【職業旅人】タイの秘境のビーチ・ピピ島のおすすめの観光スポット!

職業旅人仲間のamiです~!

 

今回はわたしが足を運んだ、タイのピピ島

へ行った時の体験談をお話ししたいと思います!

 

タイ

 

レオナルド・ディカプリオ主演の映画「ビーチ」

一躍有名になったタイのピピ島をご存知でしょうか!?

 秘境のビーチが広がっています!

 

わたしは、ビーチの原作本を先に読んで

何度も映画を見ていつか必ずピピ島に旅行したい!と

夢にまで見ていました~

 

念願の初めてのタイ旅行にはバンコクとクラビ島

そしてピピ島を満喫して来ました!

 

わたしは、クラビ島のアオナンビーチエリアに滞在して

日帰りでピピ島へ来ました。

 

ピピ島にも宿泊することが出来ますよ。

 

宿泊してのんびりと過ごすのもいいですよね~

 

ピピ1

エメラルドグリーンにキラキラのビーチには感動して圧倒されましたよ!

 

タイのリゾート地・プーケット島から南東に約45kmにあり

クラビ島からも約42kmほどのところに浮かぶピピ島は

6つの島から出来ています。

 

島で最も大きい、「ピピ・ドン島」には宿泊施設にレストランに

ローカルなお土産さんなどがひしめき合っています。

ピピ・ドン島は、欧米人も多くビーチリゾート地となっています。

他の5つの島は無人島になっているのです。

 

タイ ピピ島おすすめビーチ・マヤベイ

 ピピ島7

マヤベイこそが、英語「ザ・ビーチ」のロケ地になります。

エメラルドグリーンの透明度に高いビーチ

約30メートルにもなり、キラキラ輝く美しい海です。

 

わたしはシュノーケリングを思い存分楽しみました!

初めてのシュノーケリングの体験がマヤベイなのは

ちょっと贅沢だなぁと今では思いますが…。

 

ロングテールボートではなく、大型の船でマヤベイの

ダイビング・スポットへ行きシュノーケリングを楽しみました。

 

大型の船には、フィン・マスクにゴーグルなどを借りることが出来ます。

色鮮やかなカラフルな熱帯魚と泳ぐのはなんとも言えない

とってもいい気分でした。

 

ピピ島は、世界中のダイバー憧れの島でもあります!

どんな大物の魚たちが見られるのでしょうか。

体験ダイビングもあるため、綺麗な海でダイビングデビューいいですね〜!

 

タイ ピピ島おすすめの観光スポット・洞窟!

ぴぴ

 昔、海賊が住んでいたと言われる洞窟

マヤベイの近くにあります。

 

かなり神秘的な洞窟。

周りにはたくさんのカラフルな魚たちが泳いでいます。

この辺りでシュノーケリングはおすすめです!

 

 タイ ピピ島・トンサイ地区でショッピング!

 ピピ島8

タイはリーズナブルな価格でかわいい雑貨が買えるのが嬉しいですね。

 

ピピ島のメインエリアは港もある、トンサイ地区と呼ばれています。

 

メインストリートには、エスニックの雑貨にタイの民族雑貨に

お香に、ダイビングショップなど何でも売っているお店が並んでいます。

欲しい物を見つけたら、値段交渉しましょうね〜!

 

トンサイ・エリアをぷらぷらと散歩するのが楽しいですよ!

オシャレなカフェもあり、レストランもあり

ゆっくりとすることが出来ます。

 

トンサイ・エリアは、ゆっくり歩いても1時間ほどで

見て回ることが出来ます。

 

 

タイ ピピ島でおすすめのビューポイント!

ピピ島9

高台から壮大景色を楽しむことができますよ!

 

メインストーリーのトンサイエリアから頑張って歩くこと1時間ほどで

「View Point!」へ着きます。

ひたすら階段を登るのですが…

 

目印はView Pointのサインのみです。。。

ビューポイントは1・2・3とあるのですが

せっかく頑張って登ったのであれば全部みたいですよね!

 

ビューポイント1で1人30バーツをはらい中へはいります。

観光客で賑わっています!

朝日を見に来るのもいいですし

夕焼けもいいですよね。

 

ピピ島のベストシーズンは、12月~3月の乾季になります。

この時期のほうが、海の透明度が高くて

さらにエメラルドグリーンのビーチになりますよ。

 

タイの秘境のビーチ・ピピ島旅行のおすすめ観光スポット!まとめ

いかがでしたか。

タイにあるピピ島は秘境のビーチがあることで

有名です!

 

のんびりとしたビーチリゾートのため

日ごろの疲れをとり癒される旅になりますよ。

 

どうぞ楽しいピピ島の旅になりますように!

 

 

世界を自由に旅する、そのヒントは?「職業旅人」で!

サブコンテンツ
go top