【130603】「うまかっちゃん、一万円でも買います!」

111 どうも! さわ@ヒッチハイクで沖縄本島一周中の野良犬です。 いつもクレイジーな非常識メールにお付き合い頂きありがとうございます♪( ´θ`)ノ もう2度とやりたくないと思った「日韓縦断ヒッチハイク」以来、 突然思い立った約3年ぶりの交通費0円旅行中です! こう言う普段やらない色々なことを経験するからこそ、 気づきがたくさんあるかもしれません。 今日はそんな話を共有いたします( ´▽` )ノ 昨日は本島最北端にある「辺戸岬(へど)」に向けて北上し、 なんとかその日の目標は達成! 途中、地元の美人カップル、 プロレスリングシバターさんと言うネットタレントの方、 動物病院を埼玉&沖縄で経営している方… 色々な方の車に乗せて頂き感謝です! ヒッチハイクと言う手段を通して、 色々な方と出会うことができるのもこれもまた旅の魅力です(^-^)/ ですが途中、 久しぶりにまじで「ヤバイかも…!?」 と思ったことがありました。 ━━━━━━━━━━━━━━━━ 辺戸岬で遅めのランチタイム!? ━━━━━━━━━━━━━━━━ ヒッチハイク経験者ならわかるとは思いますが… 正直、この旅は楽しいことばかりでは正直ないかもしれません。 なぜなら、 確実に移動できると言う約束がないのですから。 到着時間もまったく詠むことも出来ません。 お金を必要としない分、基本は歩きのでの旅です。 もし運がよかったら車に無料でのせてもらえると言う、 非常識かつ、未知なる非日常な冒険なのです。 沖縄北部のことを、俗に「ヤンバル(山原)」と呼び、 この地区は沖縄の天然記念物の生き物と自然だらけで素晴らしい場所です! 飛べない鳥で有名な(昨日知りましたけどw) 「ヤンバルクイナ」も一瞬だけ林道で見ることもできました! 天然記念物を間近で見れると、さすがに感動します! 「辺戸岬で食事できる場所あると思うよ!」と、 岬に向かう途中で地元の方に聞いた、未確認情報を頼りに、 遅めのランチタイムを期待しました… が、しかし… 自販機一台のみで、他は何もない…( ̄▽ ̄)え!? 私は基本的に朝飯は食べない生活です。 と言うか、起きるのがなんやかんやで朝10時くらいで、 準備とかすると11時くらいから動き出すので。 自然と朝飯もランチも一緒な扱いになるわけです。 照りつける太陽の日差しと暑さ、 わずか10キロと言えども、ずっと持ってるとさすがに重い荷物、 林道、山道をサンダル(クロックス)で歩き疲れた身体から体力が奪われます。 途中は水分補給をしてましたけど… さすがに腹減って、けっこうシンドくなりました。 ━━━━━━━━━━━━━━━━ 途中、歩いても店が見つからない… ━━━━━━━━━━━━━━━━ 自販機はあるけど、食事するお店が周りにも全然ない。 コンビニどころか、沖縄特有の「地域共同売店」も見つからない…? 大自然は素晴らしいけど、 恐ろしいです、ヤンバル地区(笑) 途中辺戸岬で買った500mlのペットボトルの水が残り半分くらい。 岬を後にし、途中のアップダウンの激しい山道でさらに体力が減ります。 とにかく腹が減っていたので… 持ち歩いているプロテインの粉末をその水に溶かして味わって飲み、 ちょっと空腹をごまかしてみます(笑) これがめっちゃ美味いと感じます♪( ´θ`)ノ しかし、10分もたてば、 正直ごまかしきらないほどの気休め程度であり、再び激空腹状態。 中途半端に食すと逆効果か!? 時間はいつしか日没に近づき、 車も全然通らなくなり… もういっそのこと、 その辺の草でも食べよか!と思う程に。 そのときの感情としては、 「一万円払うからパン1個売ってやろうか?」 と言われたら、間違いなく「諭吉さん」を払ってました。 「できればあんぱん!コーヒー牛乳も一緒に欲しいです!」 なんて言う、普段の「欲」なんてそこにはなかったです。 まじで思考がちょっと鈍りはじめ、冷静になれない感じです。 長い間の徒歩状態から、ようやくヒッチハイクが成功し、 かなり久しぶりに見た、地域共同売店を発見!! ━━━━━━━━━━━━━━━━ 「うまかっちゃん」を そのまま食す!? ━━━━━━━━━━━━━━━━ 久しぶりに「食品」と言うものを見ました(笑) まあ、実際半日も経っていないのですが、 お金はあるけど食品が欲しくても買えない状態が続くわけです。 普段の感覚とは全く異なります。 すぐに食べられるものと言えば、 パンとか、おにぎりとか、おかしとか色々あると思うのですが… なぜか「うまかっちゃん(袋ラーメン)」のパッケージを見た途端、 異常に食べたくなり、即購入! 完全に、思考がおかしくなってます。 しかもナベとお湯が必要なわけですよ。 そんなことで悩むより、とにかく空腹を満たすために、 うまかっちゃんの袋を開封して、そのまま食べました! !!! めっちゃ美味いんです♪( ´θ`)ノ いままで食べたインスタントラーメンの中で、 一番美味い!と思った瞬間です(笑) とにかく腹が減っている極限状態では、 普段だったら味わえない感覚を体験できます。 これだけじゃないですが、 とにかくヒッチハイクを通して、非日常で感じる部分は色々あります。 この感情、なにかしら今後のビジネスに活かせるはずです、たぶん(笑) いつものようによくわからない非常識な話になりましたが、 非日常を体験すると… 普段の生活がどれだけ便利か、 どれだけ幸せなことかってことが、別な角度から感じられるようになります。 そんなわけで、 日々の生活に刺激がないと思ったら… あなたもヒッチハイクでもチャレンジしてみたらどうでしょうか♪( ´θ`)ノ ではまたレポートします、ありがとうございました! by さわ@ヒッチハイクで沖縄本島一周中の野良犬 in 名護市の東海岸沿いの民宿 P.S 先日、ちらっと非常識メール内で書いた、 「自己アフィリで稼ぎ散らかすコンサルチーム」に関して、 多くの読者さんからお問い合わせを頂きました。 一応、メールをくれた読者さんには全て対応済みで、 コンサルチームを紹介し、大半の方を一度お繋ぎする形になりました。 やはり行動が早い、情報を察知するアンテナの高さは、 ビジネスを構築する上では非常に重要です。 コンサルチームに加入された方はぜひ実績を身につけ、 それを自分のノウハウとして人に伝えて行って欲しいと思います(^-^)/ P.S.2 現在、SNSを活用したWeb集客の講座、 ソーシャルメディア・マスター・クラス(SMC)、 メルマガを媒体とした月収10万円を稼ぐことを目標にした講座、 メール・マーケティング・クラス(MMC) を実践してもらっている受講生の方がどんどん実績を付けて、 成果報告をしてくれています! 全くのネットビジネス初心者がメルマガ開始から約50日で読者数が100人越えたり、 メルマガをどんどん発行し、読者さんに情報を提供し、稼がせはじめたりと… これからもどんどん活躍の報告がもらえそうです! また近々、成果報告や実践をした感想など、音声対談など公開できればと思います(^-^)/ どうぞお楽しみに!! ★もしよければ今回の記事の感想を こちらに書いてくれると嬉しいです( ´▽` )ノ 非常識な感想はコチラに→https://www.facebook.com/sawasuke?hc_location=timeline どうぞよろしくお願いします!!

野良犬クエスト通信[ノラ通]:無料メール講座


好きなときに好きなだけ
世界を旅するために…


「世界中を旅しながら
 MacBook一台で稼ぐ手法」



この働き方に
あなたもご興味があれば
ぜひ無料購読のご登録を!^ ^



とても嬉しいことに、
無料メール講座で私の世界観に触れて
人生が変わった方々続出です!



お名前(必須)

メアド(必須)


サブコンテンツ
go top