【職業旅人仲間レポート】イギリス旅行おすすめ定番スポット!効率よく観光するロンドンの旅行

職業旅人仲間のamiです!

 

今回はわたしが足を運んだイギリスのロンドン

行った時の体験談をお話ししたいと思います!


1度は行ってみたい国の上位にイギリスは入るのではないでしょうか?

イギリスは私も憧れの場所で何度も観光しました。

shutterstock_55432528

中世の街並みに自然豊かで、美しいイングリッシュガーデン

今は縁がありイギリスに住んでいます。

 

雨が多くて早く太陽が見たい!

と思う事もありますが、イギリスは住みやすく人もフレンドリー

親切で、空気が澄んで空が高く広く感じる私です。

そしてとてものんびりとしています。

 ロンドン2

 イギリスといえば、大都市ロンドンを巡る旅行が人気ですよね。

歴史ある建物に古い街並み、観光にショッピングに見どころ

たくさんのイギリスです。

 

イギリスは都市ごとに色々と雰囲気も変わり

ロンドン以外の都市にも気軽に旅行できます。

 

イギリス在住の私からおすすめ

イギリス・ロンドンの旅行をお伝えします。

イギリスとは国の名前⁉︎

ロンドンフラッグ

U.Kとは、「United Kingdom」の略になり正式な名前は

「The United Kingdom of Great Britain And Northern Ireland」

となり、イングランド・スコットランド・ウエールズ・北アイルランド

の4つを合わせて「U.K」や「GB」と呼びます。

 

日本人だけが、「イギリス」と呼んでいるみたいですよ!

 ご存知でしたか!?

また、みんなが知っている「ユニオンジャックの国旗」

それぞれの国の国旗を組み合わせたものです。


英国の人は「イギリス人」とひとまとめにして

呼ばれるのを嫌います。

 

スコットランドなら、「スコットランド人」

イングランドなら「イングリッシュ」と必ず国を名乗ります。

母国愛が強い国民性です。

 

スポーツの時には、スコットランドの人は

イングランドのチームを応援しません笑

 

反対にイングランドの人はスコットランドの

チームを応援しません。

 

また、イギリスポンドには、「イングリッシュ・ポンド」

「スコットランド・ポンド」があるのです。

 

スコットランド・ポンドは、他の国では両替も出来ず

使う事が出来ないのです。

 

色々あるある国の事情ですね〜

おすすめのイギリス ロンドン定番人気スポット!


日本から直行便でロンドンまでは約12時間の長旅です。

 chikyu_issyuu_travel

せっかく遠くイギリスまで来たなら、欲張りにたくさんの

観光スポットを見て回りたいですよね。

 

大都市ロンドンといえど、東京よりロンドン中心部は小さく

地下鉄(イギリスではチューブと呼びます)やバスを上手に使えば

効率よく観光スポットを回れます。

 

世界遺産に登録された ウェストミンスター宮殿

ロンドン1

世界遺産にもなっているウェストミンスター宮殿は、

ロンドンの定番観光スポットです。

 

ピーターパンで有名な「ビッグ・ベン」の時計台は、ゴシック建築の

美しい巨大な建物で迫力あり、世界中から旅行者を惹きつけています。

 

いまでは「エリザベス・タワー」と名前が変更されました。

ビッグベンの横には「国会議事堂」が併設され、

議会が開かれない日には中の見学が出来ます。

 

ウェストミンスター宮殿は、夜のライトアップが特に美しく

目に焼きつく風景です。テムズ川からの眺めはおすすめ

”ロンドンにいるんだ!”と体が震えるような感覚です!

英国皇室とウェストミンスター寺院

shutterstock_476274082

ビッグ・ベンから目と鼻の先にある「ウェストミンスター寺院」

は、長いイギリスの歴史の由緒ある建物です。

 

故ダイアナ妃の葬式が行われ、またウィリアム王子とキャサリン妃

結婚式の場所でもあります。

 

美しい巨大なステンドグラスに魅了されイギリス王室が好きな方は

必見の観光スポットです。

 

イギリスでも、王室ニュースはトップページに出るほど大人気です。

また、映画「ダビンチコード」の舞台となったのを覚えていますか。

ロンドンアイ

イギリス ロンドンのシンボル的存在ロンドン・アイ

ロンドンのトレンドマークとなっているロンドン・アイ

巨大観覧車は、ヨーロッパ最大級の大きさです。

 

観覧車に乗るには、チケットを買う長蛇の列があるため、

事前に購入するのをおすすめします。

 

まじかでロンドン・アイを見るだけでも迫力あり興奮するので

見るだけでも十分かなと思います。料金も高いですしね。


こちらも夜のライトアップは見ものです。

 

美しい絶景にロンドンに来て良かったと思う瞬間ですよ。

晴れているといいのですが、イギリスは雨が多い街ですから

でもイギリス特有のグレーの空模様、私はけっこう好きです。

 

イギリス ロンドンで優雅なアフタヌーン・ティーを!

ロンドン観光の合間に、優雅にイギリス本場の

「アフタヌーン・ティー」を楽しみたいですよね!

shutterstock_571972423

美味しい紅茶を飲みながら贅沢な時間を過ごすのは

イギリス旅行の楽しみの一つです。

 

イギリス人の生活に紅茶は欠かせないです。

 

「ティー・ブレイク」が会社でもあり多い人では

1日7杯ほどの紅茶を飲みます。

 

日本よりリーズナブルに買える美味しい紅茶はお土産に喜ばれます。

王室御用達の紅茶や、オーガニックの紅茶など数多くあります。

 

ミルクたっぷり入れた紅茶とビスケットで、ティー・ブレイクを楽しみませんか。

 

イギリス ロンドン まとめ

イギリスは、日本とは違いのんびりとした時間が流れています。

 

アフタヌーン・ティーでのんびりする英国の婦人。

パブで陽気にお酒を飲んでいる人たち

ロンドンっ子たち。魅力溢れるイギリスへの旅行おすすめします。

 

きっと忘れる事ない景色に感動しっぱなしですよ!

野良犬クエスト通信[ノラ通]:無料メール講座


好きなときに好きなだけ
世界を旅するために…


「世界中を旅しながら
 MacBook一台で稼ぐ手法」



この働き方に
あなたもご興味があれば
ぜひ無料購読のご登録を!^ ^



とても嬉しいことに、
無料メール講座で私の世界観に触れて
人生が変わった方々続出です!



お名前(必須)

メアド(必須)


サブコンテンツ
go top