【130609】家はないけど、秘密基地を引っ越しました。

どうもです!

さわ@野良犬的放浪生活、丸3年目

in 沖縄 です。

先日は4日かけて、のんびりとヒッチハイクで本島を一周したり、

ビジネスパートナーと合流し、一緒に美味しい沖縄料理を食べたり、

沖縄の友達に声をかけてもらって、W杯予選をスポーツバーで観戦したり、

渡嘉敷島などの離島へふらっと船旅など…

沖縄、完全に梅雨明けでしょうか!?

ほとんど雨に当たらず、日々楽しく過ごしております!

━━━━━━━━━━━━━━━━

そんなこんなで色々と、

「情報」共有したいことが多々ありまして。

━━━━━━━━━━━━━━━━

今日はあなたも理想なライフスタイルを実現するための、

ビジネス的な話を中心にしてみたいと思います。

Macを開き、エアコンが効いた涼しいカフェの店内で、

この非常識ニュースレターを書いてるところです。

最近は、おかげさまでこの非常識メール講座の購読者さんもどんどん増えて、

嬉しいことに読者数は500人近くになってきました。

約半年前から発行スタートしたのですが、当時は

「情報配信ビジネスって何???」って言う、

全く無知な状態から始まりました(笑)

自分自身、まだまだ知らないことが多いながらも…

現状たくさんの方々に、私ができる限りの価値を提供させてもらっています。

情報配信ビジネスに興味を持ってもらい、

「情報配信で稼ぐとはどういったことか」を教えさせてもらっている立場でもあります。

最近は新規読者さんからのお問い合わせが多い内容を

せっかくなので、あなたにも共有させてもらおうかと思いました!

…下記のような質問を頂いています、

■できるだけラクして、お金をかけずに稼ぎたいです。

■ビジネス初心者です。ネットで稼ぐために何からやったらいいですか?

■自分も情報配信(メルマガ)で稼ぎたいと思ってますが、流れがよくわかりません。

■努力しますので、最短で稼ぐ道を方法を教えて欲しいです。

■メルマガを既にやっていますが、集客に悩んでいます。

■メルマガを始めたものの、ネタがなく、収入にもなっていません。

数あるビジネス系メルマガの中から、私に色々質問頂き嬉しく思います!

この回答はこのメールの最後(追伸)にまとめてお答えさせて頂きます。

━━━━━━━━━━━━━━━━

大事なことは、可能な限り

「テコの原理」でビジネスをすること。

━━━━━━━━━━━━━━━━

いつも思うことが、時間は有限であり「命」です。

その割には睡眠時間は長く、早起きは最強に苦手です(笑)

お金も当然大事ですが私自身は

【お金を稼ぐ時間 < 好きなことに時間を使う】

このように、後者の時間の使い方を

優先になるように日々意識しています。

これが「人生の醍醐味」だと思っています。

私は旅をベースとした生き方を望んでいたので、

「時間と場所にはとらわれない」方法とは…?

その上で、価値を生んで「お金を稼ぐ」方法とは…?

これらを常に研究しながら、

日々試行錯誤しながら実践していると言う状況です!

お金を稼ぐこと(作業)が生き甲斐ならOKなんですが、

もしそうじゃない場合、仕事に時間をかけ過ぎて…

あなたが ”本当にやりたいことができない”

と日々感じているなら、考え方を改める必要性もあると思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━

時間を手にしながら稼ぎたいなら、

まずは期間限定で「稼ぐ」ことだけに集中する!?

━━━━━━━━━━━━━━━━

最初から効率ばかり求めすぎては上手く行かないものです。

一度やってみて、不要だった作業を省いたり、

もしくは何かしらのシステムで自動化したり、人に作業をお願いする(雇う)のです。

そうすることが効率をよくし、

ビジネスを年々ラクにして行くコツです。

私自身、最もオススメするシンプルな方法…

【1】まずは作業感覚を掴みながら「稼ぐ」ことに時間を使い、できる範囲で実績を作ってみる。

→まずは知識を身につけ、たくさん経験をする

【2】自分の理想のライフスタイルを提案し、情報配信側となって稼ぐ。

→経験したことを「知恵」に変え、教える側になる

この2段階を意識してみると良いかと思います(^-^)

【ステップ1】に関して…

当然、人や分野によって変わってきます。

実績を出すのに1ヶ月の人もいれば、1年、2年、それ以上かかる場合もあります。

★特にこちらに関しては、

先日から紹介させてもらっている「ビジネスコンサルチーム」の情報を活用し、

「自己アフィリエイト」

「転売(オークション、せどり)」のこの2つをメインに…

1ヶ月で30万円くらいの報酬を達成できそうな読者さんも数名出て、

私にメールで嬉しい報告も来ています!

アンテナ高く情報収集し、それを即実行に移す人は、

例外なく良い方向に結びついていると思います!

ここまでは「効率」よりも、経験値重視です。

いかにたくさん色々経験をし、まずは「0→1」へとなることです。

ステップ1で自分の目標までスキルを高めてください!

━━━━━━━━━━━━━━━━

自分が歩いて来た足跡を綺麗に整備し、

歩きやすいように人に伝えていく。

━━━━━━━━━━━━━━━━

【ステップ2】…この段階からいよいよ「効率」重視です!

テコの原理を活用し、あなたが情報配信側、つまり教える側になるのです。

テーマを決め、情報配信ビジネスの基本である、

【集客】→【教育】→【販売】の流れを掴み、実践します。

そしてそれをできるだけ仕組み化し、作業の効率化を実現させます。

そうすると、メール1通数万円とか、10万、20万…

それ以上も可能になってくる世界です。

━━━━━━━━━━━━━━━━

今の時代、「物」を売らなくても

お金になるのです!

━━━━━━━━━━━━━━━━

つまり、情報配信ビジネスとは、

自分の脳ミソにある「ネタ」を公開し、

価値を提供することがお金になるビジネスなのです!

私もこの情報配信が基礎となり、

色々な収入源に結びつく流れになってるのが現状です。

きちんと構築さえできれば、「好きな時に好きなだけ旅」しながら生活し、

場所を選ばずPC一台で仕事ができるようになる可能性も十分あります!

これから一歩を新たに踏み出すことによって、

あなたの未来が変わるかもしれません。

逆を言うと、何かに挑戦しない限り、

現状は維持されるかもしれませんが、変化も期待できません。

不安なこと、疑問点があれば私自身答えることもできるのですが、

漠然と「何すればいいのですか!?」と言うより…

「こう言うライフスタイル(生き方)を望んでます。

そのためには今は〇〇をしていて、ここでつまずいています。

何かヒント、アドバイスをお願いします。」

と言った質問をしてきてくれる人はセンスが良いです!

まあ、全員が最初からこう言う考え方ではないのも事実ですが、

ぜひご参考までに♪( ´θ`)ノ

エアコンの効きすぎで、

ちょっくら風邪ひいちゃいました(笑)

沖縄の外はめっちゃ暑いのに(゚o゚;;

そんなわけでまたメールします。

ではでは!

by さわ@野良犬的放浪生活、丸3年目

P.S

■できるだけラクして、お金をかけずに稼ぎたいです。

→私もその方法があったら知りたいです。情報提供よろしくお願いします(笑)

■ビジネス初心者です。ネットで稼ぐために何からやったらいいですか?

→最近ですと、私が直接指導はできないので、

「自己アフィリ&転売」のコンサルチームを紹介しています。

20代、30代の方を中心に、SNSで最新の情報共有をしながら

「みんなで情報は協力し合ってかき集め、個々で稼ぐ」

と言うようなチームです。

こちらに参加し、そちらでまずは実績を積んでみてはどうでしょうか(^-^)

■メルマガを既にやっていますが、集客に悩んでいます。

→こちらの講座(SMC)でTwitterを中心とした、SNS集客ノウハウを提供させて頂いています。

【SMCの詳細】→https://saway.jp/0609smc

※ネットビジネス大百科をお持ちであれば、フォローマティック特典でのSMC参加もOKです。

【SMC(フォローマティック特典)】→https://saway.jp/0609fm

★集客に関するサポートを直接させてもらっています!

■メルマガを始めたものの、ネタがなく、収入にもなっていません。

→上記同様に、メルマガの講座をやっていますので、ご検討ください。

【MMCの詳細】→https://saway.jp/0609mmc

★教育、販売に関するサポートを直接させてもらっています!

■自分も情報配信(メルマガ)で稼ぎたいと思ってますが、流れがよくわかりません。

→SMCとMMCに参加して頂ければ、情報配信ビジネス(DRM)の基礎が学べます。

★こちらの2つの講座では、私が直接サポートさせてもらっています。

■努力しますので、最短で稼ぐ道を方法を教えて欲しいです。

→上記と重複しますが、実績を作りながら、DRMを学んで実践するのが最短ルートかと思います。

P.S.2

約半年間利用していた、

レンタルサーバー「さくらインターネット」(月額500円:30GB)から…

現状最強レンタルサーバーと評価が高い、

「エックスサーバー」(月額1,050円:100GB)へ、完全引っ越しをしました!



サーバーとは、インターネット上に設置する、

自分のベースキャンプ地みたいな存在です。

私は家はありませんが、ネットの秘密基地は最重要です!

引っ越しの理由としては、

これから自分のホームページ(独自ドメイン)を複数化するために、

もう1つ、さくらインターネットにて別サーバーを借りる必要性があったからです。

月額維持費は、 さくら×2個=エックスサーバー と、

価格が一緒であり、エックスサーバーは1つのサーバーで独自ドメインを複数管理でき、

ホームページも複数化(無限?)できる利点があり、容量もお得と判断したためです。

エックスサーバーも使いやすく、個人的に気に入りました!

しばらくは、さくらのサーバーをサブとして、様子をみながらこちらも維持しようと思ってます。

※さくらインターネットは1つのサーバーにつき、ホームページ1つのシステムです

現状、このように複数化を試みたので、エックスサーバーにしましたが、

ネットビジネス初心者の方は、ランニングコストが安いさくらインターネットでも十分かと思います!

コスト気にしないで、将来的に複数化をしてネットで稼ぎたい!と思うなら、

いきなりエックスサーバーでも良いと思います(^-^)/

使い勝手、安定性はどちらでも問題ないと思ってます。

引っ越しに関して、わからないことだらけだったので、

けっこう悩み、作業はめっちゃ苦戦しました( ̄▽ ̄)

完了したら振り返ると以外とカンタンだったと思いますが、

何をするにも最初を乗り越えるのが大変ですね。

世界を自由に旅する、そのヒントは?「職業旅人」で!

サブコンテンツ
go top