【130609】家はないけど、秘密基地を引っ越しました。

どうもです! さわ@野良犬的放浪生活、丸3年目 in 沖縄 です。 先日は4日かけて、のんびりとヒッチハイクで本島を一周したり、 ビジネスパートナーと合流し、一緒に美味しい沖縄料理を食べたり、 沖縄の友達に声をかけてもらって、W杯予選をスポーツバーで観戦したり、 渡嘉敷島などの離島へふらっと船旅など… 沖縄、完全に梅雨明けでしょうか!? ほとんど雨に当たらず、日々楽しく過ごしております! ━━━━━━━━━━━━━━━━ そんなこんなで色々と、 「情報」共有したいことが多々ありまして。 ━━━━━━━━━━━━━━━━ 今日はあなたも理想なライフスタイルを実現するための、 ビジネス的な話を中心にしてみたいと思います。 Macを開き、エアコンが効いた涼しいカフェの店内で、 この非常識ニュースレターを書いてるところです。 最近は、おかげさまでこの非常識メール講座の購読者さんもどんどん増えて、 嬉しいことに読者数は500人近くになってきました。 約半年前から発行スタートしたのですが、当時は 「情報配信ビジネスって何???」って言う、 全く無知な状態から始まりました(笑) 自分自身、まだまだ知らないことが多いながらも… 現状たくさんの方々に、私ができる限りの価値を提供させてもらっています。 情報配信ビジネスに興味を持ってもらい、 「情報配信で稼ぐとはどういったことか」を教えさせてもらっている立場でもあります。 最近は新規読者さんからのお問い合わせが多い内容を せっかくなので、あなたにも共有させてもらおうかと思いました! …下記のような質問を頂いています、 ■できるだけラクして、お金をかけずに稼ぎたいです。 ■ビジネス初心者です。ネットで稼ぐために何からやったらいいですか? ■自分も情報配信(メルマガ)で稼ぎたいと思ってますが、流れがよくわかりません。 ■努力しますので、最短で稼ぐ道を方法を教えて欲しいです。 ■メルマガを既にやっていますが、集客に悩んでいます。 ■メルマガを始めたものの、ネタがなく、収入にもなっていません。 数あるビジネス系メルマガの中から、私に色々質問頂き嬉しく思います! この回答はこのメールの最後(追伸)にまとめてお答えさせて頂きます。 ━━━━━━━━━━━━━━━━ 大事なことは、可能な限り 「テコの原理」でビジネスをすること。 ━━━━━━━━━━━━━━━━ いつも思うことが、時間は有限であり「命」です。 その割には睡眠時間は長く、早起きは最強に苦手です(笑) お金も当然大事ですが私自身は 【お金を稼ぐ時間 < 好きなことに時間を使う】 このように、後者の時間の使い方を 優先になるように日々意識しています。 これが「人生の醍醐味」だと思っています。 私は旅をベースとした生き方を望んでいたので、 「時間と場所にはとらわれない」方法とは…? その上で、価値を生んで「お金を稼ぐ」方法とは…? これらを常に研究しながら、 日々試行錯誤しながら実践していると言う状況です! お金を稼ぐこと(作業)が生き甲斐ならOKなんですが、 もしそうじゃない場合、仕事に時間をかけ過ぎて… あなたが ”本当にやりたいことができない” と日々感じているなら、考え方を改める必要性もあると思います。 ━━━━━━━━━━━━━━━━ 時間を手にしながら稼ぎたいなら、 まずは期間限定で「稼ぐ」ことだけに集中する!? ━━━━━━━━━━━━━━━━ 最初から効率ばかり求めすぎては上手く行かないものです。 一度やってみて、不要だった作業を省いたり、 もしくは何かしらのシステムで自動化したり、人に作業をお願いする(雇う)のです。 そうすることが効率をよくし、 ビジネスを年々ラクにして行くコツです。 私自身、最もオススメするシンプルな方法… 【1】まずは作業感覚を掴みながら「稼ぐ」ことに時間を使い、できる範囲で実績を作ってみる。 →まずは知識を身につけ、たくさん経験をする 【2】自分の理想のライフスタイルを提案し、情報配信側となって稼ぐ。 →経験したことを「知恵」に変え、教える側になる この2段階を意識してみると良いかと思います(^-^) 【ステップ1】に関して… 当然、人や分野によって変わってきます。 実績を出すのに1ヶ月の人もいれば、1年、2年、それ以上かかる場合もあります。 ★特にこちらに関しては、 先日から紹介させてもらっている「ビジネスコンサルチーム」の情報を活用し、 「自己アフィリエイト」 「転売(オークション、せどり)」のこの2つをメインに… 1ヶ月で30万円くらいの報酬を達成できそうな読者さんも数名出て、 私にメールで嬉しい報告も来ています! アンテナ高く情報収集し、それを即実行に移す人は、 例外なく良い方向に結びついていると思います! ここまでは「効率」よりも、経験値重視です。 いかにたくさん色々経験をし、まずは「0→1」へとなることです。 ステップ1で自分の目標までスキルを高めてください! ━━━━━━━━━━━━━━━━ 自分が歩いて来た足跡を綺麗に整備し、 歩きやすいように人に伝えていく。 ━━━━━━━━━━━━━━━━ 【ステップ2】…この段階からいよいよ「効率」重視です! テコの原理を活用し、あなたが情報配信側、つまり教える側になるのです。 テーマを決め、情報配信ビジネスの基本である、 【集客】→【教育】→【販売】の流れを掴み、実践します。 そしてそれをできるだけ仕組み化し、作業の効率化を実現させます。 そうすると、メール1通数万円とか、10万、20万… それ以上も可能になってくる世界です。 ━━━━━━━━━━━━━━━━ 今の時代、「物」を売らなくても お金になるのです! ━━━━━━━━━━━━━━━━ つまり、情報配信ビジネスとは、 自分の脳ミソにある「ネタ」を公開し、 価値を提供することがお金になるビジネスなのです! 私もこの情報配信が基礎となり、 色々な収入源に結びつく流れになってるのが現状です。 きちんと構築さえできれば、「好きな時に好きなだけ旅」しながら生活し、 場所を選ばずPC一台で仕事ができるようになる可能性も十分あります! これから一歩を新たに踏み出すことによって、 あなたの未来が変わるかもしれません。 逆を言うと、何かに挑戦しない限り、 現状は維持されるかもしれませんが、変化も期待できません。 不安なこと、疑問点があれば私自身答えることもできるのですが、 漠然と「何すればいいのですか!?」と言うより… 「こう言うライフスタイル(生き方)を望んでます。 そのためには今は〇〇をしていて、ここでつまずいています。 何かヒント、アドバイスをお願いします。」 と言った質問をしてきてくれる人はセンスが良いです! まあ、全員が最初からこう言う考え方ではないのも事実ですが、 ぜひご参考までに♪( ´θ`)ノ エアコンの効きすぎで、 ちょっくら風邪ひいちゃいました(笑) 沖縄の外はめっちゃ暑いのに(゚o゚;; そんなわけでまたメールします。 ではでは! by さわ@野良犬的放浪生活、丸3年目 P.S ■できるだけラクして、お金をかけずに稼ぎたいです。 →私もその方法があったら知りたいです。情報提供よろしくお願いします(笑) ■ビジネス初心者です。ネットで稼ぐために何からやったらいいですか? →最近ですと、私が直接指導はできないので、 「自己アフィリ&転売」のコンサルチームを紹介しています。 20代、30代の方を中心に、SNSで最新の情報共有をしながら 「みんなで情報は協力し合ってかき集め、個々で稼ぐ」 と言うようなチームです。 こちらに参加し、そちらでまずは実績を積んでみてはどうでしょうか(^-^) ■メルマガを既にやっていますが、集客に悩んでいます。 →こちらの講座(SMC)でTwitterを中心とした、SNS集客ノウハウを提供させて頂いています。 【SMCの詳細】→http://saway.jp/0609smc ※ネットビジネス大百科をお持ちであれば、フォローマティック特典でのSMC参加もOKです。 【SMC(フォローマティック特典)】→http://saway.jp/0609fm ★集客に関するサポートを直接させてもらっています! ■メルマガを始めたものの、ネタがなく、収入にもなっていません。 →上記同様に、メルマガの講座をやっていますので、ご検討ください。 【MMCの詳細】→http://saway.jp/0609mmc ★教育、販売に関するサポートを直接させてもらっています! ■自分も情報配信(メルマガ)で稼ぎたいと思ってますが、流れがよくわかりません。 →SMCとMMCに参加して頂ければ、情報配信ビジネス(DRM)の基礎が学べます。 ★こちらの2つの講座では、私が直接サポートさせてもらっています。 ■努力しますので、最短で稼ぐ道を方法を教えて欲しいです。 →上記と重複しますが、実績を作りながら、DRMを学んで実践するのが最短ルートかと思います。 P.S.2 約半年間利用していた、 レンタルサーバー「さくらインターネット」(月額500円:30GB)から… 現状最強レンタルサーバーと評価が高い、 「エックスサーバー」(月額1,050円:100GB)へ、完全引っ越しをしました! サーバーとは、インターネット上に設置する、 自分のベースキャンプ地みたいな存在です。 私は家はありませんが、ネットの秘密基地は最重要です! 引っ越しの理由としては、 これから自分のホームページ(独自ドメイン)を複数化するために、 もう1つ、さくらインターネットにて別サーバーを借りる必要性があったからです。 月額維持費は、 さくら×2個=エックスサーバー と、 価格が一緒であり、エックスサーバーは1つのサーバーで独自ドメインを複数管理でき、 ホームページも複数化(無限?)できる利点があり、容量もお得と判断したためです。 エックスサーバーも使いやすく、個人的に気に入りました! しばらくは、さくらのサーバーをサブとして、様子をみながらこちらも維持しようと思ってます。 ※さくらインターネットは1つのサーバーにつき、ホームページ1つのシステムです 現状、このように複数化を試みたので、エックスサーバーにしましたが、 ネットビジネス初心者の方は、ランニングコストが安いさくらインターネットでも十分かと思います! コスト気にしないで、将来的に複数化をしてネットで稼ぎたい!と思うなら、 いきなりエックスサーバーでも良いと思います(^-^)/ 使い勝手、安定性はどちらでも問題ないと思ってます。 引っ越しに関して、わからないことだらけだったので、 けっこう悩み、作業はめっちゃ苦戦しました( ̄▽ ̄) 完了したら振り返ると以外とカンタンだったと思いますが、 何をするにも最初を乗り越えるのが大変ですね。

野良犬クエスト通信[ノラ通]:無料メール講座


好きなときに好きなだけ
世界を旅するために…


「世界中を旅しながら
 MacBook一台で稼ぐ手法」



この働き方に
あなたもご興味があれば
ぜひ無料購読のご登録を!^ ^



とても嬉しいことに、
無料メール講座で私の世界観に触れて
人生が変わった方々続出です!



お名前(必須)

メアド(必須)


サブコンテンツ
go top