っていますが、   ビジネスは目的に近づくためのツールであり、手段です。       そしてビジネスをやって行く上で重要なのは…   距離感よりも「方向性」です。       いくら歩いても北極星に行き着くことはできないけれども、   星を目印に北へ歩くということはできます。       同じようなことを、先日取得した、   「一級船舶免許」の学科で勉強しました。       「船旅」は、風、天候、波の流れ…   真っすぐ進むことは「ほぼ不可能」だとわかりました。   そのために、何かを目印にし、前に進むのです。         人生も、ビジネスもそれにスゴく良く似ています。   時代の流れ、人との関わり方、経済状況で変わってきます。   そのために、自分の進むべき方向性をしっかりイメージするのです。         早速応用してみました♪( ´θ`)ノ         大事なのは、距離ではなく、方位(方向性)なのです。   迷子であれ、自分が歩むべき人生の方向性を常に明確にすること!           遊ぶのも自由、仕事するのも自由。   その反面、全て「自己責任」なのです。       ・寝たい時に好きなだけ寝て、   ・遊びたい時に好きなだけ遊んで、   ・仕事したい時に好きなだけ仕事する       自分自身の認識として…       ・成績、評価が悪い   ・会社、組織のルールを乱す(怒られる)   ・自分は変わり者である(浮いてる人間)   ・サボりたがり   ・長続きしない   ・気分次第   ・周りに左右されないマイペース   ・精神年齢低過ぎ、大人じゃない。   ・すぐ予定が変わる   ・考え方も変わる   ・言ってることも変わる         自分自身の特徴として、これらを認識しています(笑)   あなたは一つでも当てはまったりましたか!?       世間様に馴染めない人、はみ出し人、変わり者、社会的不適合者…       私も含め、このような人達が「新しい世界観」を演出・行動し、   自己実現させることが新時代を築くことになります。       すでに常識での中ではチャンスなんて存在しません。   常に「非常識」の中にチャンスは存在するのです!       そんなわけで、これからも気分次第ですが…   「非常識メール」をよろしくお願いします♪( ´θ`)ノ       最後までお読み頂きありがとうございました。   ではでは!       by さわ@世界の野良犬       P.S   「情報配信ビジネス」したいのですが、誰に向けて配信すればよいのでしょうか?   と言う質問が多数頂くのですが…       答えはわかりませんが、   あえて言うなら、自分自身の答えに一番ヒントがあると思います。       一年前の自分と今の自分、   あなたはどちらの方がレベル(知識、経験度合い)が高いと思いますか?       それがもし後者なら、   一年前の過去の自分に向けて配信する感覚と似ています!

野良犬クエスト通信[ノラ通]:無料メール講座


好きなときに好きなだけ
世界を旅するために…


「世界中を旅しながら
 MacBook一台で稼ぐ手法」



この働き方に
あなたもご興味があれば
ぜひ無料購読のご登録を!^ ^



とても嬉しいことに、
無料メール講座で私の世界観に触れて
人生が変わった方々続出です!



お名前(必須)

メアド(必須)


サブコンテンツ
go top