【130628】社会に全然馴染めない人間=さすらいの旅人向き!?「◯◯セミナーやります!」

どうも、こんにちわ!

さわ@沖縄→THAI→沖縄→THAI(←イマココ)です!



最近は沖縄とタイの往復かつ、長期滞在ばかりになって来て、

「世界の野良犬」と言う名前に若干の違和感を感じ始めました(笑)



…まあ、いっか♪( ´θ`)ノ

自分の好きな場所の往復なんで。



オーストラリア滞在の不動産投資家さんと一緒に来ていて、

実はタイの物件探しなんかもしちゃってます!!



あ!先日の「チャリティ&Tシャツ業者」の件なんですが、

数名の方から連絡を頂き、感謝です!



どうもありがとうございます!

またその件に関しては、進行状況を追って連絡させて頂きます。






…さてさて、




おかげさまで、好き勝手に自分自身で時間と収入のバランスを必要最低限構築させてもらっていますが、

毎度のことですが、現代テクノロジーの普及があっての「生き方」だと思っています。



私はインターネット&ソーシャルメディア(SNSやブログ)のお陰で、

こうやって少しでもあなたにとって価値がある(かも?しれない)非常識な配信ができているわけです。



今日はそんなネットを通した再会とご縁にまつわる先日の話を…



━━━━━━━━━━━━━━━━

元同級生であり、

現在「ホームレス起業家」同士の再会。

━━━━━━━━━━━━━━━━



私の非常識メールの読者でもあり、

現在ビジネスパートナーの元同級生…



「社会に馴染めない旅人」こと、

はまちょろりさん(以下はまさん)と久しぶりに偶然?昨日会いました。



はまさんは現在、私と同じようにホームレス?状態で、

車一台に載せた最低必要源の荷物とMacBookで旅しながら仕事をし、日本を縦断中とのことです!



関西から出発し、北海道を目指す途中、

メルマガを発行しながら読者さんとお会いしたり、

ライフプランナーとしてお客さんに生き方を提案する仕事をしていると言うことで(笑)



私と同じように、社会からはみ出した

クレイジーな生き方をしていて、とても興味深いです!



偶然にも【成田→THAI】行きのフライトの前泊がてら、

私は成田のホテルに泊まっていたのですが、



はまさんがこの成田付近に偶然滞在していたようで、

夜中だったのですが、AM2時まで営業しているスタバでお会いしました!



━━━━━━━━━━━━━━━━

12年前、全く会わなかった感性が

現在は共感できるようになりまして…

━━━━━━━━━━━━━━━━



ぶっちゃけ、ビックリするくらい、

当初全然お互い関わりはなかったです(笑)



お互い同じ環境で育っても、同じ感性になるとは限らないです。

私とはまさんは、同じ北海道のとある高校の同級生で、

同じサッカー部、そしてしかも地方者のため寮生活、同部屋(笑)



なのに、彼は勉強の成績が優秀な上に、サッカーでもきっちり努力する傍ら…

私はどちらも中途半端でどちらも途中で投げ出しています( ̄▽ ̄)



当然のこと、お互い全くタイプが違い、

価値観も共有できなかったわけで…。



しかし、この約12年間、お互いの環境の変化なのを通して、

お互い認め合う部分や、価値観の共通点などが見えてきて…



今ではビジネスを通して「生き方」において、

切磋琢磨させてもらう仲となりました。



人生どうなるもんか、人とどう出会い、

どう再会し、自己成長するか…

さらに謎が深くなりました(笑)




そんな当時のことを語りながら、お互いのビジネスにおける

「仕事意識」とはどういう物なのか…



雇われない&ホームレスな同級生が音声対談をとってみました!

ぜひ、そんな我々の対談を聞いてみてください(^-^)/



━━━━━━━━━━━━━━━━

【音声対談内容】

~国道51号を深夜ドライブしながらの同級生対談@千葉県成田市~



・同級生、同じサッカー部、寮の同部屋、なのに当時全く話さなかった理由とは?(笑)

・久しぶりに再会したきっかけとは…?

・気付いたらお互いホームレス(家なし)に…!

・社会から「はみ出す」生き方とは…!?

・はまちょろり、車一台で日本縦断中!

・大阪ナンバーワン営業成績になったのは◯◯!

・さわの今後の展開と「新企画」とは!?

・◯◯解約しちゃえば!?



【対談音声はコチラ】→http://saway.jp/0628hamasawa

━━━━━━━━━━━━━━━━



現在、はまさんはメルマガを書きながら、車一台で日本を縦断中です!

「はみ出しメール」も良い感じのクレイジーさで面白い生き方を

メール配信しているので、ぜひ楽しんで読んで見てください(^-^)/

【社会に馴染めない「はみ出し」メール購読】→http://hamachorori.net/touroku





そんなわけで♪( ´θ`)ノ

あ、追伸で今後の企みをちょっくら公開します!



ではではまたメールします。

今日もありがとうございました!



by さわ@沖縄→THAI→沖縄→THAI(←イマココ)




P.S

最近、【世界の野良犬ブログ】の件について、

数多くのお問い合わせを頂いています。



このブログは「WordPress(ワードプレス)」と言う、

世界で最も支持されているオリジナルシステムです。



ちなみに、アメブロやFC2ブログなどと言った無料ブログと言うものとは、

ちょっとビジネス用途が異なってきます。



好きなようにデザインカスタマイズしたり、

自分で自由にURL、独自ドメインを設定したりと魅力いっぱいで…

こう言ったことは無料ブログにはない利点があります!



私の周りの起業家仲間、

読者さんもWordPressを作成してみたい人が多いのも事実です。


…しかし、慣れないサーバー(Webシステム)の作業方法や、

カスタマイズ方法の初期段階や出だしで多くの人がつまづいているようです。



「構築の仕方がわからない!」


「興味あるけどなんだか難しそう。」


「自分で調べてもよくわからない。。。」


「Google先生の活用方法に限界ですヽ(´o`;」


「誰かにきちんと教えて欲しい!」


「野良犬ブログのように可愛いページを作りたい!」

★コレ!→http://saway.jp/


「最初から丁寧にWordPressを教えて欲しい!」



と言うことなんで、、、、



そこで…!!!





↓↓↓


↓↓↓



さわ@世界を旅する野良犬による、

~ほったらかしで「月収15万円」の仕組みと作成方法&その裏側~



「WordPress初心者セミナー in 東京」を、

7/20(土)or 21(日)に開催することにしました!




どのくらい【初心者向け】かと言うと、

・そもそも「サーバー」って何ですか?

・独自ドメインとかURLって何?

・cssとかhtmlって聞いただけで眠くなりそうなんですけど。

・一人で勉強したり調べたりするのが苦手です。

・ワードプレスも学びたいし、音声や動画のアップロード方法を知りたい。


…など思っていて、

「自分のオリジナルページをきちんと作ってみたい」

とあなたがお考えであれば、



【私が直接サポートできる環境】を提供する予定です。



逆に、少しワードプレスについての知識はあり、

・「プラグイン」は何を入れたらいい?さわのオススメは何?

・投稿記事と固定記事の違いって?

・タグとかカテゴリーとかよくわかりません。

・特定の箇所のカスタマイズ方法を知りたい、質問したい。

・美しいテンプレートのカスタマイズ方法を知りたい。

・Googleで検索結果としてきっちり「上位表示」される「理由や本質」とは?

・アクセス解析を導入し、さわ式の優良コンテンツブログを構築する方法とは?

・TOP表示を独自ドメインでシンプルに表示させる方法とは。

・SEO対策って?



…など、【中級者向けの質問】もセミナー内で対応できるように考えてます。



当然、私はコンサル生さんはじめ、

ビジネス起業家さんに教えさせてもらっている身ではありますが、

WordPressの全てを知り尽くしてると言うことではありません。



まだまだ私自身も上級者とは言えませんが、

基準値として、私のベージで構築していることは全てお教えできる範囲と思ってください。



説明の仕方も正規の言葉ではなく、調べても良くわかり難いと言う人のために、

私なりの解釈も取り入れて「最初から丁寧に」お話ししようと思っています。



約5ヶ月前からほぼ独学でコツコツと…

時には短期集中に構築をしてきて、

初心者だと数日間悩むような作業でも、ものによっては数分で先人の知恵で解決できることもあると思います。



私自身、公の場での表向きセミナーは、なんだかしばらくぶりに開催するので、

野良犬もちょっくら緊張しますが…(笑)



半日くらい?時間をかけて、

みっちり基礎を学んでもらえるような環境と機会を提供させてもらおうと思います(^-^)/

場所は【東京開催の会場セミナー】を考えています。



一応、セミナー会場との兼ね合いで、人数限定での開催を考えていますし、

現時点でどれくらいの方が興味あるか、

こちらのクリック統計&アンケート回答してくださると嬉しいです!



★アドレス登録してくださった方に優先的に、

詳細が決定次第、先行予約案内メールをお送りします!

先行申し込み割引も考えてます。



━━━━━━━━━━━━━━━━

オリジナルブログ作成をしたい!&ワードプレス作成に興味あります!

【コチラをクリック】→http://saway.jp/0628wpsenkouyoyaku

※6/30 23:59で予約先リンク削除します

━━━━━━━━━━━━━━━━


既に数名の方に「絶対にセミナーやってください!」と言われてますが、

少人数でも私は開催するつもりです。



普段私は定住もしていないし、

一般向けにセミナーをやったりするビジネススタンスでもないので、

次回開催は正直「未定」です。



現時点で興味が少しでもあれば、先行予約してみてください(^-^)/

※本参加表明ではない限り、強制とかではないのでご心配なく!



━━━━━━━━━━━━━━━━

オリジナルブログ作成をしたい!&ワードプレス作成に興味あります!

【コチラをクリック】→http://saway.jp/0628wpsenkouyoyaku

※6/30 23:59で予約先リンク削除します

━━━━━━━━━━━━━━━━

 

野良犬クエスト通信[ノラ通]:無料メール講座


好きなときに好きなだけ
世界を旅するために…


「世界中を旅しながら
 MacBook一台で稼ぐ手法」



この働き方に
あなたもご興味があれば
ぜひ無料購読のご登録を!^ ^



とても嬉しいことに、
無料メール講座で私の世界観に触れて
人生が変わった方々続出です!



お名前(必須)

メアド(必須)


サブコンテンツ
go top