【130601】ヒッチハイクで旅しながら「自由研究」の課題をする!

写真 こんにちわ! さわ@美ら海水族館沿いの野良犬です! いまは沖縄のエメラルドビーチと言うところで、 この非常識メールを書いております。 現在、日陰にいるんですが、 MacBookがめっちゃ熱くなってます(笑) 沖縄の美しい景色の写真はFacebookにて♪( ´θ`)ノ →https://www.facebook.com/sawasuke ━━━━━━━━━━━━━━━━ 約3年ぶりのヒッチハイク。 ━━━━━━━━━━━━━━━━ 沖縄に来て5日くらい経ちましたが… 梅雨真っ最中にもかかわらず、 一度もまだ雨に当たっていません! 昨日、ランチタイムに一度雨降ってましたが、 お店を出たら晴れてると言う、 相変わらずの運だけは本当に良い人生です(笑) まあでも沖縄って天気がすごく変わりやすいですよね! 今日も午前中は曇っていましたが、午後からのビーチは快晴(^-^)/ そんなこんなで、昨日は那覇港から、とりあえず「沖縄本島の北へ」と言う フラグを掲げ、久しぶりにヒッチハイクを試みました。 ヒッチハイクは3年前の日韓縦断ヒッチハイク以来です! 過去に、レンタカー&バイクでは沖縄を旅したことあるので、 「久しぶりにヒッチハイクでもいいかな!?」 と言う、一人会議の結論に達したわけです。 6台ほど乗用車を乗り継がせて頂き、 美ら海水族館もある、海洋博公園と言うところまで移動しました! もちろん全て無料移動です(笑) 沖縄の人は優しい人がとても多く、 車通りの多い場所であれば、スケッチブックに行き先を書いて掲げれば、 5分以内に大体車が停まって乗せてくれます! 途中、とても優しい&お綺麗なお姉さんにも乗せて頂きまして♪( ´θ`)ノ しかも恩納村と言う場所にある、美しい長めの良い海岸にわざわざ寄り道してくれたり… ヒッチハイクの旅を最高に満喫しました! 本当ありがとうございます♪( ´θ`)ノ いつも決まって、ほぼ全ての運転手さんに、 「なにやってるひと?大学生?」 って言われますね(笑) まあ確かにアラサーでバックパックひとつで、 しかも、野良犬だったら… そりゃ世間様から見れば非常識ですよね( ´▽` )ノ こう言われるってことは、その裏返しに… 世の中の大半の人が「学生の時」、もしくは「若い時(20代とか?)」 にしか思い切った、好き勝手なことをしないと言うことなんでしょうね。 ━━━━━━━━━━━━━━━━ 私の仕事は夏休みの課題によくある、 「自由研究」のレポートと一緒です。 ━━━━━━━━━━━━━━━━ 旅先でもそうだし、普段生きてるだけで不思議がられます、ええ。 「え!?社会人? どこから来たの? 仕事は? 貯金で旅してるの? どのくらい? 何がきっかけだったの? 何のために?」 こういう風に聞かれ、回答としては… 「住所不定で一応、北海道生まれのアラサーです。 貯金は0円で、約2年くらいはもうずっとこんな感じで放浪してます。 仕事はPC一台持ち歩いて、色々カチャカチャやってます! きっかけは会社のクビでした(笑) 何のためにと言われると、単純に言えは【旅】が好きなんです。 もうひとつ強いて言えば、世の中の子供達から見て、 楽しそうにクレイジーに生きている様子を見せてあげて、 大勢いる中で、たった一人にでも何か勇気(価値)が与えられればOKと勝手に思って生きてます!」 …昨日乗せてもらった車の中では、 だいたいそんな会話をさせてもらいました(笑) 自分は基本的に学生から社会人へと変わったとき、 「職業」と言うものは変化し、何年経っても… 「人生をその時どう楽しみながら稼ぐか」 と言うことに関しては、かなりこだわりを持ち続けています。 あまり長期目線で物事考えられません。 2、3ヶ月先が限界です(笑) アラサーの私が、もしですけど… 「これから会社員に戻り、定住して、安定的な生活を目指します。 そして、月〜金の夕方まで週5日間はきっちり働き、2日は休みを頂けます。 その決められた収入と時間の枠の中で、ひっそりおとなしく暮らす大人になるのです。」 と言い出したらどうでしょう? もうこの私から配信するメールの価値は、 あなたにとっては極端に価値度合いが減り、需要がなくなりますね(笑) そして、10代の若ゾー様がその姿と生き方を語られ、見せられ… 自分が描く未来と照らし合わせてそこに「ワクワク」は生まれるでしょうか? 個人的な意見ですが、 逆の立場なら間違いなくそこにはワクワク度=0 でしょうね。 ━━━━━━━━━━━━━━━━ 学生=人生の夏休み!? そんな洗脳に騙されるな!疑え! ━━━━━━━━━━━━━━━━ いつも意識することが、 1年前、5年前、10年前、20年前… 今の自分が過去の自分に対して、自信を持って、 「オマエの人生は大丈夫!これからもっと面白くなるから!」 と、安心して言えることが大事だと思ってます。 収入(金額も質、働き方など…)、 自由なの時間、人間関係、健康面…。 そう言ったトータル的な要素も当然ありますが、 要はここで伝えたいこと… 日々、月々、年々… 「自分自身が自己成長してるか」 って言うことが重要じゃないでしょうか! 「学生の時が人生の夏休みだから」と言う、普通な大人の意見。 それに疑いを持ち続けて、学生の時から反抗した私の結果… いまは「自由研究」の課題だらけですが、 多分終わりのない夏休みを満喫中です! その研究テーマは 「旅をベースとした野良犬的MacBook一台起業」 と言う内容です。 その研究途中のレポートをこうやって、 非常識メールとして配信させてもらっています(笑) よくわからない話になりましたが、 これからも非常識&変態なアラサー野良犬として、 旅をベースにMacBook一台で働きながら生きて行こうと思ってます! んじゃあまた沖縄レポートさせて頂きます! 今日もありがとうございました(^-^)/ by さわ@美ら海水族館沿いの野良犬(エメラルドビーチ) P.S 今日は江頭2:50さんの名言を元に締めくくります。 「1クールのレギュラーより1回の伝説」 まじで共感できます。 人生一回、いまやらずに、いつやるのかって感じですね。 自分も肝に銘じてます。 変な話、明日死んだら、 お楽しみを人生の後々に持ち越し過ぎて、消化不良で終わります。 もし万が一、 いまの自分がネットビジネスだったり、転売事業の案件だったり、投資だったり… 全部資産が失っても… バイトでもなんでもやって、また再び起業して全力で立ち直ると思います。 まじで好きなように旅ができない人生なんて、自分にとってはありえないです。 現在そう言う脳ミソになってますんで。 ビジネスのノウハウとかテクニック、裏ワザって、 数年後に正直たぶん大半が使えなくなります。 (※基本はもちろん大事ですけど) それよりももっと重要なのは、 まずはチャレンジして失敗してもいいから、 試行錯誤して一歩でも前に自力で進もうとする力です。 そうやって、起業家の人は確実に自己成長しているんです! 失敗したことも全てネタ。 それを配信するから、みんなの勇気になり、価値になるのです。 P.S.2 大自然満載の沖縄最高です! やっぱ海が綺麗なとことは好き♪( ´θ`)ノ これから自由に離島を旅するのです! P.S.3 最近、自己アフィリエイトで荒稼ぎしていると言う、 コンサルチームに先ほど新規加入しました! ビジネス初心者に対して、 月に10万円以上、多い人で30万円くらい稼がせているリーダーの元で勉強させてもらいます。 新しいことに興味を持ち、行動することで自分が成長します。 またレポートします! 「自己アフィリエイト」で稼ぐことに興味ある方は 個別にメールしていただければどんな感じかお知らせします(^-^)/ あ!あと沖縄滞在中に 勉強会セミナーやるかも!?しれません(笑) 興味あればこたらも個別にお気軽に返信メールください!

野良犬クエスト通信[ノラ通]:無料メール講座


好きなときに好きなだけ
世界を旅するために…


「世界中を旅しながら
 MacBook一台で稼ぐ手法」



この働き方に
あなたもご興味があれば
ぜひ無料購読のご登録を!^ ^



とても嬉しいことに、
無料メール講座で私の世界観に触れて
人生が変わった方々続出です!

last nora

お名前(必須)

メアド(必須)


サブコンテンツ

お名前(必須)


メアド(必須)


go top