【職業旅人仲間レポート】アメリカボストン旅行のおすすめ4ポイントをご紹介

職業旅人仲間のふねです!

今回はわたしが足を運んだ国、アメリカ/ボストンへ行った時の

体験談をお話ししたいと思います!

69279d88beebd137dfa7ca2b194e7ffe_s

アメリカ/ボストンへはどうやって行くの?

ボストンまでは、成田空港から直行便が運行しています。

西海岸なので、飛行機だと13時間くらいかかります。

 

なかなか遠いですね…

アメリカ大陸上空に差し掛かってからも結構長いので、

改めてアメリカの広大さを思い知らされます。

 

映画も余裕で、3本は見られるので

事前に航空会社のHPで上映作品をチェックしておくと

旅行がより楽しみになります!!(笑)

 

ただし、私のように機内でテンション上がりすぎて、

現地に到着してから、ずーっと眠い…なんてことにならないように

気をつけてくださいね!

 

ちなみに、ボストンは札幌とほぼ同じくらいの緯度。

 

11月頃になると冬物のコートがないと寒いので、

防寒対策をお忘れなく!

 

ボストンの空港は、市内から比較的近いところにあります。

地下鉄を利用すれば、20〜30分ほどで中心部に到着♪

 

市内各所へは、基本的に地下鉄で移動できるのでとても便利です。

路線も色分けされて方向が書いてあるので、

方向音痴の私でも迷わず乗り換えできました!

 

d7412129b4c784c51c53480d11697f85_s

 

アメリカ/ボストンのおすすめ買い物スポット

市内中心部のstate駅から徒歩すぐのところにあるクインシーマーケット

このマーケットには、かわいい雑貨屋さんや、飲食店がずらーっと並んでいます。

 

私が行った時期はちょうど、

12月のクリスマスシーズン前だったので、

クリスマスツリーに付ける飾りを売っているお店がとっても賑わっていました!

155b001b9f9179e6ce530753bb27966c_s

他にも、マグカップやTシャツ、マグネットなどもたくさん揃っており、

ボストン土産を買うにはもってこいのお店です!

 

夜には、ライトアップされるので、マーケット全体がとっても幻想的。

思わず、写真をバシャバシャ撮ってしまいました…

 

 f984891aec9e3867a13c930d7a08f507_s

余談ですが…、このクインシーマーケット内の屋外には、

卓球台やビリヤード台が無造作に置かれています。

 

「え?なんでここに卓球台? !」

 

ってところに突如おいてあるのですが、

若者がわいわい友人たちと楽しんでいる姿が、なんとものどか。

 

近くには、テラス席のあるレストランもあり、

マーケット内の優雅な雰囲気を楽しみながら食事することもできます。

 

アメリカ/ボストンのおすすめグルメ

ボストンといえば、クラムチャウダーですね!

私が行ったのは11月頃、風が突き刺すように冷たくて本当に寒くて、

 

「何か温かいものが食べたい…」

 

と凍える中見つけたのが、

先ほどご紹介したクインシーマーケット内のフードコートにある

クラムチャウダーでした。

 

 9f65bf2eb302d338d1836fe6fa6d93dd_s

ボストンのクラムチャウダーは二枚貝の入ったクリームベースのスープで、

一口食べると、本当に濃厚で美味しい!

 

熱々のうちにペロリと完食しました(笑)

本場で食べるのは、やはり最高です!

 

他にも、ボストンの名物といったらロブスターが有名です。

 

私は、残念ながら食べられなかったのですが、

同じくフードコート内にロブスターのお店もあったので、

お腹に余裕がある方は、ぜひ両方味わってみてくださいね!

 

アメリカ/ボストンのおすすめホテル

私がおすすめするのは、

市内中心部に位置するミッドタウン ホテル(Midtown Hotel)です!

 

ボストンは、市内のホテルが結構お高め…

1泊3万円以上のホテルもざらではありません。

 

できるだけ宿泊代は抑えたいけど、

でもあまりにも設備がオンボロなところは…と思いますよね。

 

このミッドタウン ホテル(Midtown Hotel)は、

スタンダードホテルで3つ星クラス。

 

最寄りの地下鉄駅からも徒歩5分以内と利便性もバツグン!

ロビーも広々していて受付の方もとても親切。

 

廊下がすこし暗いのですが、

お部屋はスタンダードルームでも広々していて清潔で快適!

コーヒーポットもあるので一息つけます♪

 

気になるところといえば、壁が薄いので、

廊下や隣の部屋の声が少し気になるかな…という程度です。

 

ちょっとの騒音も気になる方は、

別のホテルを検討したほうがいいかもしれないですね。

 

アメリカ ボストン 旅行 おすすめ まとめ

アメリカ/ボストンへはどうやって行くの?

アメリカ/ボストンのおすすめ買い物スポット

アメリカ/ボストンのおすすめグルメ

アメリカ/ボストンのおすすめホテル

 

日本から直行便も出ているので、旅行にも行きやすいボストン。

寒い時期にあつあつのクラムチャウダーを召し上がってみては?

世界を自由に旅する、そのヒントは?「職業旅人」で!

サブコンテンツ
go top