セレブの街UAEドバイのおすすめ旅行ガイド!!

職業旅人仲間のタカシです!

今回は僕が足を運んだ国、UAEのドバイに行った時の

体験談をお話ししたいと思います!

 

DUBAI


中東に旅行に行くとなると、代表的な都市としては

ドバイが浮かぶのではないでしょうか?

 

世界でも1,2を争うほど背の高いビルや、

世界中のセレブが遊びに来る場所としても有名です。

 

僕が訪れたドバイは、前評判通りのリッチでスケールの

デカい場所でした!

 

今回はそんなドバイの見どころをご紹介します!

 

UAEドバイの移動はバス・タクシー・電車で!

DUBAIMETRO

僕の場合は、アブダビからバスでドバイに入りましたが、

ドバイ国際空港から入る事もできます。

 

街中の移動は主にタクシーとバス電車も一部走っています。

 

アブダビと同じく、建造物や壁のデザインが独特で、

街を歩いているだけで楽しいです!

 

ダウンタウンでは、立ち並ぶ高層ビルに挟まれて、

大きな幹線道路が走っており、その道路の上を

未来型デザインの電車が走っています。

 

乗り心地もよく、窓から見る風景は独特のものがあります。

 

ビルの一階部分は露店となっており、

スターバックスやカナダのティムホートンなど

世界中のチェーン店が軒を連ねています。


ドバイといえば「ブルジュ・ハリファ」

BURG

ドバイの何処に行っても見えるのが、

ドバイの代表的なビル、「ブルジュ・ハリファ」

 

このビルは一時期、世界一高いビルとして名を馳せました。

 

全長828mと言われており、ビルの中はホテルとオフィスが入っています。

写真で見ても凄いんですが、実際目の前にすると結構な迫力です!

 

ビルの上の展望台に行くには、チケットをウェブサイトで

購入します。時間帯によりますが、日本円で3900円ほどになります。

結構高いですが(汗) 行く価値はあります。

 

トップに上ると、広大な砂漠に広がる都市、ドバイを

一望できます。日本では絶対に見られない光景に感動しました!

 

そして、景色を一望した後に1Fに戻ると、なにやら

写真の販売員が話しかけてきます。記念写真どうですか?

というやつですね。

 

ここ要注意です!

かなり巧みに(まるで購入するのが義務かのように)

写真を販売してきます。欲しい人はもちろんokですが、

結構高価だったので、気を付けてください!

 

ブルジュ・ハリファのNew Year! ↓

https://www.youtube.com/watch?v=-o96YKU3Q-s

 

UAEドバイのショッピングモール、デカすぎ!

Dubai_mall-2011

セレブの街ドバイには、ショッピングモール

スーク(市場)など、買い物する機会がたくさんあります!

 

僕はドバイ近くの市場を行ったり来たりしながら、

ゴールドのアクセサリー屋さんを覗いていました。

 

その他には、日用雑貨などを打っているお店、

お香や伝統衣装を販売しているお店が並んでいます。

 

日本では見られない商品がたくさん売っているので、

ウインドショッピングするだけでも楽しい!

 

そしてドバイでも有名なショッピングモール、

「ドバイモール」に行きました。このモール、おそらく日本人の

想像をはるかに超える大きさとなっています。

 

ちなみに僕は歩きすぎて足を痛めてしまいました(笑)

 

世界一の広さを誇るショッピングモール。

世界中の国を代表するブランド店が立ち並んでいます。

 

世界中の料理を楽しめるのはもちろん、

各国のチェーン店の味を楽しめるフードコートもあります。

 

あるフロアには、水族館並みの海水プールがあり、

多種多様な魚が泳いでいるのを見ることが出来ます!

 

こんな広くてゴージャスなショッピングモールは見た事ありません!

 

ショッピングモール付近の噴水公園

Bellagio-Fountains-from-Eiffel-2-03

テレビでも何度も紹介されている巨大な噴水公園があります。

この噴水のアトラクションは一見の価値ありです!

 

噴水近辺にはレストラン、カフェなども点在しており、

のんびりお茶をしながら、この噴水アトラクションを楽しめます!

 

夜にはライティングもあり、幻想的な風景を演出してくれる

この噴水、実は精密な機械制御によって成り立っているのだとか。

 

これを見ると、「ああドバイに来たんだなぁ」という気分になります。


四駆で砂漠を走りまくるデザートサファリ

SAFARI

泊まっていたホテルで予約する事ができたのが

デザートサファリ。

 

ドバイ周辺には砂漠が広がっており、この砂漠を四駆で

走りまわるツアーがあるんです!

 

中東系のごっついお兄さんが、お客さんを乗せて

砂漠の真ん中まで行きます。ついたと思いきや、

急にすごい勢いで走り出します!

 

まるでジェットコースターに乗っているような気分で

砂漠のクルーズを楽しめます!!

 

そのデザートサファリのコースには、中東料理の食べ飲み放題がついており、

砂漠の真ん中の基地で、

綺麗なお姉さんが踊るベリーダンスを楽しめます!

 

宴は最高潮に!

暗くなるころには、砂漠の綺麗な星空を楽しむこともできます。

いやーいい旅でした!


UAEドバイ旅行 おすすめ まとめ

1.ブルジュ・ハリファには行くべし
2.ショッピングは歩き倒すので覚悟すべし
3.デザートサファリも行くべし
4.お水の携帯は忘れずに♪

 

ドバイは遊ぶ場所がいっぱいありすぎて、短期の旅行では

周りきることはできませんでした。このほかにもウォーターパークや

海沿いのビーチなども見どころ一杯です!

 

お金と時間に余裕をもって遊びに行く事を

おすすめします!!

世界を自由に旅する、そのヒントは?「職業旅人」で!

サブコンテンツ
go top