【130601】ヒッチハイクで旅しながら「自由研究」の課題をする!

写真

こんにちわ!

さわ@美ら海水族館沿いの野良犬です!

いまは沖縄のエメラルドビーチと言うところで、

この非常識メールを書いております。

現在、日陰にいるんですが、

MacBookがめっちゃ熱くなってます(笑)

沖縄の美しい景色の写真はFacebookにて♪( ´θ`)ノ

→https://www.facebook.com/sawasuke

━━━━━━━━━━━━━━━━

約3年ぶりのヒッチハイク。

━━━━━━━━━━━━━━━━

沖縄に来て5日くらい経ちましたが…

梅雨真っ最中にもかかわらず、

一度もまだ雨に当たっていません!

昨日、ランチタイムに一度雨降ってましたが、

お店を出たら晴れてると言う、

相変わらずの運だけは本当に良い人生です(笑)

まあでも沖縄って天気がすごく変わりやすいですよね!

今日も午前中は曇っていましたが、午後からのビーチは快晴(^-^)/

そんなこんなで、昨日は那覇港から、とりあえず「沖縄本島の北へ」と言う

フラグを掲げ、久しぶりにヒッチハイクを試みました。

ヒッチハイクは3年前の日韓縦断ヒッチハイク以来です!

過去に、レンタカー&バイクでは沖縄を旅したことあるので、

「久しぶりにヒッチハイクでもいいかな!?」

と言う、一人会議の結論に達したわけです。

6台ほど乗用車を乗り継がせて頂き、

美ら海水族館もある、海洋博公園と言うところまで移動しました!

もちろん全て無料移動です(笑)

沖縄の人は優しい人がとても多く、

車通りの多い場所であれば、スケッチブックに行き先を書いて掲げれば、

5分以内に大体車が停まって乗せてくれます!

途中、とても優しい&お綺麗なお姉さんにも乗せて頂きまして♪( ´θ`)ノ

しかも恩納村と言う場所にある、美しい長めの良い海岸にわざわざ寄り道してくれたり…

ヒッチハイクの旅を最高に満喫しました!

本当ありがとうございます♪( ´θ`)ノ

いつも決まって、ほぼ全ての運転手さんに、

「なにやってるひと?大学生?」

って言われますね(笑)

まあ確かにアラサーでバックパックひとつで、

しかも、野良犬だったら…

そりゃ世間様から見れば非常識ですよね( ´▽` )ノ

こう言われるってことは、その裏返しに…

世の中の大半の人が「学生の時」、もしくは「若い時(20代とか?)」

にしか思い切った、好き勝手なことをしないと言うことなんでしょうね。

━━━━━━━━━━━━━━━━

私の仕事は夏休みの課題によくある、

「自由研究」のレポートと一緒です。

━━━━━━━━━━━━━━━━

旅先でもそうだし、普段生きてるだけで不思議がられます、ええ。

「え!?社会人?

どこから来たの?

仕事は?

貯金で旅してるの?

どのくらい?

何がきっかけだったの?

何のために?」

こういう風に聞かれ、回答としては…

「住所不定で一応、北海道生まれのアラサーです。

貯金は0円で、約2年くらいはもうずっとこんな感じで放浪してます。

仕事はPC一台持ち歩いて、色々カチャカチャやってます!

きっかけは会社のクビでした(笑)

何のためにと言われると、単純に言えは【旅】が好きなんです。

もうひとつ強いて言えば、世の中の子供達から見て、

楽しそうにクレイジーに生きている様子を見せてあげて、

大勢いる中で、たった一人にでも何か勇気(価値)が与えられればOKと勝手に思って生きてます!」

…昨日乗せてもらった車の中では、

だいたいそんな会話をさせてもらいました(笑)

自分は基本的に学生から社会人へと変わったとき、

「職業」と言うものは変化し、何年経っても…

「人生をその時どう楽しみながら稼ぐか」

と言うことに関しては、かなりこだわりを持ち続けています。

あまり長期目線で物事考えられません。

2、3ヶ月先が限界です(笑)

アラサーの私が、もしですけど…

「これから会社員に戻り、定住して、安定的な生活を目指します。

そして、月〜金の夕方まで週5日間はきっちり働き、2日は休みを頂けます。

その決められた収入と時間の枠の中で、ひっそりおとなしく暮らす大人になるのです。」

と言い出したらどうでしょう?

もうこの私から配信するメールの価値は、

あなたにとっては極端に価値度合いが減り、需要がなくなりますね(笑)

そして、10代の若ゾー様がその姿と生き方を語られ、見せられ…

自分が描く未来と照らし合わせてそこに「ワクワク」は生まれるでしょうか?

個人的な意見ですが、

逆の立場なら間違いなくそこにはワクワク度=0 でしょうね。

━━━━━━━━━━━━━━━━

学生=人生の夏休み!?

そんな洗脳に騙されるな!疑え!

━━━━━━━━━━━━━━━━

いつも意識することが、

1年前、5年前、10年前、20年前…

今の自分が過去の自分に対して、自信を持って、

「オマエの人生は大丈夫!これからもっと面白くなるから!」

と、安心して言えることが大事だと思ってます。

収入(金額も質、働き方など…)、

自由なの時間、人間関係、健康面…。

そう言ったトータル的な要素も当然ありますが、

要はここで伝えたいこと…

日々、月々、年々…

「自分自身が自己成長してるか」

って言うことが重要じゃないでしょうか!

「学生の時が人生の夏休みだから」と言う、普通な大人の意見。

それに疑いを持ち続けて、学生の時から反抗した私の結果…

いまは「自由研究」の課題だらけですが、

多分終わりのない夏休みを満喫中です!

その研究テーマは

「旅をベースとした野良犬的MacBook一台起業」

と言う内容です。

その研究途中のレポートをこうやって、

非常識メールとして配信させてもらっています(笑)

よくわからない話になりましたが、

これからも非常識&変態なアラサー野良犬として、

旅をベースにMacBook一台で働きながら生きて行こうと思ってます!

んじゃあまた沖縄レポートさせて頂きます!

今日もありがとうございました(^-^)/

by さわ@美ら海水族館沿いの野良犬(エメラルドビーチ)

P.S

今日は江頭2:50さんの名言を元に締めくくります。

「1クールのレギュラーより1回の伝説」

まじで共感できます。

人生一回、いまやらずに、いつやるのかって感じですね。

自分も肝に銘じてます。

変な話、明日死んだら、

お楽しみを人生の後々に持ち越し過ぎて、消化不良で終わります。

もし万が一、

いまの自分がネットビジネスだったり、転売事業の案件だったり、投資だったり…

全部資産が失っても…

バイトでもなんでもやって、また再び起業して全力で立ち直ると思います。

まじで好きなように旅ができない人生なんて、自分にとってはありえないです。

現在そう言う脳ミソになってますんで。

ビジネスのノウハウとかテクニック、裏ワザって、

数年後に正直たぶん大半が使えなくなります。

(※基本はもちろん大事ですけど)

それよりももっと重要なのは、

まずはチャレンジして失敗してもいいから、

試行錯誤して一歩でも前に自力で進もうとする力です。

そうやって、起業家の人は確実に自己成長しているんです!

失敗したことも全てネタ。

それを配信するから、みんなの勇気になり、価値になるのです。

P.S.2

大自然満載の沖縄最高です!

やっぱ海が綺麗なとことは好き♪( ´θ`)ノ

これから自由に離島を旅するのです!

P.S.3

最近、自己アフィリエイトで荒稼ぎしていると言う、

コンサルチームに先ほど新規加入しました!

ビジネス初心者に対して、

月に10万円以上、多い人で30万円くらい稼がせているリーダーの元で勉強させてもらいます。

新しいことに興味を持ち、行動することで自分が成長します。

またレポートします!

「自己アフィリエイト」で稼ぐことに興味ある方は

個別にメールしていただければどんな感じかお知らせします(^-^)/

あ!あと沖縄滞在中に

勉強会セミナーやるかも!?しれません(笑)

興味あればこたらも個別にお気軽に返信メールください!

世界を自由に旅する、そのヒントは?「職業旅人」で!

サブコンテンツ
go top