【職業旅人仲間レポート】フィリピン ラゲン島の旅行を思いっきり楽しむ、おすすめポイント

職業旅人仲間のふねです!

今回はわたしが足を運んだ国、

フィリピン ラゲン島へ行った時の

体験談をお話ししたいと思います!

 5134bfbc7c8a04a0600975069a2a55f9_s

フィリピン/ラゲン島への行き方

フィリピン/ラゲン島は、エルニド諸島の1つ。

マニラからは国内線(プロペラ機)で約1時間。

 

このプロペラ機、めちゃめちゃ揺れるので覚悟が必要です

必死に揺れと戦いながらふと外を見ると、

そこには真っ青な海が広がっています!

 

青い海の中にも、深さによって濃い青に見えるところと、

薄い青に見えるところがあって、なんとも神秘的。

 

間近で見る海も良いですが、

飛行機から見る海もとっても素敵でした♪

 

激しい揺れを乗り切り、ようやくエルニド空港に到着。

 

ガイドの方が迎えに来てくれるので、現地の送迎車に乗りこみます。

この送迎車も揺れる揺れる

 

道路事情があまりよろしくないので、

車酔いしやすい人は酔い止めを忘れずに…

5713767372467317d65c4f0fbeae2e91_s

激しいドライブを終え、ヘトヘトになった状態で、

いよいよ最後の追い討ち!

 

それは、水上ボートです。

 

このボート、かなり揺れるのはもちろん、

水しぶき…というよりも水の塊が全身に降りかかって来ます。

 

ジェラシックパークの10倍くらい濡れます

もはや、アトラクションとして楽しみました(笑)

 

40分ほどボートに乗っていると、

ようやく見えて来ました。ラゲン島!

 

海と森に囲まれた自然豊かな島。

マニラから2−3時間かけて来たこともあり、

圧倒的秘境感!!まさにリゾートアイランドです!

 

フィリピン/ラゲン島でのおすすめアクティビティ

ラゲン島では、ほとんどのマリンスポーツを無料でできるんです!

 

島には、用具が置いてあり自由に使って遊ぶことができます。

プールもあるので、好きな時に泳いだり、

プールサイドで寝っ転がったり。

 

また、マリンスポーツの他にも、

ラゲン島に宿泊するとたくさんのアクティビティを楽しめます。

 

例えば、サンセット/サンライズクルーズや

近郊島々への観光ツアー!

 

これらは、ぜーんぶ無料で楽しめちゃいます。

 

中でもおすすめなのが、

ビックラグーンとスモールラグーンでのカヤックツアー!

真っ青で透き通った海を自由にカヤックで移動することができます。

 

自分で好きなところに行けるから、

楽しさも倍増!少年のように漕ぎまくりました(笑)

f5c56b1cd12f422d7cb2dc0751dc162f_s

 

そしてエルニドの海は本当に水がキレイなんです!

 

キレイすぎて、ボートからおりて泳いでいる人もいるほど…

結構な深さなのに海底が透き通って見えるのです。

 

周りは森に囲まれ、あたり一面真っ青な海。

都会の喧騒を忘れて、

このまま、ずーーっとここに浮いていたい〜なんて思ったり…

 

フィリピン/ラゲン島は財布がなくても楽しめる?

ラゲン島では、お財布を持ち歩かなくても買い物ができるんです♪

 

実は島のものはすべてタダ!というわけではなく、

支払いはカードで決済なので

島内ではすべてサインで買い物ができるというわけなのです。

 

なので、プールサイドでのスムージー

食事のおともにお酒を買うときも、

さらにはマッサージをしてもらいたいときも、

ショップで買い物をしたいときも。

 

島内では財布を持たずにすべてサインで終了。

 6fcdcfc6da9311fcc3e7dfeddfa1770e_s

バカンスで、荷物を持たないで過ごせるのは本当に楽!!

うっかり、財布を海に落としたり…なんて心配も不要です(笑)

 

さらにさらに、ツアーで近郊の島に出かけた際も、

サインで買い物ができちゃいます!

 

ついつい、気持ちがリッチになってスムージーを飲みすぎてしまいました…

暑い島で飲むスムージーは美味しい!!

 

ただし、羽を伸ばしすぎると、

いくら使ったかすっかり忘れて

後々のお支払いがとんでもないことになってしまうので、

飲みすぎ、食べ過ぎには注意しましょうね!

 

フィリピン/ラゲン島は、自分にあったお部屋を選ぼう

c6bfe50d9fc7115e431a3782b8767531_s

ラゲン島のゲストルームは、大きく分けて2つ。

海に面したコテージタイプのお部屋と、

フォレストルームという少し奥まったところにあるお部屋。

 

その中で私の一押しのお部屋は、

なんといってもコテージタイプのビーチフロントルーム!

 

なんとこのお部屋、ベランダから海が一望できるのはもちろん、

夕日が綺麗に見える最高のロケーションなんです!!

 

他にも海の上に建つコテージもあるのですが、

夕日を正面から見られるのはこのお部屋だけ!

 

数も5、6棟しかないので、人気のシーズンは早い者勝ち!

 

ベランダに出ると、さざ波の音が心地よい。

 

なんにも考えず、ぼーーっとしちゃいます。

ゆったりした時間が流れるってこういうことを言うんですね。

 

ラゲン島のスタッフの方は、

とても良い方ばかりで通り過ぎるたびに素敵な笑顔で挨拶してくれます

 

それだけで、十分幸せなのに、

なんとお部屋には、メッセージが書かれた葉っぱが。

 

ホスピタリティーが高すぎる!

この他にも、歌やダンスでおもてなしをしてくれて、

目でも耳でも楽しむことができました。

 

帰る頃には、島からボートが見えなくなるまで、

ずーっと手を振ってくれていました。

 

「また、来るからねー!」

思わずそう叫びたくなる、素敵な思い出となりました。

 

フィリンピン ラゲン島 旅行 おすすめ まとめ

フィリピン/ラゲン島への行き方

フィリピン/ラゲン島でのおすすめアクティビティ

フィリピン/ラゲン島は財布がなくても楽しめる?

フィリピン/ラゲン島は、自分にあったお部屋を選ぼう

 

秘境感溢れるビーチで、のんびりバカンスを楽しんで見ませんか?

世界を自由に旅する、そのヒントは?「職業旅人」で!

サブコンテンツ
go top