【職業旅人仲間レポート】タイ/バンコク旅行をもっとリッチに!おすすめポイント4選

職業旅人仲間のふねです!
今回はわたしが足を運んだ国、タイのバンコクへ行った時の

体験談をお話ししたいと思います!

 バンコク0

タイまでの飛行機は無駄なく選ぼう

バンコクまでは、日本からたくさん直行便が出ています。

 

「少しでも安くしたい!」

「日本の航空会社がいい!」

 

など様々かと思いますが、中でもおすすめなのが深夜便。

 

金曜夜に出発し、日曜の午後帰国のプランであれば、

「海外旅行は行きたいけど、なかなか仕事の休みが取れない•••」という方にとって、

まさにぴったりのスケジュールです!

 

空港にはシャワールームもあるので、

仕事帰りに空港でシャワーを浴びて、約6時間半眠りにつけば、

起きた頃にはあっという間にバンコクに到着!まさに夢のようですね。

 

機内の座席は、できるだけ事前に希望の席を押さえましょう。

shutterstock_611513186

個人的におすすめなのは、窓側の席です。

というのも、通路側だと、寝ている最中に隣の方が席を立つとき、

毎回目が覚めてしまうから。

 

それに加えて、私は、飛行機から空の写真を撮るのが好きなので、

絶対に窓側席を選びます。

 

今流行りのインスタ映えする写真が撮れること間違いなしです!

 

ただし、お手洗いが近い、すぐ立てないと不安•••という方は、通路側の席を確保しておくと安心ですね。

 

タイのホテルは、お値段を抑えてリッチに泊まろう

アジアは、ホテル代金も安く、

特にバンコクは市内にホテルが密集しているので、

2名1室で予約すれば一人あたり3,000円前後/泊で

宿泊できるところもたくさんあります。

 

「料金も大事だけど、お部屋の雰囲気とか、評判とかも気になるなぁ」

 

という方にオススメなのが、

同じホテルでお部屋のカテゴリーを1ランクアップする方法です。

 

例えば、スタンダードルームをスーペリアルーム、

デラックスルームにランクアップするのです。

 

お値段は少々上がりますが、それでも1泊あたり+1,000~2,000円/名ほど。

 

先日、バンコクへ行った際は、

なんと4つ星ホテルのデラックスルームで1泊4,000円ほどでした!

shutterstock_21026725

お部屋はとっても広く、リッチな気分。

 

高級5つ星ホテルに宿泊しようとすると、

アジアでもそれなりにお値段があがってしまうので、

少し贅沢な旅をしたいな~という方にぴったりですよ!

 

タイの買い物は、お店の人と交渉してみよう

バンコク1

タイ市内では、各所でナイトマーケットが開催されます。

そこでは、ドライフルーツ、小物雑貨、Tシャツなど、

あらゆるお土産品を購入することが出来ます♪

 

中でも特におすすめなのが、タイシルクのスカーフです。

お値段もお手頃ですが、

なによりふんわりとしていて触り心地がとっても良い!

 

春先の少し寒い日には、

いつもバンコクで購入したグリーンのスカーフを巻いて出かけており、

今でも愛用しています!

shutterstock_397749802

カラーバリエーションも豊富なので、

好みの色や柄をじっくり選ぶことができますよ。

 

ついついじっくり選んでいると

「そのスカーフ、君にとっても似合うと思うよ!お母さんの分も一緒にどうだい?」

 などと巧みにお店の人が声をかけて来ます。

 

お店の方に話しかけられたら、

千載一遇のチャンス!というのも、

基本的にナイトマーケットは、お店の商品に値札はなく、

値段はお店の人の言い値、がほとんどだからです。

 

始めに言われる金額は、だいたいが高めに言ってくることが多いので、

お店の人とたくさん話して仲良くなると、値切り交渉もしやすくなります笑。

 

ナイトマーケット等で買い物をする時は品もそうですが、

私は、お店の方の雰囲気もよく見て買い物をしています。

せっかく買い物をするなら、楽しく、そしてお得に買い物を!がモットーです。

 

タイの夜を味わおう

バンコク2

タイでは、たくさんのオプショナルツアーがありますが、

中でもおすすめなのがアユタヤ遺跡のライトアップツアーです。

 

バンコクからアユタヤは、1時間半ほどかかるので、

バスツアーに参加すると、移動も楽チンです。

(帰りは疲れ切って爆睡だったのでバスツアーがより安心ですね•••)

 

昼間に見るアユタヤ遺跡は壮大で大迫力ですが、

夜のライトアップ時になると、

大きい建物の中にも繊細さや優雅さが垣間見えて、

1日で2つの面を見ることができます!

 

車を降りて目の前のライトアップを見た時は、ものすごくテンションが上がりました!

2524
参照URL:https://www.hotholiday.jp/products/id/2524/

 

また、ツアーガイドさんは、綺麗に撮れる撮影スポットもよくご存知です。

ライトアップした遺跡を背景に、思い出の一枚をぜひ。

 

タイ バンコク旅行 おすすめ まとめ

1.航空便は快適に過ごそう

2.ホテルは、少しリッチに選ぼう

3.現地の方とたくさん話してお得に買い物をしよう

4.夜のタイを楽しもう

 

以上が私がおすすめするタイの1ランク上の楽しみ方です!この4点を抑えれば、一気に旅の満足度が上がります。次のバンコク旅行の参考にして見てくださいね。

世界を自由に旅する、そのヒントは?「職業旅人」で!

サブコンテンツ
go top