【職業旅人仲間レポート】スペイン/バルセロナのおすすめ観光スポット&おすすめグルメ

職業旅人仲間のふねです!

 

今回はわたしが足を運んだ国、スペイン/バルセロナへ行った時の

体験談をお話ししたいと思います!

 cfa08f40cd6cd2bcf8d5a3507fe68d73_s

 

スペイン/バルセロナのおすすめ宿泊スポット

バルセロナに旅行に行くことになったけど、

どこに泊まったらいいだろう?」

 

という方におすすめのエリアを2つ紹介します。

 

1つ目は、カタルーニャ広場周辺

 

市内の中心部にあり、どこの観光名所に行くにもアクセスがいいです。

なおかつ空港からカタルーニャまでは、エアポートバスが運行しています!

重い荷物がある時は、本当に便利ですね。

 

2つ目は、サンツ駅周辺

サンツ駅は空港から電車で15分ほどと近距離。

電車なので、時間も読みやすく、

駅から近いホテルがたくさんあるので移動も楽々♪

 

ただし、市内からは少し離れているので、

観光するときは少し移動が必要です。

(でも地下鉄で簡単にアクセスできるのでそんなに苦じゃないですよ!)

 

バルセロナは、周辺都市に比べて比較的ホテルがお安めなのが嬉しいところ。

 

すこしお部屋のカテゴリーをアップしたり、

複数人で泊まる時はアパートメントタイプのホテルに泊まるのもおすすめ。

 

自分のお気に入りのホテルを見つけてみてくださいね。

 

スペイン/バルセロナは美食の宝庫

スペイングルメといえば、まずはパエリア!

88db4b98e00b52c1087960e284eb3df4_s

野菜や魚介類などをふんだんに取り入れ、

熱々のパエリア鍋にきれいに盛り付けされています。

 

特にインパクトがあったのが、イカスミのパエリア。

これでもか!ってくらい真っ黒で、味も美味しい。

 

街中には、あちらこちらにスペイン料理屋さんがあるので、お気に入りの一品を見つけてみては?

 

そして、もう一つ欠かせないのが生ハム

a09b606065981d8baf7ed21783f23c00_s

私は、初めてスペインで生ハムを食べてから、

しばらく日本のスーパーで売っている生ハムが食べられなくなりました…

 

というのも、味も色も全然違うからです。

日本の生ハムといえば薄いピンク色のものを想像すると思いますが、

スペインの生ハムは、ほぼ赤に近い。

味もとっても濃厚でお酒のおつまみにぴったり。

 

これが本場の生ハムかーー‼︎と本当に感動しました。

 

サングリアと共にいただくとついつい手が止まらず、食べ過ぎてしまいます…

それくらい本当に美味しい。

 

ぜひ食べていただきたい一品です。

 

スペイン/バルセロナの人気スポットといえばサグラダファミリア

バルセロナといえば、

なんといってもサグラダファミリアを想像される方が多いですよね。

 

いまだ建築中というサグラダファミリアは、

世界中の観光客が訪れる大人気観光スポットです。

 

6749fdca48dfc2ff60479403d75928d6_s

 

当日券を買う大行列に並び、中に入ります。

真下から見上げると、首が折れそうなぐらい高い!

 

近距離で見ると迫力に圧倒されます。

外壁には、細かい装飾がたくさん施されていて、

見ていて飽きません!中に入るとステンドグラスが色鮮やかで、

外観のゴツゴツした感じとは印象がガラッと変わります。

 

また、エレベーター付きチケットを購入すると、

サグラダファミリアの上層部にも入ることができます。

 

ここに入りたい方は、当日だと売り切れていたりすることもあるので、

webから事前の予約をおすすめします!

 

実際、私も当日買うことができませんでした(泣)。

 

スペイン/バルセロナのおすすめガウディ建築

バルセロナに来たら、

ぜひ訪れて欲しいのが、グエル公園・カサバトリョです。

 

(個人的にはカサミラも見たかったのですが、

私が行った時は工事中で見れませんでした…)

 

グエル公園は、市内から少し離れたところに位置しています。

118a82ef824e79d3552b71012b5e8d91_s

園内に入るには、チケットを購入してからとなります。

 

公園内は、色とりどりのタイルで色付けされており、

どこで写真を撮っても写真映えします。

 

高台に位置しているので、街を見渡すこともできそこからの景色が絶景!

 

園内は、のんびりした空気が流れていて、

写真を撮ったりのんびり座って話をしていたり、落ち着ける空間。

 

観光で歩き回ったら、グエル公園で一息つくのもいいですね。

 

またカサバトリョは、グラシア通りに位置する建物です。

7d3ef661b8d501b41cf8f5642bee627d_s

大通りに突如現れるユニークな外観の建築物で、

なんだこれ!?と驚くこと間違いなしです。

 

入場料が高いのがちょっぴり難点ですが、

中に入ったらそんな考えは一瞬で吹き飛びます。

 

地中海をテーマにしたデザインで、窓や階段、至る所にこだわりが感じられます。

 

イヤホンガイドで日本語の説明も聞くことができるので、

聞きながらの見学がおすすめです。

 

夜はライトアップするので、昼夜両方の時間帯におとずれると2回楽しめますよ。

 

スペイン/バルセロナのおすすめ観光スポット&おすすめグルメ まとめ

スペイン/バルセロナのおすすめ宿泊スポット

スペイン/バルセロナは美食の宝庫

スペイン/バルセロナの人気スポットといえばサグラダファミリア

スペイン/バルセロナのおすすめガウディ建築

 

見て楽しい、食べて美味しいバルセロナ、満足すること間違いなしです!

世界を自由に旅する、そのヒントは?「職業旅人」で!

サブコンテンツ
go top