【職業旅人仲間】一度は旅行してみたい!韓国・ソウルのおすすめスポット!!

職業旅人仲間のタカシです!

 

今回は僕が足を運んだ国、韓国のソウルに行った時の

体験談をお話ししたいと思います!

seoul

韓国といえば、日本に近いお隣の国。

日本とは文化も似ていますが、似ているようで似てないのが韓国。

 

まるで昭和の日本を思わせる部分もあり、

かと思えば鮮やかな色合いが美しい文化だなと感じました。

 

グルメはもちろん、ファッションナイトライフまで、

韓国ソウルを余すところなく楽しんできました!

韓国の玄関口・インチョン国際空港

Incheon_International_Airport_departures

インチョン国際空港から韓国へ入国。

 

空港が綺麗で、機内食を食べたにもかかわらず

お腹が減った。。

onaka_heru_man

もともと韓国料理が好物なので、食欲が止まらない。(笑)

 

インチョン国際空港からソウル市内へは、リムジンバスとタクシー。

鉄道も走っています!僕はリムジンバスでソウル市内まで向かいました。

 

時間にして大体45分ほど。

 

日本と似たような風景が続きますが、街中は

似て非なるものでした!

 

背の高いビルが続きますが、文字が日本と違うので、

雰囲気も違って感じます。

 

そして市場付近はアジアの熱気そのものを感じさせてくれます。

韓国 ソウル 明洞(ミョンドン)へ!

myondon

韓国に着いてまず最初にするべきことは?

やっぱりグルメ!という事で、韓国料理を食べに行きました。

 

場所は、ソウルでも代表的な都市、ミョンドンです。

ミョンドンは観光客にも人気NO.1と言われています。

 

何故なら、日本人観光客が求めるエステや百貨店、

おしゃれなカフェとグルメなどの施設をそなえた街なんです。

 

韓国は本当に進んでいて、おしゃれな服屋さんなんかも

東京に引けをとりません。

 

そして、路面では路面市をところどころでやっていて、

伝統工芸品から韓国のスナックまで、購入することができます!

ミョンドンから南大門市場

nandaimon

街中も十分散策したところで、そろそろもっと韓国っぽい所が見たい!

ということで、南大門市場へ向かう事に。

端から端まで、お店がぎっしりの南大門市場

 

買い物だけでなく、食べ歩きできるグルメ屋台なども

並んでいます。中には、見たことあるインスタントラーメンの専門店も。

 

そしてこの市場、朝の顔と昼の顔があり、

夜は夜で、居酒屋的なお店なども繁盛し、熱気に包まれています。

 

お腹すいたなーと思い、どの店が美味しいのかよく分からない

ので、適当にお店に入ったのですが、とにかく飯がうまい!

 

小さな食堂から、大きなレストランに至るまで・・

どのお店にはいっても美味しいから、1日6食は食べてしまいました!

 

韓国焼肉も食べましたが、美味しいのなんの!

ご飯が美味しい韓国に感動しました!!

ナイトライフが熱い新村(シンチョン)弘大(ホンデ)

night

お腹いっぱいで一休みして、今度は夜の街を散策することに。

 

なんでも、新村や弘大は、若者が集まる場所となっており、

ナイトライフが面白いという噂を聞きつけました。

 

街を歩いていると、居酒屋のお兄さんが客引きをしていて、

しっかり仕事をして値引きまでしてくれました。

 

居酒屋で1杯2杯と飲んでいるうちに、となりの席の

若いサラリーマンと仲良くなり、乾杯することに。

 

もうべろべろぐらいまで飲んでいて、心配だったので、

明日仕事は大丈夫か!?と聞くと、

朝まで飲んで仕事に行くのが韓国流!

返されて、無駄な心配をしてしまいました(笑)

 

とにかくパワフルな韓国の人々。

そのあといくつかバーとクラブをはしごしました。

弘大地域はクラブが立ち並んでおり、飲んで踊ってとにかく楽しい!

 

そういうお店が苦手な人でも、この一帯を

散歩がてらに歩いていると、楽しい気分になること間違いなし。

 

帰りは、辛ラーメン専門店(?)で締めのラーメン。

インスタントラーメンだけど、専門店がありました(笑)

 

中には、カジノもありますが、外国人お断りのお店もあるので要注意。

お酒でいい感じになって、足を踏み入れましたが

セキュリティに追い出されてしました(笑)

 

日本とはまた違い、パワフルでソウルフルな夜を過ごしました!

【韓国 ソウル】その他観光地

korea-1095361_960_720

美・食・遊が一体となった韓国・ソウル。

ソウルはそれ以外にも見どころがいっぱい!

 

韓国にもタワー型の観光スポット、「Nソウルタワー」があり、

夜のライトアップされたタワーは一見の価値あり。綺麗です!!

 

また、「景福宮・キョンボックン」と呼ばれる朝鮮王朝の正宮があり、

この周辺にも美術館やおしゃれなカフェがあり、

ゆったり韓国文化を楽しむことが出来ます。

 

そして有名なのがご存知「ロッテワールド」

韓国国民に親しまれているアトラクション満載のアミューズメントパークです。

 

遊園地と百貨店、ホテルなどが一緒になっており、

大人も子供も楽しめる作りになっています。

 

地下鉄の駅からも近く、交通の便がいいので、

韓国旅行プランに加えてみてはいかがでしょうか?

韓国・ソウルまとめ

1.日本に似て非なる街
2.飯がとにかくうまい
3.ナイトライフで遊ぼう!
4.飲んで地元の人と交流する。

 

韓国・ソウルは近いし、飛行機代も安く行けるので、時間とお金に

少し余裕があれば、すぐに足を延ばすことが出来ます。

 

日頃の生活に刺激がほしい人は、韓国旅行をお勧めします!

世界を自由に旅する、そのヒントは?「職業旅人」で!

サブコンテンツ
go top